プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


  
 
この3連休、皆さんは如何お過ごしされたでしょうか?


もも☆てんてん地方~
爽やかな秋晴れと、
過ごしやすい気候で~
久しぶりに絶好な3連休になりました。



そんな爽やかな連休初日の土曜日。

朝起きるなり~
ももちゃん…

 

…もぐっ!もぐっ…うぅ…って
ゲロッパ…
黄色い泡を吐きました!!


ご飯前だったので、固形物はなかったので
多分、色からしても胃液でしょう。

かかりつけの病院は、この日は都合により土曜からの3連休だと記憶していたので
仕方なく様子を見ることにしました。
(先日の血液検査でも、リパーゼ以外の異常はなかったし…。)

この時期、気温の変化が激しく体調を崩している子も多いようですね。

 
吐いたのはこの一回きりだったので、様子をみてご飯を少しずつ分けて食べさせました。
食欲は、いつもの通り完食。

やはり夏から続く暑さから、急に気温が下がったせいだと思います。
先週も夜遅くの帰宅が続いていたダーを玄関先でずーっと待っていたり~
暑いからと小窓を開けて扇風機を回して寝てたダーの傍らで一緒に寝てたからね



31015_1


この日は、一日ゆっくり休養に充てることにしました。
皆さんもくれぐれも体調には気を付けてくださいね。
 

 
 
急に暑さもおさまってきたので、
少しずつ冬支度を~♪
 
朝から冬用のラグを洗濯して~
早速敷いたら~
てんてん…
珍しく、ラグの上で…うんP.

2度目の洗濯へ。
でもすぐ乾きましたよ~^^v
洗濯機が朝から回りぱなしの休日になりました。
さすがに、こたつの薄掛け毛布までは出さなかったけれど…
このまま気温も下がっていくのかな~?
今年は夏は暑く、冬は逆に寒くなるという予報が流れていたような…


  
ももてんてんちゃん達の冬支度もそろそろしないとねっ^^


…って、今年の冬用に購入した生地です↓
  
31015_2
 
あまりにも可愛かったので、ついつい買っちゃいました♪
(ブルー地(男の子用?)も少しだけど…買ってますよ~^^)

他ある生地と合わせて、やはりパーカーがいいかなって只今思案中~^^。



あと、注文していたものが届きました。

31015_3
 
最近お洋服にアイロンプリントを使ってあれこれ試行錯誤しながらデコっていましたが~
これを使って、オリジナルのプリントが作れるといいな~って。

肝心なシートを注文し忘れていたのでまだ使い勝手等把握できていませんが~
おいおい届くかな。


これからの季節がら、ますますお洋服づくりが楽しくなりそうです♪


 
またまた大型台風が日本列島に近づきつつありますね。
くれぐれも雨、風には気を付けてお過ごしくださいね!


コメント

ももちゃん、大丈夫でしょうか?
うちはお陰様で元気になりました。
こういう季節はワンちゃんにも人間にも要注意ですね。
これからの季節のお洋服作り、準備万端ですね。
記事のアップ楽しみにしてます♪
2013-10-15 16:07 | チョッパ #- URL編集 ]

人も‥‥

寒暖差が激しいので、人も風邪ひきさんが多いようです。
ワンコも、同じですよね。
ももちゃん!大丈夫ですか!
食欲があれば、大丈夫っていいますから、
一安心ですね。
まだ、秋が始まったばかりですが
もう冬の準備ですね。
洋服などは、今から作らないと、
冬に間に合いませんからね。
アイロンプリント!
オリジナルのものが出来て、楽しいですね。
どんなのが出来るか、楽しみにしていま~~す。
2013-10-15 21:17 | ラッキーパパ #- URL編集 ]

寒暖差で体調崩す子多かったね
ももちゃんのは・・・大丈夫でしょ?
こちらも今日は日中も涼しく
これでもう暑くならないと思うのだが・・・?
こんな事の繰り返しで・・・

おっ なんか可愛い生地だね
楽しみ♪ 楽しみ♪♪
注文して届いたので
また可愛いの出来そうじゃない
夢はふくらむ ぴっぴさんの発想も
どんどん引きだしの中に入っていくのね
出来上がりワクワク~^^

2013-10-16 00:27 | もっちぃママ #V8uywC9k URL [ 編集 ]

ももちゃん大丈夫ですか~?
でもご飯は食べてくれているようで
一安心ですね。
数日前まで暑かったけれど、今日は肌寒くなりましたもんね。
モコも毛布に包まっていますよ~
ほんと体調を崩さないように気をつけないと。
ぴっぴさんもお気をつけ下さいねv-22

可愛い生地ですね~素敵^^
どんなお洋服が出来上がるのか楽しみにしています♪
2013-10-16 10:49 | モコしゃんまま #- URL [ 編集 ]

ももちゃん、だいじょうぶでちか?
食欲もあって元気ならきっと大丈夫~

秋冬用はニット素材ですか?
可愛い柄~~~
出来上がりが楽しみ!楽しみ!
もも&てんてんちゃんならどんなデザインもOKだけどねっ。
2013-10-16 13:32 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

チョッパさんへ

ぱーるちゃん元気になってよかったですね^^
もももあの時一回きりで、今日も元気に遊んでいました~ほっ♪
 
台風は大丈夫でしたかぁ?
これから急に冷え込んできそうですよね。
わんこも人間も体調くずしそう~気を付けないと…。
お洋服づくり~準備は万端でしょ~ただ、エンジンのかかりが遅くって…(笑)
ありがとうございます~がんばります♪


ラッキーパパさんへ

急に冷え込んできそうですよね。
こちらもあんなに暑かったのに…
今日は風が吹いて~一気に秋って感じです。
もも~今日は普段通りでした!
元気だとホッとします。
季節の流れにがんばってついていかないと~
お洋服づくりものんびりしてられなさそうです^^;
頑張りますデス♪
いつもありがとうございます~^^


もっちぃママさんへ

滅多に吐くことがなかったので心配したんだけど~
ダーが消化済みの胃液だから大丈夫だろうって…
寒暖差もあったし~寝不足もあったのかもしれません~^^;
こちらは一気に秋めいてきましたよ~
って、ラグを引いたらすっかり冬入りぽっくなって…
家の中だけかも~(笑)
季節の変化についていかないよね~^^;

可愛い生地でしょ~♪
今年は、ニット系は買わないつもりでいたんだけど…
この可愛い絵柄に一目ぼれしちゃいましたよ~♪
ブルーもあるよ。
オシャレさんのもっちぃの好みは~どぉ?


モコしゃんままへ

ありがとうございます~^^
もも、あの時だけでした~!
急に気温が下がったのもあるかもしれないですね…
日ごと秋めいてくる速さについていけない感じです~^^;
食欲があるとひとまず安心ですよね。

冬物の生地がいろいろ出てて~目移りしちゃいますデス~
もう買わないぞぉ!って思うのに…
可愛くって~
まだまだ先になりそうですが、楽しみにしててくださいね^^/


rei-heart さんへ

ありがとうございます~^^
あの時の一回きりでした~(ゲロッパ)
それでも食欲はあるので、さすがももって感じですが~(爆)
今日は元気にライオンちゃんを振り回していましたよ~(笑)

ニット系で可愛い絵柄だったので、つい購入しちゃいました~!
これでパーカーを作ったら可愛いかなって。
まだ作るのは先になりそうだけど~
楽しみにしててくださいね~^^/~



2013-10-16 18:55 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |