ぶどう♪

 
午後~
めがね屋さんに行っている間に
お家にお届け物がありました。

 

早速ももてんてんちゃん~チェ~ックぅ

40907_1
 


立派な粒ぞろいのおっきなぶどうです

40907_2
 
ももてんてんちゃんは、ぶどうは食べさせられませんが~
匂いはたんまりと~満喫してくらたいなっ

 

40907_3

桃ちゃんちのkaoruさんからでした
いつも優しいお心遣いをありがとうございます
 
一粒一粒がおっきくて、ぶどうの甘さがじゅわ~っとお口に広がります。
とっても美味しくって~
止まらない~!!(笑)
 
これはきっとぶどう界の王様だなっ

秋の美味しい味覚をありがとうございましたm(__)m







↓おまけです。
 
40907_4
 
 
今年の夏は~
無理なお出かけは控え~
ほとんど近場のお散歩ばかりでしたね。


40907_5
 

なので、ほとんど写真も少なく…

でも~
元気が一番。


まだまだ30度越えの日々が続いているけれど~
ボチボチ行こうね♪


 
あっ、めがね屋さん…
今まで視力が良すぎて、めがねとは縁遠かったんだけど~
とうとう近いものが見えづらくなってきてからは
100均で買っためがねを使っていました。

100円で買えるなんて~
便利な世の中~♪
なーんて軽い思いで使っていたんだけれど…

やっぱ100円だからなのか…
それとも、ただ単に慣れないせいなのか…

鼻あての部分がどうも痛い…
靴で例えると~
履けないことはないけど~
そのまま履き続けると、なんとな~く痛みを感じるって感じ・・・!?

めがねって、こんなもんなのかな~って
ダーめがねを借りてみた。

軽い!!
付けてる違和感なし。
 
そっか~
これが100円との差なのね~!!

やっぱそこそこのお金を出してでも、
合うやつを買った方がよさそう~
という事で、めがね屋さんに行ったのでした。

5000円位で買えるよね~~

って…軽い気分でお店に行くと~

早速店員さんがお店の前で待ち構え・・・

「初めてですか?…一式揃えると16000円位からありますが。」

品物を見て回る前に~
パンフレットを手渡されて・・・


「・・・えっ!?
…じゃ、また来ます・・・」
 

めがねって結構お高いのね~

 
眼の有難みをつくづく感じるお年頃です・・・(爆)




8 Comments

ラッキーパパ  

やすいメガネ!

100均で、老眼鏡買いましたが
やはり、使っていませんね。(笑)
メガネは、15000円のメガネ市場です。
老眼鏡ではなくて、ハズキルーペがいいかも。
ネットで買うと、7500円くらいかな?
ハズキルーペは、老眼鏡ではなくて、
拡大鏡なので、大きく見えていいです。
一度、お店で試してみるといいかも。

2014/09/08 (Mon) 07:31 | REPLY |   

もっちぃママ  

美味しそうなぶどう
我が家もこの時季はいただきますよ
フルーツは美味しい時に食べる
秋ですね~

私は左目が極端に悪い
なので自分に合わせたのを作ってます
でもね~今の時代PCやスマホ
目に悪いものばかり度は進む一方アチャー
合わないメガネをかけると頭痛になったりするから
検査してもらった方がいいと思うよ
およぷく作りも目を使うからね
あとメガネも自分の顏に合う形をお勧めします
みたくれだけで買って失敗したことあり(笑)

2014/09/08 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパ さんへ

眼鏡屋さんと宝飾品店とかは無縁で
初めてお店に行ってみたんですが…
やはり15000円位からするんですね^^;
100円とのギャップが大きくって~
でも勉強になりました♪
パソコンも、裁縫も両手を使うのでやはり
めがねタイプがいいかな~って思います。
ハズキルーペ、そういうのがあるんですね。
検索してみますね^^
ありがとうございました♪


もっちぃママ さんへ

ぶどう~おっきくて美味しかったです。
秋ですよね~
ますます食欲もりもりになっちゃうよ~^^

もっちぃママも左目が悪いの?
私も左目が…
検査をしてもらったけど~
酷使はしない方がよさそうなので、
ボチボチ更新になりそうです。
めがね…出費はやむおえないって感じです~
いよいよ本格的に老眼かぁ~e-116
色々と参考になりました。
ありがとう~♪

2014/09/09 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう  

ぶどう~美味しそうv-10
エビちゃん地方の県南の観光ぶどう園も始まりましたよ~♪
お彼岸の頃は巨峰とかGET出来るかなぁ~って思ってます。
2m越えの雪で枝が折れて駄目だとか聞いてたけど、
今年もぶどうにありつけるかなぁ~(笑)

眼鏡…JINSの眼鏡とか安かったように思うけど…
それこそ1万円しないんじゃないかしら。
私は~もっちぃママとぴっぴさんの逆だわね~
v-416右目が悪いです。これって左利きとか関係ある?
両目弱い乱視だったんだけど、最近は右に近視も入ってきました。
寄る年波には勝てず…って所かしら(笑)

くっそぉ~v-406

2014/09/09 (Tue) 13:28 | REPLY |   

ととママ  

ぶどう、美味しそう!
ワンはぶどうダメなんですよね。
何でだったでしたっけ?などと書いたら愛犬家の方達に怒られてしまうかな。
もも、てんてんちゃんは深窓の令嬢だからアウトドアよりお家の中が似合っています!
ぴっぴさん、目が悪くてもあんな細かい作業をされてるなんてひたすら尊敬です!

2014/09/09 (Tue) 20:14 | REPLY |   

rei-heart  

おいしそうなぶどう~♪
昔はデラウエアの小さい粒が多かったけど(私の時代は)笑
今は大きい粒のが主流ですね。
そして皮むいてぶどう食べてるもんね~
宝石ですね。やっぱ、大事に一粒一粒皮むいて食べなきゃ!

メガネはまだ近視用でいってますが、本屋さんでちょっと困ります
探す時は普段の近眼用かけて探してますが、
手元に持って文字を見る時はメガネをはずさなきゃ見えずらい。
老眼用のも買わなきゃ!

2014/09/09 (Tue) 20:20 | REPLY |   

モコしゃんまま  

美味しいお届け物ですね♪
ももちゃんてんてんちゃんも興味津々ですね~
ぶどう一粒一粒が大きいですね~良いな^^

めがね~お高いですよね^^;
モコふくの物になると、迷わず買ってしまうけれど
自分の物になると、お安い方に目が行きます(笑)

2014/09/10 (Wed) 11:07 | REPLY |   

ぴっぴ  

ゆみぞうさんへ

ぶどう大粒でとても美味しかったです^^
2m越えの雪!?
凄い!!それでも逞しく育っているんだもの~
エビちゃん地方も色々美味しいのありそうだよね~♪

めがね…JINSってあるの?
色々調べてみますね~ありがとう♪

利き腕とは関係ないんじゃないかな~??
わかんないけど。
あちこち出てくるお年頃ですよね~とほほ。
いつまでも若くありたい…がv-409www~


 
ととママさんへ

ぶどうはとっても美味しくいただきました^^

そうワンはぶどうはダメですね。
急性腎不全を引き起こすかもしれないとかだそうです。

我が家も、以前はあちこち出かけていたんだけど~
最近はダーも忙しく、すっかり篭っています…
歳かな~(笑)
ももてんてんは~お家の中でも走り回ったりしてますけどね^^

眼、若い頃は何とも思わなかったけど~
つくづく大事だな~って思います。
細かい作業は嫌いじゃないんだけど…
私の場合、すぐ次に行きたくなる…
そこが致命的なんですよね~!(爆)



rei-heart さんへ

そうですよね~
このぶどうも粒がおおきくって~
しかも甘い!!
昔は種が面倒とかあったけど…
これは種もほとんどなかったです。
やっぱ王様だわん♪
とっても美味しかったです。

めがね…そうなんですよね~
老眼となると、近いところしかみれないからいちいちはずさなくっちゃならないんですよね~
最初は、遠くも見えるものと思ってたんだけど~
使い出したら不便な部分も多々ありますよね~
眼って…人間の身体って、ほんと繊細で便利でほとんど無駄もなく~奇跡的に出来てるんだな~ってホント思いますよね。



モコしゃんままへ

秋を感じつつ~美味しく頂きました♪
ぶどうの粒も結構大きくって~
食べ応えがありましたよ^^

めがね~そうなんですよね!!
気軽に考えていたら~結構お高くってびっくり!!
でもやっぱり必要なので仕方ないかな~^^;
モコしゃんままがおっしゃる通りですよね~
我が子のものなら~迷わずね(笑)
自分のもの~ほとんど安物買いですよね~一緒一緒~v-407(爆)

2014/09/10 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment