ドデカっ!!

 
 
W杯…残念ながら~日本敗退しちゃいましたね…

前半同点に並んだときはいけると思ったんだけど…
前の2戦の結果を見事に当てたタコ占い…
今回の勝敗も結局当たっちゃった…!!

あれ見たときから、嫌な予感はしたんだけど~
凄いな!!…あの

今日からスタート。
また4年後に期待しましょう


 
日頃、食卓に出ることの多いきゅうり。
ももてんてんのごはんにもチョイ混ぜしてあげています。
 


そんなきゅうりですが… 
じゃん!!
  
写真ではわかりにくいかと思いますが~熊本産ドデカきゅうりです。

40625_1 
 
てんてんより長いし、おっきぃんです!!
3本入って、100円。
  
ピーマンも2,3倍ありそうなくらい大きかったけど~
家計には助かりそうです♪


40625_2
 
地元にいるとなかなかその良さに気付かないことも多いけど~
県内産のお野菜も色々充実している方だと思います^^
サラタマちゃんとか塩トマトとかね♪
スイカもそろそろお安く手に入りそうです^^
我が家の冷蔵庫には小玉しか入らないけどねっ~^^;

さすがにこのドデカきゅうりの大きさにはびっくりしたので
ご紹介してみました

 
 
 
話はコロコロ変わります~^^

 
今日はお散歩行くつもりはなかったんだけど…
てんてんが~
しつこくももちゃん経由で訴えるんです。

おやつが欲しいときとか…
何かして欲しいときは、こうして↓ももちゃんに突っかかってママに訴えるんです。
こうなると~無視できないのを知っているんですよね~とほほ。
 

 
今回はお散歩に行きたくって、ももちゃんに突っかかっているんです。
 
最近のももちゃん~歳のせいかな~
忍耐強くなりました…さびちぃ~^^;


仕方ない…
梅雨の間の微妙な晴れ間…
じゃ~~サクッと行くか!



40625_3
 
ももちゃん…
そろそろ眼の病気が気になるお年頃なので、最近のお散歩は帽子着用です。 
紫外線防止にお洋服も着た方がよかったな~~~
 
次回はお洋服のご紹介予定です^^
 
 

 

4 Comments

ラッキーパパ  

残念!

今朝は、早朝散歩の時間にサッカー観戦!
前半のPKが痛かったですねぇ~。
しかし、前半終了時点では
JAPANが1-1
ギリシャが1-0
奇跡のにおいがしたのに‥‥
終わってみれば‥‥
残念!
世界の壁は厚いですねぇ~。
今日から、4年後に向けてスタート!
そうですね。
それにしても、でっかいきゅうりですねぇ~。
それが3本入っていて100円!
すごいなぁ~。(笑)

2014/06/25 (Wed) 13:49 | REPLY |   

もっちぃママ  

サッカー残念でしたね(p_-)
ぴっぴさん早起きして観てたの?
我が家は朝観るTVのチャンネルを変えただけ^^;

きゅうりデカ~い
それで100円なんて主婦には嬉しい金額
このきゅうりはどんな風にヘンシンするのでしょうか?
ぴっぴさんはお料理上手だから色んな物に使ってそう

そしてそしててぇんてぇん
ももちゃんにアピールはぴっぴさんになのね
ふふっももちゃんお付き合いご苦労様です
やっぱてぇんてぇんは若いからお相撲やら駆け回りやら
色々したいのかな?
そのアピールで梅雨の間のお散歩楽しめましたね♪
およぷく待ってましたニカッ
 

2014/06/25 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

モコしゃんまま  

本当、大きなきゅうりですね~
うちも育てていたきゅうりが、こんな風に大きくなった
ことがありました^^
それにしても、3本100円は嬉しいですね♪

てんてんちゃん、お散歩に行きたかったんですね^^
楽しかったかな♪
お帽子姿が可愛いでしゅv-238
お洋服、今回はどんな感じかな~楽しみです^^

2014/06/26 (Thu) 11:39 | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパさんへ

サッカー前半は結構気合いが入ってたんだけど…
急にガクっと崩れちゃいましたね…
最後に必要なのはメンタルの強さ…
改めて、あの時代にあの年齢で一人ブラジルに渡った三浦さんは凄いな~って思います。
これからですよね!
がんばれニッポンv-82

きゅうり~あまりに多すぎて…v-356
やっぱ…ほどほどが何でも良さそう~(笑)


もっちぃママさんへ

サッカー観てたよ~!
こういう時は目が覚めるんだよね~^^;
選手たち…早く立ち直ってほしいなぁ…
見ていると辛くなりますよね…
がんばれニッポンv-82

きゅうり~
まだ食べきれていませんよ(笑)
お料理…!?全然上手じゃないよ~v-356
レパートリーも全然ないし~
ザッと料理ばっかです~こういうところに性格出るんでしょうね(笑)

もも~以前だったらこんなにしつこいとガウっって怒ってたのに…今はこんなです~
ちょっと寂しいような…
てぇんてぇんも、おしっこに行く前とか~何かしたいことがあるときだけももちゃんにつっかります。
わかり易い性格です~^^

お散歩~もっちぃも楽しんでますかぁ~^^
雨だから今日はお休みかな?


 
モコしゃんままへ

きゅうり~
土の影響とかあるんでしょうね
モコしゃんままのお家の土も栄養よさそう~(^^♪

あまりに大きくって~まだ食べきっていません~(笑)
今は何でもお高いし~量も減ってきてたりと…
なのでこの量でお安いと嬉しいですよね~♪

てぇんてぇん~
行きはテンション高くでかけるのに~
帰りは抱っこです(笑)
ももは頑張って歩いています~
紫外線での目の影響が気になるのでこれからはお帽子着用にしようと思っています。
上から見ていても微笑ましいです♪
お洋服もだけど~
帽子も頑張って作ろうかなって思っています~
お楽しみに♪




2014/06/27 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment