cuddly~リバティーワンピ♪

 
 
今回のお洋服は、リバティー柄をつかってみました。

小花柄のリバティーは人気の生地でありますが、
今回の生地は昨年たまたま見かけて一目惚れして購入したもの。

夏が来て~
今回、思い切ってつかってみました。
 
 
40720_1


向こう側が透けて見えるような薄めのスケアプリント生地です。
ネイビー系の深い色合いと柄が凄く好みで私のツボです

少ししか購入しなかったのが悔やまれるほど気に入っています。
なので、失敗はしたくない~!!
・・・ってね^^;(笑)


 
40720_2
 
背中部分には、「marine style」
胸元には、「cuddly」(=抱きしめたいような、とても可愛いらしい)の文字を入れてみました。





40720_3 
 
早速、モデルさんをしてもらったのだけれど…
 
この時は、やる気ナッシング~のお二人さん。(笑)

 
 
40720_4
 
ママの、ちせん・・・
いやなよかんがちましゅが…
(てんてん)
 
 
ご覧のとおり、モッケモケ~

なので、トリミングした後にアップすることにしました

 
 
ここから先は、お家トリミング後です↓ 

 
40720_5
 
少しは変わったかなっ!?
(鼻の下のすだれの様な3本毛がちょっと笑えますが…)
細かい部分はするーしてちょ


 
 
40720_6

ちょっとすまし顔
ももは、くるくる表情が変わります。

 
 40720_7
 
おやつが目の前にあると~
やっぱ、気になるよね^^


40720_9
 
一見、シンプルだけど~ 
cuddlyの白文字と 
肩のフリフリが超可愛い~
 
 
残念ながら、バックショットは撮れませんでしたが…
上から見ても~
正面から見てもいい感じです

  

40720_8
 
おやちゅくらたい…!(もも☆てんてん)
 
へい

 

40720_10


 
ネイビーのリバティー柄にマルの白毛がますます栄える感じです
暫くこの組み合わせにはまりそうですっ


今回の生地での販売は考えていませんが
好みのリバティー柄が見つかれば、こんな感じで作っていきたいと思っています。

他にも続々作っていますので、楽しみにお待ちくださいね。
お友達から届いた、可愛らしいお写真も次回ご紹介予定です♪
 


7 Comments

ラッキーパパ  

これもいいですねぇ~!

ネイビーブルーのリバティ柄!
いいですねぇ~!
やはり、白との対比で、とても映えますね。
イカリとMarineの文字がまた、
ネイビーブルーの色とマッチしていいですねぇ~。
ももてんてんちゃん!
モデル!おつかれさまぁ~!
モデル料!
いっぱいもらったかな?(笑)

2014/07/20 (Sun) 16:15 | REPLY |   

ゆみぞう  

ほんとだぁ~ネイビーブルーも素敵e-2
ネイビーブルーって、きりっとすっきり系の色だけど~
ぴっぴさんのデザインが優しいから可愛らしく出来上がるのねっv-20
マルチーズって優しい色も似合うけど、濃い色も似合うよねっ。
いや、マルチーズにもよるか(笑)
もも&てんてんちゃんのふんわりした雰囲気とぴっぴさん技の合作だわっ♪

ももちゃんもてんてんちゃんもモデルちゃん頑張りまちた。
トリミングも頑張りまちた。
私もね~もっちぃママと同じで習いたいなぁ~って思ってた。
確かに前の子達、心臓悪いのもあって自分でザンギリしてたし…
自分の好きな時間に習いに行けるって所があって、
冬は行動半径狭まるから習いに行こうかなぁ~と思ってたのに
いつの間にかその学校潰れてたv-12 

なんだよ~って感じ。
ぶぅ~ ぶぅぶぅ~v-16

2014/07/20 (Sun) 17:59 | REPLY |   

侘助の母  

ステキステキ〜!

可愛いデザインで、ステキな色〜❗️
男の子用が有ったら欲しい柄ですね〜

2014/07/20 (Sun) 21:57 | REPLY |   

もっちぃママ  

何ていうんだろう?お袖が可愛い~
これぞ女子v-347やられたぞ~(*^^)
白のマルにリバティ柄でこの色がよく似合う

およぷくも続々?
すごいね 色んなデザインが!きてるね
momoya☆tentendoファンとしては楽しみにしてま~~~すv-342

2014/07/20 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパさんへ

ありがとうございます~^^
この色合いとちりばれられた小さな花が可愛くって気に入っています~^^
濃紺系に白は、映えますよね~
モデルさん頑張ってくれたので、モデル料は
v-16ぶーちゃんにならない程度にあげましたよ(笑)

 
ゆみぞうさんへ

いやいや、生地がとにかくツボで可愛いのです^^
マルの白にはどんな色も映えますよね。
ゆみぞうさんの言う通り~優しい色も、濃い色系も~
作り甲斐がありますデス♪
モケモケで撮影したけれど~
やっぱりカットした後はがたがたでも幾分スッキリしてみえるし~頑張った甲斐もありました♪
 
そっか~、
今はお家カットされる方も増えていますよね。
フードも手作りだったり~
習いに行ける場所があるって言うのは羨ましいです。
でも…つぶれた!?
そうなんだ~!
エビちゃんのカットは毎回可愛いって思うから、
担当のトリマーさんからコツを聞き出してみては~?
私にもこっそりおちえてちょ^m^



侘助の母さんへ

デザインも色合いも気に入っています。
なかなかこんなツボな生地に出会えないので、もっと購入しとけばよかったな~って悔やまれますデス。
確かに紺系だと型によっては男の子でもOKですよね♪



もっちぃママさんへ
 
お袖にフリフリを付けてみました~
このお洋服にはぴったりなイメージで仕上がりました〰(^_-)-☆
ネイビーブルーに散りばめられた小花が可愛くって~
暫くは、リバティー系にもはまりそうです^^

 
お洋服、あれこれ作りたいんだけど~
身体が追いつかないよ~
せめて10歳若返りたいでしゅ~www
いつもありがとう~🎶






2014/07/22 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

モコしゃんまま  

わ~可愛いv-238
リバティー柄がすごく素敵ですね~こういう色合い好きです^^
フリフリのお袖がまた可愛い♪

ももちゃんてんてんちゃんも
よく似合ってましゅよ^^
いつも二人仲良く並んで、ポーズもばっちりですね♪
モコとふくも出来るようになるかな~

2014/07/22 (Tue) 14:59 | REPLY |   

ぴっぴ  

モコしゃんままへ

ありがとうございます~^^
なかなかこんな生地との巡り合いが無くて~
一目ぼれでした♪
フリフリのお袖も可愛くって気に入っています( *´艸`)
 
ももてんてんも頑張ってモデルさんしてくれました!
モコちゃんもふくちゃんもママの手作りお洋服着てのツーショット
写真楽しみですね🎶

 

2014/07/23 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment