プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 

先週末、ここのところすっかりお気に入りのお店になった生地屋さんの前の広場にて
ハンドメイドマルシェが行われるというので~
ちょこっとお出かけ前に寄ってみました♪

ももてんてんもこちらで購入したうさちゃんのお洋服を着せて見てもらいたかったんだけど…
駐車場が満杯でちょっと遠くに止めた為、車の中で待っててもらうことに。
~ちょっと残念。



40217_11
 
ハンドメイド作品ですが、どれも可愛くって~
お洋服や小物から~白木で作ったBOXとか雑貨など色々~♪
見てても楽しくなります~
出来栄えも凄くて~参考にもなりました^^

皆さん凄いな~



お気に入りのお店の店内で♪
(ご了解を得て撮影させて頂いています)

40217_21

 
この棚にある生地はどれも好みのものばかり~♪
棚の前に貼りついてようやく選んだのがこちらです^^↓


 
40217_3
 
前回のジャガードニット生地の色柄違い。
ちょっとオレンジ?がかった可愛いハリネズミちゃんです^^
&リブ用に♪


テンション上がったところで、この後ちょこっとお出かけへ






話変わって~
OP,羽生選手やりましたね~
フリーはともかく、ショートのノーミスが大きかったんだろうな~♪

話し出すときりがないので、今度は女子!!
真央ちゃん~がんばれ~
やはりこちらもショートの最初のトリプルアクセルにすべてかかっている気がします。

…無心で応援します!
真央ちゃんらしく滑ってくれれば、すべてOKです 
このドキドキワクワク感を与えてくれただけでありがとう~♪


 
ちょこっと動画です♪








 

 

コメント

洋服の生地!

洋服の生地選び!
楽しみなようですね。
台北には,永楽市場という生地屋さんがい~~っぱい集まった3階建てのお店(市場)がありますが,
今回行ったら,工事中でした。
ラッキーパパには,猫に小判ですが‥‥
ぴっぴさんが行かれると,楽しいでしょうね。
羽生選手!台北でBS NHKのニュースで知りました。
金メダルをとって第一声が,ミスしてすみません!
これには,びっくりしました。
羽生選手は,どこまでのびるのでしょうね。
真央ちゃん!
結果はどうあれ,悔いのない試合になって欲しいです。
がんばれ!というのも,ちょっと気が引けます。(笑)
金メダル!あげたいなぁ~。
ももてんてんちゃんの動画!
いいですねぇ~。
見てて,ニコニコがとまりません。(笑)
2014-02-17 16:34 | ラッキーパパ #- URL編集 ]

わぁ~雑貨は大好きv-343
ぴっぴさんはチクチクするから生地屋さんに釘付けよね

てぇんてぇんおよぷく伸びちゃうでしょ!
フォンフォンってなんか言ってるね^^
そんで~手でチョイチョイってうちもよくやるわ
これってみらい産みんなやるかな?
先代の子たちはあまりやらなかったから・・・
ももちゃんはダーさんの腕の中で安心してる顔がぁ
幸せそうv-410
2014-02-17 17:30 | もっちぃママ #V8uywC9k URL [ 編集 ]

もも&てんてんちゃんの可愛いこと♪
ずっとみてても飽きてきません~v-343
ほんと、可愛いなぁ~~~

羽生くん、やっぱりやってくれました~
真央ちゃんはまた母の気持ちになってドキドキするけど
いつもの真央ちゃんでと願うばかりです

手作りマルシェ楽しそうですね
ぴっぴさんのお洋服も並べたらどうですか?
絶対いける!と思いますよ!v-218
2014-02-17 21:08 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

手作りマルシェ楽しいよね!
こちらも3/9日にあるそうな・・・

ももちゃんの満足なお顔に
癒されるぅ〜♪
横のフガフガてんてんに
笑わされるぅ〜〜〜^ ^
2014-02-17 21:46 | 優 #NqgXfLUo URL [ 編集 ]

(;´д`)えー。( ̄▽ ̄;) んー。
ゆみぞう無知なもので…。
カミングアウトします。
マルシェの意味がわからずYahoo検索しました。
『マルシェとは』って(笑)
カレーマルシェの箱しか思い浮かばなかった。
そして やっと理解できました(^-^)v もう大丈夫よ♪
って、何を宣言しているんだかよくわからんけど(笑)
ぴっぴさんが楽しめそうな所ね。うんうん。

スケート、いよいよ女子の番だね!
真央ちゃん最終滑走…(-ω-)うーん、起きれるかしら私…

ふんふん言ってるてんてんちゃんと、冷静に見つめるももちゃん。
パパさんの腕から余裕で見てるのねー。
ももちゃんが遊んでくれないからでちゅよ~って?

2014-02-18 15:10 | ゆみぞう #- URL [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

そうなんです~^^
好みのものを選んでいる時って
幸せな気分になるんです~♪
台北には生地屋さんがいっぱいあるんですね!
楽しそう~♪
食べ物も興味ありますデス♪

羽生君はこれから期待大ですよね。
高橋君がこれで引退(?)するのは寂しいけど…
真央ちゃんも…いよいよですね!
日本国内だけじゃなく、海外の人でも真央ちゃんを応援する人は多いと思います。
今度こそ、金&喜びの涙がみたいです!

もも☆てんてん~だいたいいつもこんな感じです~^^


 
もっちぃママさんへ

雑貨をみるのは楽しいですよね♪
色んな物への興味も広がります^^

てぇんてぇん~この直後ももと遊んでいました♪
あのももへちょいちょいするから冷や冷やするんだけど~
意外とそんなときのももは、相手してるんですよね~^^
もっちぃもチョイチョイするんだ~
これはやっぱりお里の血だね(^_-)-☆

もも~
お休みの日はこうして片時も離れずダーに貼りついていますよ(爆)


 

rei-heart さんへ

ももとてんてん~いっつも見てて面白いです^^
することも似てるんですよね~♪

羽生君、やってくれましたね!
凱旋帰国は凄いフィバーかな。
後は真央ちゃんですね!
明日は、気合を入れて応援します^^

手作りマルシェ~どれも可愛いくって~
見てて飽きませんね^^
色々参考になりました。
私は~全く商才ないですから~とほほ(爆)
ありがとうございます^^



優さんへ

優さんもこういうの好きですか?
気、合いそう~♪
雑貨とか見てて飽きないし~
発想も膨らみますよね~^^
感心しながら見ていました♪

もも~ちゃんとてんてんの相手してるでしょ~^^
この後走り回って遊んでいました^^

神楽たんのかえるたん可愛いよ~♪
やっぱりあのかえるたんも優さんの手作りですか~?




ゆみぞうさんへ

私もわからないのいっぱいですよ~
ヤフーで何かと助かってます♪

ちまたでは、○○マルシェがいっぱいです~
お気軽でいいものが見つかったりするし~
食べ物系も楽しいです♪

スケート、いっつもうつらうつら寝ちゃうんだよね~
ハッ!!としながら~ね(笑)
でも明日は絶対起きとかなくっちゃ!
いや、最後だもん、寝れないよ~!!
最終滑走…凄いよね!
ドラマはすでに始まってるってねっ~!

てんてん~ブンブン~カミカミ…
実は、ももに構って欲しいんだよね~^^
私に構ってほしいときは、ももに向かって
ワンワン、チョイチョイします~
何故か直接訴えれない性格です~(爆)
2014-02-18 23:34 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

可愛いなぁ〜

テンテンちゃん、おネェちゃんと遊びたくてアピってたのねi-237 カワイイ💠

2人居ると仲良く遊べて微笑ましいなぁ〜❤️

でも、ワビだと激しく暴れまわって心配かな…
やっぱ女の子は可愛く遊んでイイナv-344
2014-02-19 21:01 | 侘助の母 #- URL編集 ]

雑貨や可愛い生地とか、見てるだけで
わくわく楽しいですよね^^
可愛いハリネズミちゃん、どんな風に変身するのか
楽しみにしています♪

ももちゃんてんてんちゃんの可愛いやりとりに
にんまりしちゃいましたよv-238
癒されますね^^
2014-02-20 11:01 | モコしゃんまま #- URL [ 編集 ]

侘助の母さんへ

コメントありがとうございます。
てんてんがあしょんで~♪って、ももにチョイチョイするときは大抵相手して仲良く遊んでいます^^

わびちゃんも将来兄弟増える予定あるのかちら?
今は、体力温存中かな^^?!


モコしゃんままへ

雑貨とか見ていて楽しいですよね♪
ハンドメイドだと色々参考にもなるし~^^
暖かくなったり~寒かったり~生地選びも悩むところです^^;

てんてん~下から目線
大抵こんな感じです♪(笑)

2014-02-21 12:01 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

2度目のコメントですが。。。

昨日マルッコの集まりが有って、のありんチャンが遥々福岡まで来てくれました。
で、のありんチャン&侘助お揃いで集合写真を撮ることができましたよ~v-10
のありんチャンは素敵なコーディネートで
とってもかわいらしかったです。

侘助の名前入りも、ポッケに入ったクマさんも大人気でした☆

わびと仲良しのしろ君もサイズにとても困っていて
ハリネズミのがUPされたら欲しいって言ってました。

素敵なお洋服、ありがとうございました~e-265


2014-02-24 23:01 | 侘助の母 #- URL [ 編集 ]

侘助母さんへ
 
コメントありがとうございます^^
マルっこ会の集まりがあったんですね。
のありんちゃんとお揃いでもりあがったかな~^^?
想像するだけでも嬉しいです~♪

ハリネズミのお洋服~
途中まで作りかけてたんだけど…
OPに夢中になっている間に気温が暖かくなってきたので
そのまんまになってます~へへへっ
もう春用がいいのかな~って^^;
気温の変動が激しくって悩むところですが…(爆)

こちらこそありがとうございました~♪
2014-02-25 22:58 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |