この夏唯一のお出かけ・・・で♪

 



今日も朝から今までになく・・・猛暑です


だけど~
昨日今日と空気が澄んでいるようでPM2.5の数値も低め。
青空が広がっていて、久しぶりの夏の空って感じです






今日は、久々にお出かけの様子をアップしたいと思います。


 
今年の夏の暑さは尋常ではなく・・・
もも☆てんてんとのちょっとしたお出かけもグッと我慢して控えてきました。


 
 
唯一、8月はじめにお出かけしたPet博に行った時の様子を。
 

日曜日はダーが仕事のため、土曜日に行くことにしました。
お天気もそこそこだったのでお出かけにはいい感じかなっ♪



30819_1 
 
この日は撮影会もなく、
一日目ということもあってか、結構空いていました。

出店も以前に比べるとだいぶ少なかったので、
サクッと見てまわって買い物を済ませ~軽く満足♪


キャンピングカーのコーナーを見て
フードコーナーに目をやると・・・

 
ムムム・・・


 
30819_2
 
 
こんなところで、大好きなカニちゃん(海鮮)と出会えるなんて~


『もう~かおかおかお・・・・!!!』


  
 
ママのテンションは上がりっぱなし~



30819_3
 
 
ママは落ちついてじっくり食べたかったので
(てんてんを抱っこしたままだと落ちついて食べれないので~^^;)
お持ち帰りすることに。
 
・・・っと、ダーが小腹が空いたというので
ちょっと食べれるのを買っているとき悲劇が・・・!!



支払いをしようとした時、
ダーの腕から、買ったばかりの海鮮丼がまっ逆さまに・・・

ストンって・・・落ちて・・・

  
バサッと・・・


ひっくり返った箱の中からいくらが・・・


あおぉ~~ノォ~~~

わたちのかいせんどぉんが~~~



一瞬時が止まったのを感じました!!


  
てんてんを抱っこしたまま・・・
 
その状態のまま、なるべくこれ以上中身が出てこないように願いながら・・・



わたちのカニよ、無事でいておくれ~~~』と心の中で願いながら・・・

 フタをしっかり押さえたままひっくり直して袋に入れて
お会計を済ませて~

何事もなかったかのように~
そのまま会場の外に出ました
 



 
・・・ダーがあの時、
グルグルポテトのフランクフルトを食べたいと言わなければ・・・

 
あっ、いや、
私が、あの時海鮮丼を持ってあげていたら~
ブツブツブツ・・・

 


無事であっておくれ~
わたちの海鮮丼!!




  
 
 
 
会場をそそくさ出て、
ももてんてんも久しぶりの芝の上でお散歩♪
 

30819_4
 
 
曇ってはいるものの~
暑さはそこそこあるので、サクッと車の中へ。


 

30819_5
 
心配だった、海鮮丼の中身を確かめてほっ





 
30819_6

 
ダーも小腹を満たして~ほっ




 
30819_7
 
久しぶりのお出かけに、ドッと疲れが~~~
 
これ以上どこも行く気になれず~
(生ものの海鮮丼もあるしねっ )


30819_8 
 
お家に帰ってのんびり頂くことにしました



30819_9
 
 
いくらは少し減っちゃったけど~

この通り、
ご無事で~美味しくいただきましたっ


 
久々のお出かけは、
もも☆てんてん家らしい楽しい想い出になりましたっ