プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 
2014年 明けましておめでとうございます


皆さんはどんなお正月を過ごされましたか~?
 
 
数年前だったら、ほぼ一週間に渡るお休みとなれば~
行きたいところもあちこち思い浮かんだんだろうけれど…


もも☆てんてんの体調に合わせて無理なお出かけを控えていたので
お出かけする気力体力も半減してきたのか…
歳相応に落ち着いてきたのか…ほぼお家でのんびりと
始まる前は長いように感じたお正月も、あっという間に過ぎようとしています。
 
ダーは、明日からの仕事始めに備えて(?)
今日は一日早く仕事に出ていきました。
悲鳴を上げかけていた身体も少しは復活出来たかな^^
 
 



2014年のもも☆てんてん家から見えた初日の出は~
 

40101_1


 
こんな感じでした…見えんかった!


  
お天気がイマイチだったけれど~
お昼から恒例の阿蘇神社へ初詣にGO~


ダー楽しみの振る舞い酒が…
丁度私たちの前で終わって飲めず…残念。
 
今年は例年になく参拝者が多かった気がしました。
きっと田舎へ帰省する人が多かったのかな?



30101_2
 

お家用に、甘酒と赤酒を買いました。


今年はどんな一年になるのかな~


ドリームジャンボ…
 
『16…』
組番と思って、購入しようとしたら…
窓口で、16から始まる数字を皆さん買って行かれたということでそれを購入したんだけど…
 
結果~大外れ
連番だったので300円の引換です。 
 
だけどね~ 
末尾が16って数字は当たっていたから、予想が全く外れたってことではないかもね~

皆さんはどうでしたかぁ~?


結局、夢の大金が入りそびれたので~
今年も自力で小金を溜めなくっちゃねっ!!(笑)


今年もチクチクガンバるどぉ!!

最近はハンドメイドされる方も増えてきてクオリティーも高くなってきているので
色々と刺激を受けてショップを開きたい気持ちを抑えつつ~
今年もマイペースで楽しんでいきたいと思っています。

 
そんな矢先、今年最初の嬉しい発見がありました♪
 
ネットでお気に入りだったお店が、たまたま近くだったということがわかり
直接行ってみたんです。

生地専門なようで、小さいお店ながら
とても感じのいい店員さんがいらして~
好みの生地がいっぱい~♪
あれこれ生地をみながら興奮しまくっちゃいました~!
 

残念ながら、一番欲しかった生地は売り切れだったので購入はできませんでしたが…

30105_3 
 
ジャガードニットの生地2点を購入。
 
早速、明日からチクチク始動しようと思っています♪
(いい感じで出来上がったら、販売できたらいいな~^^)

 

30101_41
 
ご紹介が遅れちゃいましたが
ももちゃんのお誕生日プレゼントをモコちゃん&モコしゃんままさんから頂きました


お友達に支えられながら、無事に迎えることができた10歳。

一見若くも見えますが…
おやっ?…大丈夫かぁ~!!と感じることも多々あります。
てんてんと共に、
まだまだがんばってもらわないとね!

ありがとうございました(#^^#)


 
今年もよろしくお願いいたします♪



 

コメント

あけおめ~ことよろ~(^^)
どんなお正月を過ごしてるかなぁ~って思ってました。
私 この度は初めて9連休~♪
一番始めに休み初めて一番最後まで休んでましたよ(笑)
朝から晩まで一緒にワンというか過ごせる至福の時~でした。
宝くじでも当たれば こんな生活続けてられるのになぁなんてっ。
残念ながらカスリもせすに全敗でした。

パパさん振る舞い酒、残念でしたね。
赤酒が毎度のこと想像出来ないゆみぞうですが、縁起の良いお酒なのかな?
今年一年、無病息災でももてんてんちゃん一家が過ごせますように。

そうそう。チクチクは、休み休みにしなきゃ駄目ですよ~(^^)
2014-01-05 23:00 | ゆみぞう #- URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
わぁ~出遅れた~いつの間に更新してたのって私か^^;ポリポリ

なんかあっという間のお休みで明日から仕事だというのに
ダラダラが残ってしまって
今朝は少し取り戻さなくちゃと早起きしましたが・・・

振舞い酒残念でした丁度前で終わるとガックリしちゃうわね
ぴっぴさん地方は赤酒なんですね
度数高いの?お味は?どんなんかな?

お気に入りのお店が近くてぴっぴさんもますますチクチク
頑張っちゃうわね
グレーの生地のが餅丸が持ってるフード付のおょぷくに
くりそつです^^

モコしゃんママさんからのプレゼントは嬉しいですね
いつもコメントで読ませていただいてるけど
とても穏やかでお優しい感じの方
私とは大違い^^;
ももちゃん嬉しいプレゼントでよかったね♪

ももちゃんてぇんてぇんがハッピーハッピーな1年になりますように
今年も宜しくお願いします
2014-01-06 01:05 | もっちぃママ #V8uywC9k URL [ 編集 ]

明けまして、おめでとうございます。

明けまして、おめでとうございま~す。
今年も、ちくちく!どんなのが出来るか楽しみです。
赤酒!?どんなお酒なのかなぁ~。
日本酒の赤ワイン?(笑)

昨年は、ラッキーとの悲しいお別れになりましたが、
おかげさまで、ペットロスにもならず、
元気に、明るく過ごしています。
昨年は、いろいろありがとうございました。
ブログは偉大ですね。(笑)
元旦は、KR公園に初日の出を見に行ってきました。
いつもとは違い、人がいっぱいでした。
お酒ちびちび、駅伝三昧のお正月になりそうでしたが
元旦の実業団駅伝の後、勇気を出して?(笑)
富岡八幡宮、深川不動尊に行ってきました。
しかし、長蛇の列だったので、お参りはあきらめて、
近くの小さな7福神を3つくらいまわりました。
2日は、早朝散歩のあと、箱根駅伝を見て水天宮あたり、
3日は、根津や谷中のほうに散歩に行きました。(笑)
新年早々!ウォーキング!ちょっとがんばりました。(笑)

今年も、よろしくおねがいしま~~す。
2014-01-06 07:21 | ラッキーパパ #- URL編集 ]

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~
長かったお休みも、お家でのんびりしていたら
ほんとあっという間でした~
可愛い生地ですね♪
好みのお店が見つかると嬉しくなっちゃいますよね~
チクチク、お互いのんびり楽しみましょう^^

宝くじ、我が家も同じです^^;
買わないと当たらないけれど、毎年買っていても当たらない(笑)
でも今年も小さな幸せを大事に楽しく
過ごしていきたいですね♪
おもちゃ~気に入ってもらえたようで良かったです♪
遅くなってしまって、ももちゃん本当にごめんね^^;
カミカミ楽しんでくだしゃいね~
2014-01-06 11:08 | モコしゃんまま #- URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~
新年早々、可愛いジャガードニットの生地が手に入って良かったですね。
もうデザインも考えられてるのかしら?
また楽しみに待ってます~
そして「あら?モコちゃんかしら?」とお写真をみて思って
読んでたらやっぱりモコちゃんでした。
何か不思議な繋がり~v-22

また、昨日は都内のあっちこっちの七福神をバスで回ってた時
「このあたりはラッキーくんがパパとお散歩したところかな」なんて
思ったりしました。
ぴっぴさん繋がりです。v-22

今年も、もも&てんてんちゃんのお顔を見にきますのでよろしくですぅ~
そして元気!元気!でまた1年が過ごせますように~v-353
2014-01-06 20:59 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-06 23:20 | # [ 編集 ]

 
v-457ゆみぞうさんへ

あけおめ~
こちらこそ、ことよろ~ぉ~♪

ゆみぞうさん今回は長めのお正月休みだったんですね^^
どっぷりエビファミとの生活を満喫してみんなも大喜びだったろうな~♪
至福この上ないですよね~^^♪
ダーも一日早めに仕事に行ったときは、もも…一日玄関先を気にして待ってましたよ!
忠犬ハチ公並です!

赤酒は甘く、小さい頃から楽しみでお屠蘇としてお正月に出されていました。
こちらではこれが当たり前だと思っていたので、
逆に、皆さんは何飲んでるのかなぁ~地方で違うのかな~^^?
ゆみぞうさんは北国だからお酒もちろん強いよね~?(爆)

チクチク~波があるので気分が乗ったら一気にがんばっちゃいますが~
休み休みは何するにも~必要なお年頃ですね~眼とか腰とか~(笑)
 
ありがとうね~
エビちゃんファミリーとゆみぞうさんにも素敵な一年になりますように♪


 

v-457もっちぃママさんへ

明けましておめでとうございます♪

あっという間だったですよね!
ダラダラしていても、時間の経つのが早過ぎて…
若い頃に戻りたいにゃ~

赤酒は甘くて、度数は12位ですよ。
お屠蘇としてお正月には出されていたので小さい頃からこれが楽しみで~
お酒は飲めなくても、これはお正月過ぎてもチビチビ飲んでいます~♪
以前は全国共通って思ってました。
皆さんは、何を飲んでるのかな~?

お気に入りの生地屋さんがこんなに近くだったのには驚きでした!
グレーの生地、そうなんだぁ!
この色違いのが欲しかったんだけどね…
お正月のんびりしてたら、売り切れちゃいましたよ~!(汗)

モコしゃんままさんは、ブログを始めたころからコメントを頂いていて
長いお付き合いをさせて頂いています。
もっちぃママが感じられているように、包容力を感じる素敵な方です。
もももてんてんもこの通り~早速頂いたプレゼントに大喜びしていました。

ありがとうね~
もっちぃももっちぃママにも素敵な一年になりますように♪




v-457ラッキーパパさんへ

明けましておめでとうございます。

赤酒は~アルコールは入っていますが、甘いです^^
普通のお酒はほとんど飲めませんが、これはお正月の楽しみの一つかな^^♪
 

昨年は…辛いお別れの一年になりましたね。
いつかは誰しも経験することでしょうが…やっぱり辛いですよね。
家族として一緒に生活してきて、その辛さを乗り越えるには時間も必要だけれど…
パパさんのお気持ちも幾分かは前向きのようなのでほっとしています。
ラッキーくんも病気は辛かっただろうけど…
元気なラッキーくんのイメージが焼き付いているので
今でもパパさんと一緒に大好きなお散歩をしている気がします。

ラッキーくんは、みんなに今でもパワーを与えているんだよね☆
こちらこそ今年もよろしくお願いま~す^^




v-457モコしゃんままへ

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

ほんとあっという間でしたよね!
結局のんびりして何もせず終わりました…!
お気に入りのお店を見つけられたのは唯一の発見だったかな^^(爆)
チクチク今年ものんびり楽しみましょう~♪

ですよね~小さい楽しみを大事にですよね~^^
おもちゃ~もももてんてんも気に入ってカミカミしていました。
スタンプもどれも可愛くって楽しみです♪
ありがとうございました^^
色々と使わさせて頂きますね♪

ありがとうございます~
モコちゃんにもモコしゃんままにも素敵な一年になりますように♪


v-457 rei-heart さんへ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

生地~以前から欲しいと思っていたんだけど…
お正月を挟んでのんびり構えてたら欲しいのが売り切れるという~
ドジを新年早々やっちゃいました~^^;
デザインは、だいたい考えながら作っていますが…
生地を合わせたりしていると途中で変わったりするんですよ^^
完成したらアップしますね~♪

ブログって、繋がりが広がりますよね~
オーナー様のお顔は知らなくても、ワンちゃんを見たらわかったり。
長いお付き合いができるのって昔では考えられないことですよね~
ほんと不思議な世界ですよね~^^

ももも10歳になっちゃいましたが~
てんてん共々これからも見守っていてくださいね♪


ありがとうございます~
ポックくんにもrei-heart さんにも素敵な一年になりますように♪


 

v-457○○さんへ

新年明けましておめでとうございます。

コメントありがとうございました
いつでもお気軽にいらしてくださいね^^
2014-01-08 12:09 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |