海ぶどう♪

 

世間はお盆休みかな。


我が家は普段と変らずですが・・・
TV等での帰省の様子を見ていると、半分お盆休み気分になります♪

(~料理もしたくない・・・ってね^^;)


 
そんな気分の一昨日・・・
ダーが嬉しいお土産を持って帰宅。
 

職場で頂いた
海ぶどう』です。



 
早速食卓へ。

  

30814_1
 

 
海ぶどう・・・初めて食べました。
ぷちぷち感と、かすかに塩っけを感じます。
 
グリーンキャビアと呼ばれるだけあって、美味しい~!
って言うか・・・面白い♪
 

私は、ドレッシングを掛けて。
ダーはそのまま食べました♪

 
どっかで見つけたら、また食べたいです^^

 

話変わって~
猛暑を通り越して、炎暑の毎日ですね。
 
車でちょっと出かけても~
クーラーがきいているのかわからないほど・・・暑いです。

これじゃ~お出かけは無理よね・・・
 

湿度も高そうだし~
窓を開けると・・・外気がムンムンしています。
 


もも☆てんてん地方は・・・
それだけではありません・・・

 
2,3日前から~外が霞んで見えると思っていたら~
PM2.5の数値が再び上昇していました。
 
暑さだけが報道されているけれど・・・
40~50前後の高い数値が続いています。



30814_5

 
洗濯物を外に干せばすぐ乾きそうだけれど・・・
この数値では躊躇してしまいます。

 
 
どこかホコリっぽい空気感。
どうにかならないのかなぁ・・・

秋は待ち遠しいけれど・・・
きっとこの数値は変らないんだろうな~



だんだん世間も、気にしなくなるのかなぁ・・・

 
 

 
↓ アップし損ねてたお写真を♪

 
30814_2


その1・・・『同体♪』


 

30814_3
  
その2・・・『何みてるの?』



30814_4
 
その3・・・『みんなでぼーっ♪』


 


穏やかな午後のある日でした♪