大きな水玉ドッドのフリフリお袖のトレーナー♪

 

 
急に寒くなった日があったので
いよいよ秋本番かと思ったのだけれど…
またまた暑かったりと…
気温の変化に翻弄されっぱなしです~^^;

おでん特集をTVでやっていたので、
早速お鍋いっぱいに作って置いといたら~
翌日からの気温の変動で~
クーラーを入れたり、切ったりしてて~
一晩置いたら(冷蔵庫には入らない鍋なので)
翌朝にはダメにしてしまった…悲しい~WWW

そんな事もあれば~
駐車場の隣の畑で芋ほりをされてて、
里芋のおすそわけを頂いたりといいこともあった…
秋の実りに感謝でしゅ~♪




お洋服づくりも本格的に秋冬物へ。
久しぶりにお気に入りのお店に行って
ちょこっと購入したりと~
これからがんばるじょ~!
 
40923_1
 
この生地は、裏起毛タイプだけど~
この前の寒さ位の日には丁度いいかなって作ってみました。
(作っている途中で暑さ逆戻りしたけどね~


40923_2
 
大きな水玉ドッドのフリフリお袖のトレーナー♪

(ももちゃんのは、脇開きタイプで作っています。)

作っているうちに、徐々にやる気スイッチが入ってきた一着です。
最近なかなか途中で萎えることが多くって~(笑)


 
  
40923_3 
 
てぇんてぇんちゃんも~
モデルさんスイッチが入ったかなっ^^!?


 
40923_4
 
まえから見ても可愛いでしゅよ♪(てんてん)

 
 
40923_5
 
振り向きポーズで♪



 
40923_6
 

しょろしょろ~
おやちゅをくらたいなっ!
(てんてん)

へい。


 
40923_7
 
今回のお洋服はフリフリ袖系で作ってみましたが、
もう少し寒くなったら、袖有りバージョンでもいいかな^^

只今、このお洋服に合わせてインナーも製作中です~♪

 

 

8 Comments

ラッキーパパ  

温度差が!!

朝夕は、めっきり涼しいのに‥‥
昼間は、暑いくらい‥‥
気温の温度差が激しいですね。
体調管理!気をつけて下さい。
ALWAYS BE JOYFUL
この言葉もいいですね。
胸元には、アンカーマーク!
色合いもいいし!
いいですねぇ~。
ラッキーがいたら、欲しかったなぁ~。

2014/09/24 (Wed) 07:04 | REPLY |   

もっちぃママ  

おでんを美味しく食べる時季ですね
でも今は夏でもコンビニにあるでしょう
おでんが好きな私は暑くてもけっこう食べちゃったりして^^;アハッ
せっかく作ったのにもったいな~い
次の日その次の日って美味しくなったのに~

うむっ新しいおよぷくね
大きなドッド柄に首回りとお袖の白がすごく可愛い♡
てぇんてぇんモデルさん上手になったんじゃない?
次もガンバってね!

2014/09/24 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

モコしゃんまま  

本当に肌寒くなったり暑くなったり~
気温差が激しいですね。
おでん残念でしたね~ガッカリしますよね^^;
うちもおでんや鍋物が好きで、暑い日でも
結構食べていますよ♪

今回はドット柄のお洋服ですね♪
ほんと^^前から見ても後姿も可愛いでしゅv-343
インナーはどんな感じかな~楽しみにしていますね♪

2014/09/24 (Wed) 11:02 | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパさんへ

なかなか安定しませんよね~お天気。
ラッキーくん地方もでしょうか?
ほんと体調管理に気を付けないと~
周りでも風邪ひきさんがちらほら出ています~
パパさんもくれぐれもを気を付けてくださいね。

こんな調子の気候なので、今回は袖なしで作ってみました。
暑くもなさそうだし~いいかなって♪
いつもありがとうございます^^




もっちぃママさんへ

もっちぃママさんもおでん好きなのね!
美味しいよね~
そうなんよ~
週末までもたせるつもりだったんだけど…
ダーの残業続きでなかなか減らなくって~^^;
摘み食い程度で夜中の暑さでコロッとダメにしちゃいました~
ガ~ン!!
教訓「…9月はまだ早い!」って自分に言い聞かせようと思います…(泣)

お洋服可愛い~ありがとう^^♪
このバージョンもお気に入りダスダス!
袖有りでも作ってみようかと思っておりますデス!
てんてんが、準備し出すとノリノリなんだよね~
いいことだぁ~!(笑)

 

モコしゃんままへ

ほんと、どうも気温差が激しいですよね~
暑いかと思ったら~寒かったりした日もあったし~
冬支度始めようと思ったら…こんなだし~とほほです。

おでん~早く作りすぎたみたいです。
寒い日の後の暑い夜に…一晩で…
油断していました~!(悲)
一回温めなおしてみたけど~
ダメなものはダメなんですよね~www~(泣)
ダーは結局、厚揚げ一つ摘み食いしただけで終わりました~(爆)

お洋服…
早く涼しくなってほしぃな~って思いつつ、
チクチクしています~
いつもありがとうございます♪

2014/09/25 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

優  

いつもながら可愛いおよぷくに
ウットリしております!

肌寒くなり調子良くなって
喜んでた(暑いの苦手です!)のにまた暑くなったから
何がなんやらわかりません(涙)
早く涼しくなって欲しいなぁ・・・

ぴっぴさんも体調くずさんように
してやぁ〜\(^o^)/

2014/09/26 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

優さんへ

いやいやいや~
恐縮しましゅ~ありがとございましゅ~ぅ!

ようやく冬用生地でのお洋服づくりも楽しもうと思ってたのに~
まだまだ暑っついですよねぇ~v-356
お里も賑わっているようで~
あ~行きたいじょ~~~
ももてんてんの魂は、ドアノブまでかかっているんだけどなぁ~(笑)

優しゃんも落ち着くまでは何かとお忙しいでしょんが、
笑いを栄養に変えて乗り切ってくださいましぇね♪
ありがとでしゅ~^^
 

2014/09/27 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

こんばんは~
大きなドット、可愛いなーーー
カジュアルだけどお袖のひらひらがラブリーだし♪
てんてんちゃんの振り向きポーズもほんと、上手!v-344

おでんは残念でしたね。
ぴっぴさんちのおでんは、前からとっても美味しそうな
イメージがあります。(笑)

2014/09/27 (Sat) 19:18 | REPLY |   

ぴっぴ  

rei-heart さんへ

こんばんは^^

今回は大きなドット柄の生地でつくってみました~!
袖部分をヒラヒラタイプにして、インナーと合わせられるように
しています^^
女の子も男の子でもいいかなって♪
てんてんが相変わらず、準備しようとすると一番のりしてきます~
振り向きポーズ~
わたち、がんばちまちた~v-218(てんてん)

おでん~やっちまいまちたぁ~!!
もう~~丁度ゴミ捨て日で持っていかれる直前だったので
慌てて、潔くポイしました~~(泣)
料理…、きっとイメージと現実はだいぶ開きがあると思いますデスよ~(爆)

我が家は、どちらかというと~
そこそこ食べれればいいって感じだから~
作るのも結構いい加減です~^^;(爆)
あ、でもいいイメージを持っていただいて、ありがとうございますデス(#^^#)♪





2014/09/28 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment