ボォ~っとしてはいられませんよ♪


今日のもも☆てんてん地方は高気圧に覆われて、晴れていいお天気です
久しぶりにファンヒーターも入れていません。



心配していたPM2.5の数値は、今のところ~54とか…微妙。
遠くを見渡すとモヤっていますけどね…


 40131_1
 

お散歩は今日はパス。
お家の中でまったり~してもらいましょ^^
 

40131_2
 
ももたん~あしょぼ~♪(てんてん)

 




   
こんな様子を見れると~
モヤっていた気持ちも軽くなります♪

今朝はローカルTVに、お気に入りの生地屋さんの方々がスタジオ見学で参加されていました♪
手作りマルシェ♪

また行ってみよう~^^





明日から2月です~
早いな…

40131_3
 
 
いよいよ冬季オリンピックも始まるし~
ボォ~っとしてはいられませんよ~!
ねっ、てんてんちゃん♪
 



40131_4
 
きあいはばっちりでしゅ!!(てんてん)

 
よしよし、いい感じ~♪




40131_5

一か月あるから、身体がもちましぇんよ~(もも)

 

40131_6
 
はじまるまで~のんびりいきましょい…ZZZ(もも)


 
頑張れニッポン




 
 

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/31 (Fri) 15:56 | REPLY |   

もっちぃママ  

2月に入りましたね
私は鼻炎がきちゃったよ~(>_<)エーン

ソチ始まるね 皆に勇気と感動をもらえるオリンピック
ももちゃんてぇんてぇんも応援たのむぞぉ~
PM2.5の数値が高い時はお家で仲良くネ!

動画 元気じゃん♪ いつもてぇんてぇんが誘ってる?
若いてぇんてぇんに感化されてももちゃんも寝てられないね^^
最後のてぇんてぇんの『ワン』は?
私の予想だと『ママ~ももちゃん行っちゃった』←はずれかな?(‘ε’)エヘッ

2014/02/01 (Sat) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

咽頭炎でダウン!

今週は、ひどい咽頭炎でダウンしてしまいました。
熱はなく、インフルエンザではありませんでしたが、
強烈な喉の痛みで‥‥
つばを飲み込むと、喉を針で刺されるような痛みが‥‥
これが辛くて、なにもする気が起きませんでした。
インフルエンザは、タミフルなどの特効薬がありますが、
咽頭炎には、抗生剤などの対症療法しかなく、
痛み止めも処方してもらったのですが、
ほとんど効かず、2日間くらい夜、よく眠れませんでした。
今日の午後、少し楽になったので、
まずとり急ぎ、お知らせしま~す。
ご心配かけて、すみませんでした。
来週からは、完全復活したいと思いま~す。

2014/02/01 (Sat) 14:53 | REPLY |   

ゆみぞう  

てんてんちゃんのももちゃんを誘ってる様子…
ねぇねぇ~ももたんあしょびまちょーよ♪
う~ん、おしょとだと楽ちいんだけどね~
ままぁ~ももちゃんがノリが悪いんでちゅよ~(/_;)

そうねそうね。ボーっとしていられないよね。
オリンピックが始まるワン(●^o^●)

ボーっとしてると言えば、私ボーっとしてなかったんだけどさ、
強風だった31日…前を走ってるトラックの荷台からフワッと…
何が飛んできたと思う?
脚立が飛んできたのよ~。びっくり~(-"-)
雪道だから車間距離とってたけど、でも車にあたって(怒)
せっかくの休みの今日は、朝から車屋さんでした。
ボーっとしてたらフロントガラス直撃よね(;一_一)
くそーっ。あ、代車はソラマメ色のマーチじゃないの(笑)

2014/02/01 (Sat) 22:44 | REPLY |   

優  

ももちゃんと遊びたくて
仕方ない様子のてんてん可愛い♪
ももちゃんは うっざぁ〜的なお顔で
笑っちゃいました!

ソチ・・・
時差って5時間だったかしら?
ぴっぴさんは寝不足になっちゃうのだろうか?(笑)

〜ゆみぞうさんへ〜
お気の毒に(>_<)
けど、桶があっ違う!
お怪我なくってよかったです!!
代車がカエル色のマーチだったら
笑って過ごせたのに・・・by神楽

ぴっぴさんコメ欄お借りして
ごめりんこm(_ _)m



2014/02/02 (Sun) 08:46 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

ほんとにもうソチが始まりますね
またドキドキするけど楽しみーーー

ちょっとした変化にドキッとしたりちょっとヘこんだりもする事も
あるけど、2ワンしてこうやって遊んでるのをみるとホッとしますね♪
オリンピック応援したり手作りマルシェ行ったり楽しみましょ♪
もも&てんてんちゃんはこんな~に元気なんだもん~♪

2014/02/02 (Sun) 11:02 | REPLY |   

ぴっぴ  

もっちぃママさんへ

早いよね~
そっかぁ、鼻炎きたかぁ~!
この時期からは大変だよね~

ダーもグスグスいうときがあったけど~
最近のは寒暖アレルギーかなって。
以前は花粉アレルギーが酷かったんだけど…
毎朝がんばってヨーグルトを食べてるから
ここ数年は花粉には反応してない気がします。

ソチ〰いよいよ始まっちゃうよ~!
私の一番の関心はフィギュアスケートなんだけど~
さてさてどうかな~~~

動画、寝ている時間が多いけど~
てんてんが誘ったりももが誘ったりです^^
遊ぶ時は、ももがてんてんのノリに合わせている感じかな♪
この様子が見れると安心材料なんだけどね。

最後の『ワン(行っちゃった!)』
面白いよね~!
てんてんの閉めのワンです^^(笑)



ラッキーパパさんへ
 
大丈夫ですかぁ~?!
咽頭炎だったんですね…!
喉の痛み…聞いているだけでも痛そう~!!
お薬でも効かないなんて…凄い!
暫くはゆっくりお過ごしくださいね。
身体を休めることが大事ですからね。

ボチボチいきまっしょい♪



ゆみぞうさんへ

最後のてんてんのワンが面白いでしょ~^^
ももがもうちょっとのってくれたらよかったのにね~!

オリンピックもいよいよですよ~!
楽しみ~♪


えっ!!
車が…コワっ!!
色々話は聞いてて雪道の運転の大変さはひしひしと伝わってきてたけれど~
怖すぎだよ~!
雪道に強風…視界が悪けりゃ最強最悪ですよね~!
いくら注意していても…
いや、今回はその車間距離が運命の分かれ道だったかも〰
想像するだけでもゾォ~!!
怖かったでしょ!!
大丈夫?
ゆみぞうさんの逞しさで少しは和らいで聞こえるけれど…
これは相当な体験ですよ!!
毎年、冬は車の修理とか話題がつきませんね…
こちらにいると、想像もしなかった北国の過酷な日々ですわ~!

台車はやっぱり目立つ神楽たん色にするべきだと思うわん♪(笑)



優さんへ

てんてんの誘いにちょこっと乗って~
途中でやっぱ止めた~!
残されたてんてんのテンションが…
オイオイって感じでしょ~^^(笑)

ソチ~そう時差は5時間位ですよね~
フィギュアの最終組となると~朝方かも~^^;
でもがんばるどぉ!!

ゆみぞうさん、凄いですよね~!!
ほんと怪我が(あったのかなかったのか~?)
大したことにならなくってよかたですよね。
神楽たん色のマーチほんとお勧めです♪
(コメ対コメ~どんどんしてくらたいなっ♪)


…そういえば~
昨日買ったビーズクッション…
神楽たん色だ~!!
てんてんが早速気に入ったようです♪(爆)



rei-heart さんへ

早いですよね~
以前のオリンピックからもう4年。
今度こそ…!!

ももてんてん~こうして遊んでくれるとホッとします。
ずーっと寝てばかりだとほんと心配になったりします。
細かいことはちょこちょこ気になることがあるんだけど~
食欲旺盛なのでそれほど心配はいらないのかな~

いつもありがとございますねっ^^

2014/02/02 (Sun) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment