ヒラヒラお袖の~秋服1号♪

 
雨が多かったこの夏…
 
ももてんてん地方は…どちらかというと曇り空が多かったって感じかな。
(どうもこのお家の周りは雨が少ないような…?)
 
ただ、気温の変化は少しづつ感じています。
風が吹くと、秋らしい風だな~って思うこともあります。 
でもやっぱり~
まだまだ外は暑いかな
(今日も再び30度位になりそうです。)


 

明日からは、いよいよ9月です。
もも☆てんてん服もそろそろ…秋服作りに突入です^^
(お部屋ではまだマッパ状態なんですけどね^^;)


秋服用~
第一弾です

40829_1

↑てんてんちゃん用。
(てんてんちゃん用は、頭から着るタイプ♪)



40829_2

↑こちらはももちゃん用。
( 頭から着脱するタイプは嫌がるので、前開きタイプの襟付きにしています♪)

  

40829_4
 
どお~?(もも)

文字が隠れない程度の小さな襟です
…↑写真では見事に隠れちゃってるけどね~^^;

 
 
 
40829_5
 
生地はまだまだ気温が高いので今回は薄めを使用してみました。
袖口を気持ちヒラヒラ広口にしていているので動きやすく~
「cuddly」(=抱きしめたいような、とても可愛いらしい)の白文字をいれてみました



  
40829_6
 
裾部分は、伸縮性のあるフリルで可愛くまとめてみました~


40829_7
 
いい感じでしゅ~♪(てんてん)


   
40829_3

 
相変わらず~バックショットはなかなか撮れず~
どれだけ伝わるか不透明ですが…^^;
 
うぅん~ん、かばゆし…

 


 
 



40829_8

可愛いモデルさんたち♪


 
…ですが~




40829_9
 
ももちゃんの左側の三つ編みが特に乱れているのは~
二人が遊ぶとき、どさくさに紛れてももちゃんのこの部分を
てんてんが咥えたりカミカミするから~^^;
時々咥えたまま並走したりしますぅ~!!(爆)

普通に考えれば、ももちゃん怒りそうなもんだけど…
なせか~スルーなんだよね~
不思議~
・・・なので、どんどんこんな感じで乱れていきます…(爆)


これって、てんてんマジック・・・!? 

 

 

40829_10
 
てんてんは、てんてんでしゅ~ 




40829_11

 
そっだね~

何しても憎めない子って・・・
てんてんみたいな性格をいうんだろうね~



40829_12


ももちゃんにとっても、てんてんは~
そんな可愛い存在のようです



 

7 Comments

もっちぃママ  

秋物かぁ~ 暑い暑いといってたけど
朝晩涼しくなったよね
このまま涼しくなっちゃうんだろうか?

てぇんてぇんはももちゃんと遊びたくて誘っているの
えらいねももちゃん
てぇんてぇんにハムハムされても
髪が乱れてもここは姉の落ち着き?^^
てぇんてぇんに見つめられたらキュンキュン
やばい!倒れそうです(笑)
秋物1号・・・続くかな?楽しみです♪

2014/08/31 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

読み逃げ!(笑)

出張前に,ちょっと会社に寄って!
読み逃げで~す。(笑)

2014/09/01 (Mon) 07:58 | REPLY |   

ゆみぞう  

momoya☆tentendoのおよぷくも秋めいてきたのね♪
胸の辺りは…メッシュ生地っぽいのかな~?

もも&てんてんちゃん地方も朝晩は涼しくなってきた?
エビちゃん地方、先週から朝は20℃きってるから
この子らの体調崩さないようにしないとなぁ~って。
でもこの寒暖の差が果物を美味くさせるのよね~(笑)
食欲の秋が始まるわ~ きゃぁ~ 職場の健康診断だわv-12

最後から2番目の写真…エビちゃんと激似よ~v-10

2014/09/01 (Mon) 13:20 | REPLY |   

モコしゃんまま  

まだまだ日中は暑いけれど~
朝晩はほんと涼しくなりましたよね^^
食欲の秋が楽しみで仕方ないです~(笑)
秋服、ドット柄にフリル可愛いですねv-344

ももちゃん、てんてんちゃんのことが
大好きですもんね♪
二人とも可愛いな^^
てんてんちゃん~おもちゃ
気に入ってもらえているようで嬉しいでしゅ♪

2014/09/02 (Tue) 11:09 | REPLY |   

ぴっぴ  

もっちぃママさんへ

やっと涼しくなりかけたと思ったら~
やっぱり外はまだ暑かったりと…
なかなか一定しませんよね~
もっちぃ地方も似たようなもんかちら?

てぇんてぇんはももにハムハムしたり~
顔面チョイチョイしたり~結構際どいことするんだけど~
ももが怒らないのが凄いんだよね~^^
てぇんてぇんもそのギリギリの線を伺いながらやっているのも
また凄いんだけどね~(笑)

お洋服づくりももっと秋らしくなれば
弾みもつくのだけれど…ふーむ。



ラッキーパパさんへ

出張から戻られましたか~?^^
お忙しい中、コメントをありがとうございましたm(__)m



ゆみぞうさんへ

まだまだこちらはクーラーinの生活なので
実際秋服って感じではないんだけどね~^^;

エビちゃん地方は、20℃きってるの~!?
そうなると完全に袖付き服で大丈夫だよね~!!
そんな話を聞くと、のんびり待ってられない気がするじょ~(笑)
食欲の秋でしょ~
これからが最高だよね~
でも今年はお野菜が高いこと!!
食卓の友、きゅうりも手が出ないくらいよ~(爆)

…で、健康診断どうだったぁ!?

エビちゃん、可愛いもんねe-415
実物はもっと可愛いだろうな~~~e-328





モコしゃんままへ

そうですよね~
日中はまだまだ暑くって…
時々涼しいかなって思う日もあったりですよね。
秋服もそろそろと思ったんだけど…
なかなかマッパ状態から抜け出せません(笑)

おもちゃでしょ~
もももてんてんもよくカミカミしていますよ^^
見てると凄く癒されます~
葉っぱの部分がとれちゃったけど~
ももてんてんの大事なおもちゃの一つになっていますよ♪
ありがとうございますね~^^/~















2014/09/03 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

秋はモノトーンのお洋服からですね~
シックな色だけどドットとひらひらお袖が可愛いです♪
ももちゃんのちょっとくしゃくしゃの三つ編みもてんてんちゃんの
仕業なんですね~(笑)
でもそうなった三つ編みのももちゃんも可愛いぃ~しv-354
きょとんとしてるてんてんちゃんは憎めない~~~
v-343

2014/09/07 (Sun) 22:36 | REPLY |   

ぴっぴ  

rei-heart さんへ

まだまだこちらは暑い日々が続いていますが~
そろそろお洋服づくりも秋服モードに突入かな^^
袖口が広めなので今からの時期にいいかなって思います。

日ごと、三つ編みがくしゃくしゃになっていきます~
これ、ほとんどてんてんの仕業なんですよ~(笑)
でも憎めない~もももそんな感じです~^^v

2014/09/09 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment