リバティー柄フリフリお袖のワンピ第2弾!

  


あっつぃ毎日ですね

夏だもの~
仕方ないかぁ~^^;

TVで、満開に咲いているひまわり畑が映し出されて~
一瞬、行ってみたいな~って思ったものの…

無理無理…
この炎天下…
クーラーのない場所なんて、ももてんてん…無理無理~
早く涼しくならないかな~~~


 
 
そんな中…チクチク楽しんでいます♪
 
夏はお洋服作りは減るだろうな~
って思っていたんだけど…
すっかりリバティー柄にはまってしまいました。


40728_1

(ピンクの小花柄+キャンディーワンピ♪)
 
だって~可愛いんだもの
 
 
自分の人生の中で、
こんな花柄プリントのお洋服は着た記憶は…
残念ながらありませんが~^^;

可愛い我が子たちが代わりに着てくれる~
それも嬉しいですよね(^_-)-☆

  

40728_3


数多くの小花柄の中から、自分好みの生地を見つけるのも楽しいのです~

それはまるで宝探しにも似ていて、
いろんな条件から絞りに~絞って…
時には失敗も繰り返し~
巡り巡って出逢えるって感じ…^^!?

こちらの生地は、色柄も凄く可愛くって~私好みなのですが…
コットンの綿生地。
生地としては、普通の厚さなのですが…
前回のフリフリお袖のワンピの超薄い生地に比べると、気持ち厚めかな。 
 
 
とはいえ~
メッシュ生地と組み合わせているので、涼しげです♪


ワンポイントにキャンディーもちょこんと付けてみました~

 
40728_2
 
うぅ~やっぱり可愛い~
 
濃いめのピンク色のリバティー柄がなかなかいい感じ


 

40728_4 
 
胸元に白文字を入れてみたけど~
こちらは、残念ながら~
柄に埋もれてしましました…ボリボリ(;^ω^)


 
40728_5
 
てんてんちゃん~バックショットは練習中~
もうちょっとかな^^;


 
40728_6
 
肝心なお袖のフリフリが、耳ロン毛でかくれちゃっていますが~
これがまた可愛いのです。

今年の流行りなのか~
人間用もフリフリお洋服はよく見かけますよね^^

 
40728_7
 
人にはまけてましぇんから~!!(てぇんてぇん)
   

40728_8 

言ってみまちた…(てぇんてぇん)


 
40728_9 
 
いやいや~
ママも負けてないと思うよん
 
 


※他にも可愛い生地との出会いがありました。 
暫くは、お洋服ネタが多くなると思いますが…
飽きずにお付き合いくださいませm(__)m

(※こちらの花柄の生地は終了となりましたm(__)m
今後、別生地での作成となります。




 
おまけ♪
 
40728_10
 
昨年の夏は「柚子アイス」にはまったので、今年も楽しみに探してみたんだけど~
お気に入りの柚子アイスは無く…
代わりに、ダーが九州限定の「日向夏アイス」なるものを買ってきてくれました。
こちらも、ちりばめられた果肉がさっぱりとお口の中を潤してくれます。
お風呂上りの一本がとっても美味しい~


 

4 Comments

ラッキーパパ  

またまた‥‥

ガハハハ‥‥
またまた、かわいい柄ですねぇ~。
こういうので、洋服を自分で作れると
楽しいでしょうね。
ラッキーママは、そういうことが出来なかったので、
人の赤ちゃん用のTシャツ(6号だったかな?)をバーゲンでたくさん買ってきて、
おなかの部分をカット!
それで、ラッキー用のTシャツを作りました。
バアバは、ぴっぴさんのように、洋服を作ってくれましたが、
ぴっぴさんのように、どんどん作るという感じではありませんでした。
やはり、かなり手間がかかりますよね。
今は、暑いから、エアコンがきいたところで、
チクチクがいいかもですね。(笑)

2014/07/28 (Mon) 17:33 | REPLY |   

もっちぃママ  

小花柄もそうだけどお袖よね
このプリチィな女の子らしいフリフリ袖
そんで背中のワンポイントキャンディ
娘がいたらオーダーしちゃうな
白文字わかるよtile pleが見えるからりとるかちら?
え~日向夏アイスって九州限定なの~食べて見たかったな
果肉ねぇ お風呂上りの一本か
じゃあババァはコーヒー牛乳で我慢するか
腰に手を当ててね(笑)

2014/07/28 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

モコしゃんまま  

ふんわりなお袖がとっても可愛いですね^^
それにリバティー柄のキャンディーv-238
前から見ても後ろから見ても~
ほんと可愛らしいワンピですね♪

暑い時は冷たいアイスが食べたくなりますよね~♪
うちも毎日のように食べていますよ(笑)
日向夏アイス、美味しそう~今度探してみようかな^^

2014/07/29 (Tue) 11:40 | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパさんへ

今はこの可愛い小花柄にはまっているせいか~
エンジンがかかっていますデス^^
いつも急にエンストするけど~いつまで続くかな~(笑)
ラッキーくんのお洋服もオリジナルですよね^^
バアバ様がラッキーくんの使い勝手がいいように心を込めて作ってくださって~優しい家族に囲まれて幸せ者ですよね☆

今日も暑かったけど~
ラッキーくん地方はどうでしたか?
パパさんもくれぐれも夏バテされませんように~♪


もっちぃママさんへ

ありがとう~♪
この柄、色も可愛いでしょ~^^
白文字…完全に柄に吸収されちゃった~^^;
これじゃ~わからないよね…!(爆)

日向夏アイス、果肉入りでさっぱり美味しかったです~
6本入り、あっという間になくなったよ(笑)
でも柚子アイスを見つけたので、うれP~

お風呂上りのコーヒー牛乳~~
美味しかったな~♪(牛乳は飲めないけど~)
銭湯行った時の、クールサワーも好きでしたよん
(幼少時ねっ♪)


 
モコしゃんままへ

すっかり、りばちぃ~e-266にはまっています(爆)
フリフリお袖も可愛くって~^^
ずーっと着せていたいお洋服ですが…
残念ながら~まっぱです!(笑)

夏は自然とさっぱり系をたべちゃいますね。
今日、再びアイスコーナーをチェックしたら~
柚子アイス、ありました。
場所が違っていたので多分気付かなかったみたい~^^
二箱もかっちゃいましたよ~(笑)
モコしゃんままも探してみて下さい^^♪


2014/07/30 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment