チョコンとおリボン付きトレーナー♪

 
  
10月になっても変わらず暑かったももてんてん地方ですが~

台風が去って、
あっという間に冬支度に入りました。

~そう、こたつ布団出しちゃいました!!早っ・・・(爆)
(扇風機はまだ出ていますが…)
 
日中はとても過ごしやすい気温。
こんな日が続けばいいんだけれど…

またまた猛烈な台風がきていますね~
嫌な予感…

 
さてさて~
作りたいお洋服は色々あるのだけれど~
最近はどうも集中力が続かず…
どうしたものか~ふぅ…




今回のお洋服も水玉ドッド
お袖付きです。
 
 
41007_1
 
裏起毛の粗びき杢生地。
こちらはロゴは入ってない生地なので、
自由に文字も入れることができますが…
 
考えた末~
プリントの絵柄のアクセントにリボンを付けてみました~
 

 
41007_2 

インナーと合わせてみても可愛いし~


41007_3
 
パッと見、
白い蝶々が止まっているようにも見えて
これまた可愛い~じゃん


 
41007_4

  
男の子用だったら、リボンをとってプリントだけでもいいかもねっ♪



  
41007_5
 
↑こちらは、ももてんてんサイズだけど、
トレーナーの場合、そこまでぴったりサイズってわけでもないので
多少大きくても小さくても着れるかなっ?!

 
41007_6
 
ももちゃん用は前開きの襟付き。
てんてんが着ているのは襟なしです。


 

41007_8

 
ご覧のとおり~
前回のお洋服(大)もだけど一枚ずつ多めに作っていました。

サイズ限定になりますが、
気になる方はをサイドバーのメールフォームからお問い合わせ下さいまし^^♪

サイズ
袖なしロゴ入り    (大)…丈 約29㎝  胸回り 約41㎝
             (小)…丈 約24㎝  胸回り 約38〜40㎝

袖付きプリント入り  (小)…丈 約23㎝  胸回り 約36㎝〰
 
※ももてんてん(丈約23~24㎝・胸回りは約32㎝)が着てお写真のような感じになります。(ご参考まで^^)
 

 

41007_7

わたちも気に入っていましゅ~♪(てぇんてぇん)


 



  

7 Comments

ラッキーパパ  

リボン!かわいい!

ガハハハ‥‥
やっぱ,女の子用のりボンはかわいいですね。
その上のおかっぱの女の子!
あれは刺繍ですか?
キャンディの絵も?
そのワンポイント!
いいですね。
イカリのかわり?(笑)
台風19号!どうなるのでしょうね。
なんとか,早めに東のほうを向いて,
太平洋上にぬけてほしいですね。

2014/10/08 (Wed) 16:37 | REPLY |   

もっちぃママ  

今日はももちゃんもモデルさんできてますね
てぇんてぇんより一歩前に出ててウフフッ
おリボンが蝶々ね なるほど愛らしい♡

ぴっぴさん、とうとうこたつ布団出す気温になってきた?
急に寒くなったりすると風邪もひきやすくなるからね
出しといて正解かも

どうなんだろ?
19号も前回と同じなんてことになってほしくないわ
18号ではかなり県内被害がでたので・・・
2週連続なんて。。。やめて~~~(+o+)

2014/10/08 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

モコしゃんまま  

またまた可愛いお洋服^^
おリボンも可愛いけれど、プリントが良い感じですね♪
どれも本当に素敵ですv-344
ももちゃんてんてんちゃんもバッチリ似合ってましゅね♪

やっと涼しくなって、お出かけの季節と思ったら~
台風~進路が気になりますよね。
こたつ布団、出しましたか^^
うちもそろそろ出そうかなと思っているところです~
でも我が家もまだ扇風機は、そのままですけどね(笑)

2014/10/09 (Thu) 11:01 | REPLY |   

ゆみぞう  

長袖…秋っぽいおよぷくになってきたね~(⌒‐⌒)
ぴっぴさん地方はまだ扇風機とこたつの共存なのね(笑)
ゆみぞう地方は日によって朝は10℃をきっちゃうので
扇風機は先月のうちにしまっちゃって
替わりにホットカーペット準備完璧ですp(^^)q
暖房の試運転もOKです。
朝方に冷えるとエビちゃんが咳込むからね~。

裏起毛の粗びき杢生地?
ふむふむφ(..) そういう生地があるのですね♪
ゆみぞう 疎いもので新鮮な響きです(笑)
今回はももちゃんも一緒にモデルちゃぁ~ん☆
二人とも似合っていて可愛いじょぉ~(⌒‐⌒)

2014/10/09 (Thu) 15:07 | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパさんへ

ありがとうございます♪
ワンポイントでおリボンをちょこっと付けてみました。
イカリマークはちゃっかり胸元に^^v

台風~今度も凄そうですね。
直撃されたらたまったもんじゃなさそう~~~
パパさん地方もくれぐれも気を付けてくださいね。


 
 
もっちぃママさんへ

てぇんてぇんはノリノリなんだけど~
カメラを向けるとマッタリ~
ももが隣に居ると気合いが入るみたいです^^

コタツ布団早々と出したら、早速てぇんてぇんの寝ぐら化しています(笑)
そんでもってまたまた今日は暑いし~ふぅ~
コタツ出して…クーラー入っていますよ!!(爆)

台風~強そうですよね~
こんな秋晴れのいい時期に最強なんて…どうなるんだろう!!
くれぐれも気を付けましょうね。。。





モコしゃんままへ

急に寒くなったので、長袖のお洋服を作ってみたら~
今日はまたまた暑いですよね~~(笑)
コタツも出したんだけど~~
クーラーもONです^^;
台風の進路も気になるし~
こんな年は稀なのかな~?!

明日から3連休~
台風にもくれぐれも気を付けましょうね。




ゆみぞうさんへ

いよいよ秋本番とコタツを出したんだけど…
今日はこれまた暑い!
30度近くなりそう~~
そっか、ホットカーペットね。
暖房も…だんだんと気温差がでてきましたね^^

エビちゃん大丈夫?
急な冷え込みは身体にしばれるからね~~~
(てぇんてぇんはがっつき過ぎてよくむせます。)


お洋服もあれこれ作りたいんだけど~
なんせ気合いがねぇ~~
集中力が続かないのどす!!…これって歳のせいかな~??(爆)
このグレー生地の水玉の組み合わせ気に入っています。
癒し系かな♪


 
 

2014/10/10 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

またまた、台風きますね~
大きな被害もなく早く通りすぎてほしいものです
こたつと扇風機。ちょっと笑えるけど解ります!
でも今回の台風がいったら扇風機はもう要らなくなるかも(笑)

レースのおリボンがとっても可愛い~~~v-344

2014/10/12 (Sun) 19:58 | REPLY |   

ぴっぴ  

rei-heart さんへ

おはようございます~
只今九州上陸中みたいですよ~
ただ…ももてんてん地方は普通に雨の日って感じで
風もまだほとんどなく、パラパラって感じです。
台風の風向きによっては県によって被害も考えられるので
これからも何事もなく通り過ぎてくれるといいですよね…

コタツも出てるけど~
クーラーもまだ入ったりしてますよ~(爆)
でもほんと今週はこれから気温も下がりそうですよね。
いよいよ秋本番ですね♪

レース付けたら女の子っぽくなっちゃったかな^^;
いつもありがとうございます~



(お洋服のサイズ、載せてなかったので↑ご参考まで~^^♪)


2014/10/13 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment