パパの3時のおやつ♪

 


  
日曜日、

あまりにも暑かった夏のせいか・・・
(それとも単に歳のせいなのか・・・)

ここのところプラオ虫もすっかり息を潜めているダーですが・・・ 


何を思ったか、3時のおやつの変わりに、
混ぜて冷やすだけの簡単手作りケーキを買ってきました。

 
手作りっていざとなると、いくら簡単でも面倒に感じるときがあるんだよね~^^;


30828_1
 
 
『男の料理』とまではいかないけれど~
『男のちょいおやつ』・・・って感じでがんばって作ってくれました。


箱についている説明書を読みながら~
混ぜて、冷やしてレアチーズケーキの出来上がり♪



半分は、3時のおやつに頂きました^^v
残りは、平日のおやつに食べてということでした 


 
即席でもおいちかったデス!
ご馳走様でしたっ

 
老後や、何かあったときの為に~
男の人だって、いろんな事に少しずつ慣れておいて貰わないとね ^m^♪




  
 
おやつ後のお散歩


30828_2 
 


気温が少し下がったので、ちょこっと公園までお散歩に行きました。



30828_3
 
てんてんちゃんは・・・


ママが後にいると~ 
進行方向なんて無視です(爆)

 
30828_4
 

肌に感じる風は心地よかったけれど~
ワンにとってのお散歩はまだまだ暑いようで・・・

 
頃合いを見て、すぐ引き上げることにしました。



 

30828_5

早く涼しくなぁ~れ







この日・・・
久しぶりに気温が下がったようなので、クーラーを消して寝ました。
 
 
ところが夜中に、ダーが暑くて寝苦しくなったようで
途中、起きて窓を開けて空気を入れ替えていたようです・・・ 
 
 
再びクーラーを付けて寝たんですが・・・
その後です!!

 
いつの間にか横に来て、身体をピッタリくっつけて
へそ天で寝ているももちゃんと~
布団の真ん中にへそ天で寝ているてんてんとに挟まれて
心地ちよく寝ていたのに・・・

 
耳元でブ~ンと、不快な羽音が・・・


・・・蚊だ!!




そう、一匹の蚊が・・・ 

 
 
3箇所以上刺されていました!!

  

・・・くぅ~~かゆ~~っ!!
 


ダーは一人気持ちよさげに寝ています・・・

 
電気を付ければ起こしてしまうけれど~
もも☆てんてんの為にも、ここはし止めないと!!


電気を付けて、辺りを見回します
 
1回布団の上に動きを感じたのを最後に・・・
どこにいったかわからなくなりました!!

 
ふぅ
仕方ない。
 

たまたま朝にフィラリアのお薬を飲ませる予定だったので、
ここは一旦諦めるか・・・!



朝になって~
キッチンでお弁当の準備をしていると・・・


コンロの横のタイルに出てきました!!

 
バシッ!!  
 
やったぁ~

  
見事に血を吸っていました!!
・・・私のだ!!


出かける準備中のダーに手のひらの戦利品(?)を見せると~
 

「きっと、窓を開けたときに入ってきたんだね。
 網戸は閉まってたんだけど、隙間から入ってきたんだろうね

 
 
まぁ、きっとそうだね!!
 
・・・ったくぅ


 
まぁ、でもおやつも作って貰ったしね。
気分よく、送り出してあげました・・・ ぶぅ。




 
今週末近づいている台風・・・
予報進路がとっても気になる・・・怪しい感じ!!

皆さんも、くれぐれも気をつけてくださいね