何でもない時間…

 


ママがチクチクに夢中になっている間~


ふと目をやると~

我が子たちの様子は↓こんな感じ・・・

40909_1
 
へそ天なてんてんちゃん…



へそ天といえば~

 
40909_2

「ん、わたちのことよんだでしゅか?」(もも)

   

40909_3


揃って、へそ天!!

  
なんとも~
こういう時間が幸せなんだよね~


 
 

40909_4

ちあわしぇです・・・ 



 

(※音量を小さくして観てくださいm(__)m)


 
最近、↑こんな様子で調子がいいな~って思っていたら~

 
昨日の朝・・・

食後・・・ももちゃん~
身体を休めようとする普段よりゆっくりした動作の途中で
前足からふらっとよろめいたので、
    
「もしや・・・心臓!?」

ななちゃんの時の様子と一瞬重なって・・・
頭の中がぐるぐると~
一気に不安になって~
 

狂犬病の注射の時期でもあるし~
やっぱり病院で診てもらっとこう!
・・・と、早速準備してGO!
行ってきました。
 
  
心音は特に異常はなさそうだし、
血色も良好。
脚に特に異常もなく歩き方も普通。
取りあえず~問題ないでしょうとの事。

ほっ
てんてんも狂犬病の注射を打ってもらって帰ってきました。

膵臓の件もあるし~
暫く様子をみてたけど…
ご飯の時間が近づくといつものようにワンコラ…
何でも無さそうだったので安心しました♪



 
何でもない時間が…
実は、一番幸せなんですよね~~


  

7 Comments

ラッキーパパ  

ももちゃん!よろめいた‥‥

へそ天は,体調がいい証拠です。
ラッキーは,心臓腫瘍が発見されてから,
へそ天で寝たことはありません。
ももちゃん!よろめいた原因はなんでしょうね。
ちょっと気になりますが,
健康な人でも,ちょっとめまいがすることもありますし‥‥
でも,油断禁物ですから
すぐにお医者さんに!
さすがです。
診断の結果で,一安心ですね。

2014/09/10 (Wed) 14:21 | REPLY |   

もっちぃママ  

あらっももちゃんよろめいた?
おばばはしょつちゅうよダハッ

喋れないももちゃんはぴっぴさんの判断しかないもんね
それで正解だと思います
診といてもらえば安心です
ももちゃんが若いのはてぇんてぇんのお蔭もありだね
ほら若い人と遊んでた方が気も若くならーね
年寄り同志だと老けこむ
動画を見ててもももちゃんイヤがってないし
楽しそうだぜぇいv-342
ほんと何でもない時間が幸せ幸せ(*^_^*)

2014/09/10 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

aco  

ぴっぴさん、ご無沙汰してます。
シュガーの誕生日に、温かいメッセージをありがとうございました。
10年の間にいろんなことがありましたが、その思い出の中に
ぴっぴさん、ももちゃん、そしてななちゃんの思い出もしっかり刻まれていますよ。
残念ながら、てんてんちゃんにはまだ会ったことがないけれど・・・
またいつか、あの時のようにバッタリ会えたら素敵ですね^^
写真は色あせても、心の思い出は色褪せることなく、キラキラ輝いてます^^
コメントくださって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

2014/09/10 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

モコしゃんまま  

ももちゃん~そうだったんですね。
モコも先週は体調を崩してしまって、病院で診て
頂いてきました。
人間もワンちゃんも、季節の変わり目で
夏の疲れが出やすい時期ですもんね。
ほんと、なんでもないような日常が一番。

へそ天姿のももちゃんが見れて、安心しました^^
今モコもへそ天でしゅ~♪

2014/09/11 (Thu) 10:59 | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパさんへ

そっか~へそ天も健康のバロメーターになりますね♪
どこか痛いときはどちらかというと丸くなりますものね。
よろめいたのは、単にバランスを崩しただけなのかな~って。
今のところ普段と変わりないのでほっとしています^^
ご心配おかけしましたm(__)m
取りあえず~ちょっとでも診てもらえれば安心なので~
行ってよかったです^^


 
もっちぃママさんへ

そうなんですよね~
おばばな私達はしょっちゅう…オイオイv-356
まだまだよろめくには早いでごじゃいましゅるじょv-413(爆)

お蔭さまで、問題なく今日も一日過ごしました^^v
~てんてんのお蔭…ほんとそうです!
てんてんの遊びの誘いには必ずのるももです。
一緒に遊んで~
動画みたいに必ず下になるのも、もも。
てんてんに合せて楽しそうに遊んでるし~
気はほんと若い!
私達も一緒ですよね~
まぁ、最近は若い人とのギャップも感じるが…(爆)
何でもない今が一番幸せな時間ですよね(^_-)-☆



acoさんへ

こちらこそコメントありがとうございます♪

シュガーくんも、10歳になったんですね~
早いですよね~
シュガーくんはももにとって幼馴染の様な気分でいるので(勝手に)
昔遊んでもらった楽しい思い出は忘れません^^
頂いたお写真も大事な宝物です♪

~ほんと、あの日の偶然といえば…
思いも掛けなかったあの場所、あの瞬間から記憶にバッチリ焼き付いていますよ~お互いびっくりe-317でしたよね~!(笑)懐かしい~
またいつかお会いできる日がくるといいな~
また大勢のマルのオフ会でもないかちら~~~e-53
それとも~
また偶然でもいいかなっv-353



モコしゃんままへ

モコちゃん、大丈夫ですか~?
ほんと季節の変わり目って、体調崩しやすいですよね。
ももは~今のところ大丈夫みたいです。
ご心配をお掛けしましたm(__)m
健康で、何でもない日常をおくれたら~それが一番ですね。
へそ天で寝ている姿をみると~
ほんとホッとしますです^^

モコちゃんもへそ天~ほっ♪


 

2014/09/11 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

いいなぁ~
もも&てんてんちゃん~
2わんの勝手気ままな姿にこっちまで幸せ気分♪
ももちゃ~ん
ずっと、ずぅ~っと元気でいてねっ!

心配だったでしょうが取りあえず何でもなくてよかったです

2014/09/12 (Fri) 11:55 | REPLY |   

ぴっぴ  

rei-heartさんへ

相変わらずのんびりとへそ天で寝ています~e-261
こんな姿に癒されるんですよね~^^
性格は全然違うのに、することが似ているんですよ♪
似てくるのかな〰^^?

いつもと違うと、ちょっとしたことがどんどん想像が膨らんで
不安になることがあります。
そんな時は、診てもらうのが一番ですよね!
いつもありがとうございます~(^_-)-☆

2014/09/13 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment