マテっ♪

 


真央ちゃん、やりましたね
よかったぁ~
今回は完全、ノーミスというわけではなかったけれど~
やはり素晴らしいですね!
真央ちゃんの気迫こもった演技には見惚れちゃいます
真央ちゃんの生き方そのもですね

鈴木選手も良かったぁ~
今回の世界フュギュアは、皆さん素晴らしかったです。
出来れば、高橋君の演技も見たかったな~~

今夜も楽しみです


 
 
話変わって~
ももてんてん…ご褒美の一粒。

マテっ♪』
 

 



てんてんはじーっと待てるんだけど~
(テープの都合上、早目にカット。でもまだまだできますよ^^)

ももちゃんは~
てんてんのも気になって~
ソワソワ~^^;



 


夜、フィギュアスケートをみながら~

馬肉ジャーキーに初挑戦。
筋や、脂肪部分を取り除いて~オーブンでじっくり焼きました。

40329_2

 
細かく切ったせいなのか~
焼き過ぎたのか~
それともこんなもんなのか~???

暫く乾燥させて、油をよく吸い取って~
一粒ずつあげてみました。



『マテっ♪…ナイ







美味しく食べてくれたけど~
初めてのものって、な~んか不安。

暫くはちょこっとずつで様子を見てみようかな^^;


9 Comments

ラッキーパパ  

モモちゃん!かわいい!

オヤツを目の前にして‥‥
そわそわのモモちゃん!!
かわいいなぁ~~!
たまりません!
早く!早く!(笑)
ラッキーパパも、早くあげて欲しい!(笑)
真央ちゃん!
ジェンプ!1つだけ失敗!
惜しかったね。
でも、でも10点差位上で優勝!
終わりよければ、すべてよし!ですね。
鈴木選手!おつかれさまでした。

2014/03/30 (Sun) 14:01 | REPLY |   

ゆみぞう  

ももちゃんの足踏み~v-10 可愛すぎる!!
ね~(笑) てんてんちゃんの分もどっちも気になるしねっ?
るるも我慢出来ずにいつも足踏みするんだけど…
ももちゃんほど可愛らしくないわよ(-"-) 
もっともっと激しく落ち着きなくってね…
ももちゃんを見習って欲しいわっ。

ご褒美は~美味ちくって止められましぇん待てましぇんだよね。
ウマウマジャーキー頑張ったんだね。
カロリー低いし我が家もウマウマです。おんなじ感じだよ♪

真央ちゃん可愛かったね♪
続けてくれそうな~ そうじゃなさそうな~
微妙な感じの受け答え…も少しそっとしてあげたらいいのにね。
…なんて、オバちゃんな私は思っちゃうんだよね(*^_^*)

2014/03/30 (Sun) 23:16 | REPLY |   

もっちぃママ  

いやいやいや~ん
なんて可愛いのぉv-344
こんな地団駄というか待ちきれないポーズのももちゃん
それに比べて冷静なてぇんてぇん
おもしろいね
うちはどちらかというと
てぇんてぇん派かな(笑)

しかし、何度見ても笑っちゃうね
馬肉ジャーキーか
ぴっぴさん地域は馬肉すぐ手に入るようだね
餅丸地域はなかなか見かけないの
もう、美味しくてたまんない~の
ももちゃん笑わせてくれてv-426

2014/03/31 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

いやぁ~~~~♪
かっわいい~~~v-413
もう早くあげてーーー
って気分になっちゃうけど、可笑しいし可愛い♪
我が家のポックちゃんはどちらかと言うとももちゃん派です
後ずさりしながら我慢できなく動く、動く。
でももも&てんてんちゃんの方が待て!時間が長いので
お利口かも?

ジャーキー大人が食べるのを作ってるのかと思いました♪

真央ちゃん、良かったですね~
ショートの時はメイクも薄かったけどフリーはショートより
少し濃いめだったような気がします
それって曲に合わせてるのかな?
余計なことまで考えるおばさま世代です。(笑)

2014/03/31 (Mon) 11:06 | REPLY |   

モコしゃんまま  

ちょっぴりお久しぶりです^^;
ももちゃんのソワソワしている姿にやられましたよv-343
可愛いな~ももちゃん^^
てんてんちゃん、じっとマテが出来ておりこうさん♪
モコはその時によって
マテの仕方が違います~(笑)
↓桜とても綺麗ですね♪
うちも少しだけお出かけしてきましたよ^^

2014/04/01 (Tue) 11:53 | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパさんへ

普段は知らんぷり~でも、食べ物が目の前にあると
一気にソワソワ~
後ろ足も開いたり閉じたり~モジモジ~が可愛いですよね♪

真央ちゃん、やり遂げた感が表情に表れていて
ほんと素晴らしいかったですよね♪
同じスケーターからも尊敬される生き方、素晴らしいです。
そうですよね。ジャッジは絶対真央ちゃんには厳しく感じるな~!
暫くはのんびりと過ごして決めて欲しいですよね。
鈴木選手も素晴らしかった~!

これからも応援しますデス♪



ゆみぞうさんへ

ももてんてん、いっつもこんな感じです^^
後ろ足がモジモジ~横に指が広がったり閉じたり~
細かいところが面白いです^m^
てんてんはじーっと我慢できて、もの覚えは良さそう~
なのに…他なんにも教えてないけどね^^;
エビファミは大勢だからどうなるんだろう~?^^

ウマウマジャーキー作ってみました。
低脂肪だし~アレルギーもないので
安心してあげています。
でも今回のはどうなんだろう~~~焼き過ぎたか?(爆)

真央ちゃん良かったよね~
どうでしょうね~これから。
続けるんじゃないかな~と勝手に願っています^^
真央ちゃんと大輔君は、競技で輝けるタイプって思うんだよね~
でもどちらを選んでも大満足ですよねっ☆


 
もっちぃママさんへ

もっちぃはてぇんてぇん派なのね。
っていうか~ここら辺はもっちぃかちこいから軽いもんよね☆
ももは~食べ物があるとこんな感じ。
ついつい甘々になっちゃいます^^

少量で売ってあるときにたま~に買っています。
パワー付くかなって思って♪
今回は多かったのでジャーキーにしてみたけど~
どうなんだろう~?
普段食べさせ慣れてないとちと不安になりますデス^^;



rei-heartさんへ

焦らして〰焦らして~
でもやっぱあげちゃいますね^^
後ずさり~どんどん後ろに行っちゃいますよね~^^
ポックくんも同じなんですね!そっかそっかぁ~(笑)
可愛いですよね♪

ジャーキー、初めて挑戦していみました。
最初の一粒はダーに食べてもらって判断しましたが、
そこそこ良かったみたいだけど~
やっぱ初めてのものはちと不安になります^^:


真央ちゃん~良かったですよね!
やっぱやってくれる子なんですよね~^^v
メイクもだいぶ慣れたんでしょうね。
バンクーバーではちょっと濃いめだったし…
今回はフリーの衣装も好きでした♪
真央ちゃんの話になると~止まりませんよぉ(笑)
 

2014/04/01 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

モコしゃんままへ

こんにちは^^
その後どうですかぁ~?

お座りとマテは基本なんだろうけど~
もも~この通りです(笑)
てんてんの方が上手かな^^;
モコちゃんはもっと上手に出来そう~♪
なんでも根気って大事ですよね。
もっと色々ちゃんと教えとけばよかったです~^^;

桜の季節もあっという間ですよね。
お出かけ~楽しまれてきたんですね^^♪

2014/04/01 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

優  

マテ!ないよねぇ〜(笑)
やはり、そちらでは馬肉が
普通に売ってるんですね!
こちらはどうなんだろ?
見かけないかも・・・

聞かなくてもわかるけど
ももちゃん、てんてんおいちかったかぁ〜い?(笑)

2014/04/10 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

とぇんとぇんは結構上手に待てるんですけどね~
ももが…^^;
馬刺し~お肉コーナーにお店によって置いてあるんですよ^^
でも自分達ように食卓にのぼることはないかな~
ちょっとつまみ食いしてたら、味にはまっちゃいましたが…へへへっ♪

うまかったばぁ~い!
神楽たんもたべたかろぉ~?(爆)

2014/04/11 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment