お手本…!?

 
 
今朝、てんてんにはお留守番をしてもらって
ももちゃんを連れて動物病院に行ってきました。
 
2、3週間前位に、何気なく見つけた右上唇に出来たボッチ。。。
まだ出来始めの小さなにきび位の大きさだったんだけど~
気になったのですぐ病院に行って診察してもらいました。

その時は、場所が場所だけに…
しばらく様子をみましょう~ということになりました。

 
時々チェックはしているつもりだったんだけど~
なかなか上手く見れなくって~(老眼もあって^^;)

 

今朝、枕元でももちゃんがいい具合に寝ていたので
唇を優しくめくって確認してみたんだけど…

あ~起き立てなので、焦点が合わず~
これまたよく見えない
 
一瞬、なんか大きくなっている気もして…
ダーに確認して見て貰ったけど…
よくわからない…

だんだん不安になってきたので、朝から病院に行って必要なら検査をお願いしてみようと思いました。

口元だから~下手すれば…麻酔かな…っと
でもこればかりはまず検査しないとわからないしね…

一応、朝食は抜いて~
てんてんはハウスでお留守番…
 
ももちゃ~ん!!


前回診て頂いた院長先生に診察してもらったんだけど…
病院で確認したら、それほど変わってないのかな~?っても思えたりして…

もしかすると加齢によるたるみ?かな~って…
…えっ!?
 
女医の先生を呼んで、再度確認…
 

まずは、検査をしてみましょう~って。
身体を倒されたまま…口元にブチュ~

ひょえ~

麻酔もなく~
ももちゃん、すご~い!!
おりこうちゃんに(固まったまま)、診察を終えました。
 

検査結果は、特に異常は見つからなかったらしく~ほっ。

一週間の飲み薬で引き具合の様子を見ることになりました。

 
ももちゃん~あんたは、おりこうちゃんだよ~!
ワンともぎゃんとも言わず…

痛かったろうに…うぅ~


 
ももちゃん~
疲れたのか、お家に帰って来てごはんとお薬を飲んでお休み中




31024_2
 
ちかれまちた…!(もも)


 


31024_1
 
 
うん、うん。
ゆっくり休んでちょ♪




多少ガウガウはあるけれど~
それは、ももちゃんが気に障ることをされた時だけ。
 
普段はとっても女の子らしくって、甘えん坊~
てんてんの前では、お姉ちゃんらしくしているけれど~

今のままのももちゃんが大好きだから~
元気でいてくれればそれでいい…

 
…っと、

何も教えなかったから~

 
フードがないと、こんな感じ↓^^;
(待ては得意よ♪)
 


 
 
いいの~いいの~♪

てんてんも…
お前もかっ!って感じで
全部、ももちゃんをお手本にしているようです
…あはっ




新しいパソコンにしてから、初めて動画がアップできました~♪
ちかれた~

 
 

8 Comments

チョッパ  

ももちゃん、何ともなくて良かったですね。
それに、良く頑張ってエライ!です。

動画で見ると二人ともすっごーくお目目がおおきくって、可愛いですね♪
うちの子の倍ありそうです・・・。

2013/10/24 (Thu) 15:02 | REPLY |   

もっちぃママ  

ももちゃんガンバってえらいぞぉ~
唇って ぴっぴさんよく見つけたね
トリミングの時に見つけた?
うちは特に鼻の下毛が長いし毛量が多いので唇も最近見てないな
たまにはチェックも必要かしら?

お手をする娘達は
「うーん おやつは?めんどー」てな感じかちら?^^
でも、教えてなくてここまで出来ればすごいんでない
フードがないと餅丸も似たようなもんだわ(笑)

2013/10/24 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう  

ももちゃんったらぁ、とっても乙女な仕草だよね。
お手~からの抱っこちてくらたい♪
てんてんちゃんも しれっと何気ないお手が可愛いじょ!

チックん細胞診、口の横は考えただけでも痛そう!!
ももちゃん頑張りました。お利口ちゃん。
一日違いで同じことで病院に走っていたの知って苦笑( ̄▽ ̄;)
てんてんちゃんと早とちりしちゃってごめんね。

お互いに頑張って一週間薬を飲ませましょう。
そして一週間後によい結果で有ることを願いましょうね~(^^)

2013/10/24 (Thu) 17:49 | REPLY |   

rei-heart  

ももちゃん、えらい!えらい!v-424
痛かったねぇ~お利口さんだったね~
場所が場所だけに考えただけでも痛そう・・・

お手。の仕草も可愛い~~
充分!充分~v-343
我が家のポックちゃんなんか呼んでも来なさそう・・
これは困るかも?

2013/10/25 (Fri) 09:55 | REPLY |   

モコしゃんまま  

ももちゃん頑張りましたね~本当におりこうしゃん♪
それに何ともなくて良かったです^^
実はモコも胸元に小さなボッチが~・・・
手術した時のような大きさではないものの
またか~って^^;
年齢的なものもあるのかなv-356

ほんと元気が一番ですね~
ももちゃんの可愛いへそ天姿が見れて嬉しいでしゅ♪
お薬頑張ってね^^

2013/10/25 (Fri) 10:52 | REPLY |   

ぴっぴ  

チョッパさんへ

そうですね。
一応検査結果にほっとしています^^
ももちゃんがんばってくれましたぁ…

目~映り方でも違ってみえるし~
光の入り具合でも違うみたいですよ^^


もっちぃママさんへ

たまたま見つけたんだったかなぁ~?
へそ天の時だったか、お口掃除の時だったかなぁ…??
こういうのって、なぜかよく見つけちゃうんですよね^^;
身体をなでるついでに、あちこち触るのは必要ですよね。

お手…フードがあるとないとでは全然違うんですよ~^^;
あっ、でも待てくらいかな~
なんにも芸がないんです~とほほ
もっちぃは完璧だね(^_-)-☆

台風、大丈夫でしたかぁ?


ゆみぞうさんへ

お手も満足に教えてないし~^^;
もも、最近すぐこんな感じで両足立ちして抱っこーってくるの。
カットの時も。
なのでトリミングもできなじょ~!!(笑)

凄いよね~!
場所が場所だから、麻酔しなくっちゃいけないのかな~って思ってたんだけど…
なくてよかったような~でも痛そう…
頑張ったよね~!

ほんとこのまま何にもないならいいよね。
…良い結果でありますように!!



rei-heart さんへ

唇にちっくん…
さすがに痛そうで…
見てられませんでした~^^;

お手~フードがあるとバタバタするのに~
ないときはまったり~こんな感じです~^^;
呼んでも来ない~?
我が家もですの~^^:とほほっ(笑)
声色を変えて、テンションを上げて呼んであげると来るという裏技はありますよ~♪(爆)


モコしゃんままへ

ほんと検査結果一応何もなくってよかったです。
モコちゃんもだったんですね。
年齢とかもあるんでしょうね…

へそ天を見れるとホッとしますよね~^^
元気が一番だな~ってつくづく思いますよね…
いつもありがとうでしゅ~♪(もも☆てんてん)













2013/10/26 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

あの目がたまりませんね。

ももちゃん!
よくがんばりましたね。
えらい!えらい!
ワンコは、痛みに強いと言われますが‥‥
ラッキーは、フツーの注射などはよかったのですが、
初めてのことをされると、オドオド・ブルブルでした。(笑)
唇にチックンは、見るからに痛そうですよね。
動画!
いいですねぇ~。
目が大きくて、あの目で見られると‥‥
たまりませんね。
動画アップ!おつかれさまでした。
でも、一度やれば、あとは簡単?なので、(笑)
また、動画アップして下さ~い。

2013/10/29 (Tue) 07:57 | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパさんへ

そうですね…犬は痛みに強いって聞いたことはあるけど~
やっぱり場所が場所だけに…痛そうでした…
でもワンともぎゃんとも言わないで頑張ってくれました。
てんてんは~ラッキーくんと一緒です~^^;

動画はいいですよね~
後で振り返ってみてもすぐその時に戻れるし~
忘れていたような様子も見れて楽しめるし~好きです。
少しでもたくさん残したいと思っています^^
編集は大変だけど~パパさんを見習って、頑張りますデス(笑)

2013/10/29 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment