黒ラビ夏バージョンワンピ♪(1)


夏色 
ターコイズグリーンの珍しい生地…

手に取ると、薄めでふんわり優しい柔らかさ。
控えめだけど織り込まれたラメが爽やかないい味をだしています。
 
これでお洋服を作ってみるとどんな感じになるのかな~?…って少しだけ購入。



試しに作ってみました。

 
お写真で伝わるかな~この色味。

40628_1
 
白地部分はメッシュなのでワンピでも通気性は抜群かな。
ワンポイントにつけた黒ラビちゃんは、ホックで取り外し自由になっています。

今回のお洋服はフリルを付けたので女の子仕様になっちゃいましたが~^^;
色味がとても綺麗なので、お洋服のパターンによっては男の子でもいけそうですよね♪
 

40628_2
 
てぇんてぇんちゃん~
お洋服とカメラを手に取るだけで一番に飛んできますが~

モデルさんは…やる気ナッシング~!?




40628_3
 

というわけで今回は~お洋服のご紹介だけにしますね^^;

 
 

パパとお昼寝。

40628_6
 
いつもはママの腕の中にいるてんてん…

今日は、シレーっとパパの腕の中にいるじゃ~あ~りませんかっ!?

 
も一人熱い視線を送るお方が…

40628_5
  
そこは…わたちのちていしぇきでしゅが…!!(もも)


 

40628_4
 
 
きにちな~い!きにちな~い~!(てぇんてぇん)

 

今日は午後から病院に行ってきました。
気になるところも診てもらって。
これからも無理せず、
何事もももてんてんの身体を一番に考えて~
マイペースでがんばろう~っと!!



 

※次回も編集次第、お洋服のアップ予定です♪

 

5 Comments

もっちぃママ  

うむうむっダーさんの腕の中にてぇんてぇんとは
ももちゃんやきもち焼くよね・・・?
でも気持ちよさそうなお顔
こんな顏されてたらももちゃんも許してくれたかな?
およぷく久々だね
今回のはおリボンキラキラでスカートひらひら
ラビちゃんもホックで取り外し出来るなんて
なんて可愛いんでしょv-344

餅丸も、ももちゃんてぇんてぇんみたいに
お耳の毛伸ばし中です
どこまで伸ばすことができるでしょうか?v-392
お手入れ大変だと挫折しそう(笑)

2014/06/29 (Sun) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう  

ももちゃん…いつもの定位置とられちゃったのねe-260
たまには、てんてんちゃんにもパパっ子させてあげてねんe-343

今回のメッシュワンピは、スケートの衣装みたいねっe-266
キラキラひらひらしてて、可愛いでちゅ

2014/06/29 (Sun) 12:21 | REPLY |   

モコしゃんまま  

ほんと~綺麗なお色^^
たまにはこういうお色も新鮮で良いですよね♪
おリボン付きの黒ラビちゃんが、また可愛い^^
次回も楽しみにしていますね♪

ももちゃんの指定席に、てんてんちゃんが~^^
幸せそうな寝顔ですね♪
ももちゃん~こんな時は、優しいママと
のんびり過ごしましょ^^

2014/06/30 (Mon) 11:31 | REPLY |   

ぴっぴ  

もっちぃママさんへ

てんてんがダーの腕の中に寝てるのはほんと珍しいかも~
いっつもももがぴったりくっついているから、遠慮してるんだよね~^^
お帰りのチューも、ももがずーっと張り付いているから…
てんてんは、近くまで行ってはUターンしてきて私に代わりにちゅーします(笑)
もももそんなてんてんの性格が好きみたいです^^

お洋服~やっぱフリフリ系はうちの子には似合わないかな~^^;
でもラビちゃんを付けたらちょとはましになったでしょ?(笑)

もっちぃもお耳の毛を伸ばしてるのね!
そっかぁ~色々アレンジできるからマルはいいよね♪
きっとこの夏はますますモテ男だねv-353
楽しみ~v-398

 
ゆみぞうさんへ

最近、てんてんが少しずつダーとの距離を縮めている節がありますデス。
私としては~ちと寂しいような~~~
あっ、でも…ももとの距離はだいぶ縮まったから~
我が家は、只今4角関係の図になっております(笑)

この生地、薄いけどラメが入っててなかなかいい感じなんだけどね~
一着目は…ほんとスケートの衣装みたいになっちゃったね~^^;
やっぱフリフリとったほうがいいかな~?(爆)
でも2着目は結構気に入ってるんだけどな~
ヤフオクにでも挑戦してみようかな~^^;

 

2014/06/30 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

モコしゃんままへ

ありがとうございます~^^
なかなか夏らしい色で手触りもいい感じなんですよ。
少しの量だったけど、気に入ったので追加でまた作ってみました。
まだ今の気温だったら、メッシュでもギリギリ大丈夫かなって。

てんてん~珍しいでしょ~
ももがいるから、ほとんど私の腕でしか寝ないんだけど…
もももこの時は、何も言わずにみてました~(笑)

2014/06/30 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment