大人の…あかち!?

 
 
今日は完成したお洋服をアップするつもりだったんだけれど…
 

ももてんてんがモデルさんしてくれたお写真がどれもモッケモケ~
毎日一緒に過ごしていると、なかなか気づかないけれど~
やっぱり一か月も経つと、
それなりに伸びるのも早いな~


という事で今日は急きょトリミングデーになりました

 

40718_1
 
まずは~
食欲もあるし~
朝のももてんてんの運動の様子をみて~
てんてんのおしっこが済んだらOK

 
まずはももちゃんからカット

それはね、
てんてんが先に終わっちゃったら、ももがカットしている間に休憩して~
ももが終わる途端に快復したてんてんが、ももちゃん遊ぼう!…って凄いから^^;

ももちゃん、
一見、元気そうに見えますが~
すっかりトリミング中もガウガウするパワーもなくなってきてるし~
体調を見つつの時間との戦い的なシャンプー・カット・トリミングですが…
終わったら、てんてんのカット中少しでもゆっくり休ませてあげたいしね。
   

40718_2
 
わたちがんばりまちた!(もも)
 
そっだね。
とりあえず、ももちゃんの今月のトリミングは無事終了しました。

 


お次はてんてん。  
 
40718_3
 
かなりおりこうちゃんにトリミングもさせてくれるようになったような~
以前はとにかく、ジタバタと凄かったもんね~^^;


ママのトリミングの腕はカメラと同様、全然上達しませんが…

てんてんちゃんは、少しずつ成長してくれているようです♪
お風呂も上手になったね 

 
 
40718_4
 
おとなになったあかちでしゅ(てぇんてぇん)


今はお二人ともひと運動終えて~、
スヤスヤお休み中~ 



次回はおニューのお洋服をご紹介できるかな


   

7 Comments

ラッキーパパ  

ももちゃん!!まだまだ!

ももちゃん!10歳!てんてんちゃん4歳!!
まだまだ元気!!
ぴっぴさん!ご自分でトリミング!
いいですね。
ラッキーは、14歳のときサロンで
トリミング断られました(泣)
でも、老犬介護のサロンを見つけて、
そこで、トリミングしてもらってました。
ぴっぴさんのように、ご自分でできるとそういうときいいですね。
ももちゃんも、てんてんちゃんも、
ラッキーに比べれば、まだまだ若いです。(笑)
てんてんちゃんは、おりこうになっただけで、
歳のせいではありませんね。(笑)
ももちゃん!てんてんちゃん!
トリミング!おつかれさま!
でも、一番お疲れは、ぴっぴさんですね。
おつかれさまでしたぁ~。

2014/07/18 (Fri) 18:11 | REPLY |   

優  

お疲れ様でぇす!
ダメだ、うちもカットしなきゃ!!

10歳越えるといろいろあるよね?!
うちも10歳越えが7ワンだよ・・・
今年15歳のシーズーなんて
顔のカット嫌がりたおします(笑)

さっぱりした2ワンのモデルさん
楽しみにしてますね(≧∇≦)

2014/07/19 (Sat) 03:15 | EDIT | REPLY |   

もっちぃママ  

ももちゃんてぇんてぇん
お湯に浸かってられるのね
えらいぞ!おりこうさん
餅丸はすぐ桶に手をかけ浸かってられない
きっとぴっぴさんのいれ方が上手なのね
安心してられるんだと思うわ
そっかぁももちゃんをおさしんで見るだけでは
元気そうに見えるけど
色々気をつかわなければならなくなってくるよね
10歳だもんね
だからママカット出来るのが羨ましいです
ここなんだよね
なかなか老犬になると先代犬もトリミングに出せなかった
病気もあったしね
今からでも遅くないかな?
習ってみようか?習いたい・・・

2014/07/19 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパさんへ

高齢になるとちょっとしたことも気になってきます。
お家トリミングは、昔は近くに今ほどペットの美容室もなくって…
自然にカットしてて今に至っています。
今はお洋服もペットグッズもいっぱい~
凄い進化だな~って(笑)
便利になりましたよね~^^
都会だといろんな病院や、教室もあるし~
いいな~って羨ましいです^^
ラッキーくんも、トリミングではいいお店と出会えてほんとよかったよね。
パパさんの愛情が、いいサロンとの出会いを結び付けてくれたんだと思いますよ♪
ラッキーくんも幸せだったとつくづく思いますよ(^_-)-☆

ももてんてんもラッキーくんを目標にがんばってもらおう~!
っと♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます。



優さんへ

ももてんてんだけでも、ヒーヒーしています(笑)
やっぱ日々、多くのワンちゃんのトリミングを完璧にこなしているみらいさんも優さんも凄いな~ってつくづく感心しますデス!!
コツを教えて欲しいです。
ももタイプの子のお腹周りと足のカットとか~www
以前だったら腕を触られるのもお腹を見せるのも嫌がってたんだけどな~~~
歳でしょうか…腕にアゴを乗っける感じでうな垂れるし…(;´・ω・)

え”~10歳越えが7ワン!?
そうでした???
15歳…す、ス、凄い…!!
元気の秘訣、色々詳しくおしえてくんなはれ~(笑)

カット~こまごましたところは
スルーでお願いしますデス(;^ω^)ボリボリ…



もっちぃママさんへ

ももはじーっとしてますが、てんてんもようやく慣れてきたかな^^
掃除機と一緒ですよね。
一回でも怖いと感じれば、恐怖ですもんね^^;
怖い思いを感じさせないように気を付けていますデス。
掃除機も全然平気ですよ(^_-)-☆
ただ~TVに写るワンちゃんだけはね~とほほ。

もも~てんてんと遊ぶ時はいつもと変わらない印象だし…
イマイチわからないんですよね~普通に元気なのか…
考えすぎなのか~ふーむ。
私は逆に歳をとったのでトリミングに預けた方がよかったかな~って思うときもあったんですよ。
自分では気づかない病気とかも気付いてもらえるかもしれないし~ってね^^
でも今はできる範囲の事はしてあげたいかな。
もっちぃママさんちの周囲だったらいろんなお教室もあるのでは?
羨ましいですよ。
いいな~いいな~♪
もっちぃも幸せ者だね♪









2014/07/19 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   

侘助の母  

お久しぶりです(^o^)

ピッピさんスゴイなぁ!
お洋服だけじゃ無く、トリミングもされるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
大好きなママにカットしてもらえて、ももてんてんチャン羨ましいなぁ〜♥️
自分の前髪すらできない不器用な母で、ウチの子は不憫
でも、将来のために今から練習しておいた方が良いのかな〜❓
高齢になるとトリミングもお断りされるんですね,…
今の内から頑張ろうっとv-12

2014/07/19 (Sat) 17:20 | REPLY |   

rei-heart  

見る限りではももちゃん、全然変わってなく可愛いぃけど
変化はみられるんですね~
でもまだまだ元気!元気!v-407
我が家はほとんどトリミングに連れてってるけど、
自分ちでもできるようにしてた方がいいかなぁ~

2014/07/19 (Sat) 21:10 | REPLY |   

ぴっぴ  

侘助の母さんへ

お久しぶりです
お元気でしたか~^^
 
トリミングって自慢できるほどの腕はもちろん持ち合わせておりませんが…
お家カットでやっていたら~今日に至っています…未だにガタガタですが(爆)

将来の為に!?
ん~難しい判断ですが…
お店にもよると思うので、信頼関係があればプロに任せていいのでは~とも思います。
飼い主さんの判断だし~キレイにしてあげたいと思ったらお店が一番だと思うし~
少しでもカット上達したいな~って思われるのだったら、少しずつ練習してもいいだろうし~^^

私も~きっとみらいさんちが近くだったら、毎回頼んでいるとおもいますデス。
ド田舎に住んでいたから~
こうなっただけの事です(笑)




rei-heart さんへ

カット時が一番変化を感じるんですよね~
なので、最近はほんと体調をみて決行しています^^
っていっても~
カットが終わった途端、走り回ったり~
ほんと考えすぎなのかな~ってわからなくなる事が多いです。
ももって、ほんと不思議ちゃんなのです…e-444
ななの時は、全然10歳超えても変わらなかったから特にくらべちゃって~^^;
でもおっしゃる通り~元気、元気な方なのかもしれませんね^^

トリミング、悩むところですよね~
私は逆に、自分の目が見えづらくなってきたこともあって(老眼で 笑)、
トリマーさんにも慣れさせていればよかったかな~って思ったりすることもありました。
爪切りと肛門腺は無理せず、お任せしていますけどね。

なんでも一長一短、無理しないことが一番だと思いますデス(^_-)-☆

2014/07/20 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment