わたちはだれでちょう~?

 

 
台風19号

ほぼ直撃しそうなコースで冷や冷やしていましたが…
雨もほとんどひどくなく~
お昼過ぎから吹き替えしの風音がたまにするくらいで済みました。
台風の位置でこんなにも違うんですよね…

でも場所次第ではまだまだ油断できないと思うので、
これから台風コースにあたる地域にお住まいの皆さんは
くれぐれもお気を付けてお過ごしくださいね。

午前中は、短パン半そでにクーラーインだったけれど~
午後からは北風のせいか、急に寒くなってきました。
長袖に着替えて…
この気温の変動~ついていけないワン


さてさて~

我が家のお嬢様たちの様子です・・・

 
 
41013_1

 
これでわかったら、
~ももてんてんツゥです♪



41013_3

 
誰かわかりましたか?


 
答えは~↓です。

 
 

41013_3 

その一
・・・・すっかりコタツが寝ぐらになっているてんてんちゃんでした!!(爆)





 
41013_4 
 
その二の答えは~ももちゃんでした~!!



  
41013_5

 

今までは、ハウスの中で待っててもらったけれど…
春からお留守番させる時間が長くなってきたので、
思い切って、お部屋の中でフリーに待っててもらうようにすることにしました。
 
最初の頃だけ、ビデオで様子をチェックしてたんだけど~
ももちゃんは、ドアの前でずーっと玄関の方を見ています。
なので、帰って来てからはドア前のカーペットがももちゃんが座っている体温で暖かです。
ウルウル~

てんてんは~クッションの上で寝ている様子です。
特に部屋を散らかすようなこともなく、ももちゃんのオチッコがちょっとはみ出しているくらいなので
今は安心して出かけられます。
 
〰とはいっても、時間は気になりますけどね^^;


  
この週末~
(台風の接近で中止かな~?って思っていたんだけど…)
ダーは、野球の試合へGO!!
リーグ戦で勝てば、2日目も参加予定だったんだけれど~
もちろん、一回戦敗退!!(爆)
結果は、点数はわからないほど…点数差があったそうです。(笑)





私は~姪っ子の愛娘Mーちゃんの運動会の応援へ

41013_6
 
保育園の運動会なので規模も小さく、
町の小さな公園であったのだけれど~
久しぶりに楽しかったな~^^


先に帰ったダーにももてんてんの様子を聞くと~
部屋の様子も変わりなく、おりこうちゃんにお留守番しててくれてたようです~ほっ^^♪



 

 
おまけ。




まったり中~


 

8 Comments

ゆみぞう  

19号~v-474v-474v-474無事でよかったぁ~v-407 
もも&てんてんちゃん地方は 特に被害ナシでしたかv-362
気象情報をみているととっても微妙な進路だったので心配してました。
よかったよかった。

エビちゃん地方…明日の明け方辺りなのか?
こちらも進路からそれているようだけど、どうなのかなぁ…
でも、解らないから母ちゃんの鉢植えは室内にしまいました。

わたちは誰でしょうクイズ~v-426
てんてんちゃんの足は直ぐ解ったよ~エビちゃんとそっくりな足なんだもん。
微妙な毛の生え方というか、流れ方までそっくりよv-408
鼻は間違っちゃったv-393

Mちゃんの運動会は天気に恵まれて良かったね。お弁当も美味しそうe-349
Mちゃんも姪っ子ちゃんも、ぴっぴさん達来てくれて嬉しかっただろうなぁ。

さてさて…19号v-474e-327
今晩からのv-279が問題だなぁ~ 
ちょうど、通勤時間に重なるんじゃね? う~んv-292

2014/10/13 (Mon) 18:22 | REPLY |   

わびすけの母  

連休の台風

せっかくの連休、いや~な台風でしたね。

大阪からmarinkakaさんが訪問してくれて、
チームマルッコで大集合の一大イベントのはずが
台風でオジャンi-195 
のありんママもひよこママも、もちろんワビ家もみ~んなみんな
ぴっぴさんに会えなくてガッカリでしたv-406
ワビも親戚のももチャンにお会いできるチャンスだったのになぁ。。。

12日は来るか来ないかイライラしながら過ごしましたが、
結果北部九州は普通の雨降りくらいだったので、久留米で集まれる人だけで、歓迎会しましたよ。

また、チャンスが有ったら九州マルッコ大集合したいですねv-352

2014/10/13 (Mon) 22:58 | REPLY |   

もっちぃママ  

その1で分かった人すごいわ!
でもその2は分りましたよ
大きなおめめのももちゃん気持ちよさそう
そうそううちもおよぷく着せれる季節になりました
今日は台風が去ると暑くなるからなぁ
姪っ子さんの娘ちゃんの運動会
ぴっぴさんも新鮮だったのでは?
お留守番も多くなってるけど
いい子で待っててくれるなら安心ね!
しかし、ももちゃんおめめ落ちそう~

2014/10/14 (Tue) 08:06 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

あんよのお嬢様は分からなかったけど、可愛い寝顔のお嬢様は
分かりました~
ほんと、気持ちよさそう・・・・・v-344

もも&てんてんちゃんはハウスでお留守番してたのですね
我が家はハウスはあってもほとんど留守状態~(笑)
お留守番させてお出かけした時は我が家に近づくと
急ぎ足になってしまいますね



2014/10/14 (Tue) 11:00 | REPLY |   

モコしゃんまま  

台風~ももちゃんてんてんちゃん地方はどうかな~て
気になっていましたよ。
大したことなかったようで、良かったですv-22
こちらは雨はひどくなかったけれど、風が結構強くて
久しぶりに台風がやってきたな~て感じました。
今日は良いお天気になりましたね^^

その2は、まん丸お目目のももちゃん♪
でもその1は~分かりませんでした^^;
でも~何度も見たから、てんてんちゃんのあんよ
覚えましたよ(笑)

2014/10/14 (Tue) 14:24 | REPLY |   

ぴっぴ  

ゆみぞうさんへ

台風去って、秋晴れの続くももてんてん地方ですが…
エビちゃん地方はどうでしたか~?
進路が心配だったけど~
位置的に今回も何事もなく済みました。
(午後から吹き替えしの風が吹いてたくらいかな)
ゆみぞうさんは翌日大丈夫だった~??
片づけが大変だよね~^^;

いつもありがとうね~^^

クイズ~へへへ
コタツに頭だけ突っ込んでへそ天で寝るのは~
やっぱてんてんかな。
ガラ脚でしょ~(爆)
エビちゃんもこんな感じ~?
やっぱ姉弟だよね^^

運動会~このくらいのが気軽だし~
楽しめる感じ♪
これからどうなることやら~~~



わびすけの母さんへ

台風そちらは大丈夫でしたか~?
なんでこの時期に~って感じでしたよね~~~ぶぅ。
お友達の方は無事こられたんですね。
皆さんとお会い出来ただけでも充分賑やかで
楽しかったのでは~^m^?

次の機会はv-278晴れるといいですね♪



もっちぃママさんへ

難しかったかな^^;
てんてん~コタツの中では大胆に寝てるんだけど~
さすがに頭だけ突っ込んでる姿に笑っちゃいました。

台風、大丈夫だった?
去った後、暑くなったの???
こちらは逆に気温が下がっています。
お洋服がこれから着せれるから~
チクチクするのも楽しいです^^
もっちぃのお洋服もとっても似合ってたよ🎶

お留守番、ずーっとハウスだったから時間限定でいつも気になってたの。
今はほんのちょっと長くなってもおトイレの心配をしなくていいから良かったかな^^
皆さん~ほんとどうしてるのかな~~?

ももでしょ~
もっちぃも一緒だよね~^m^プププっ



rei-heart さんへ

今回はちょっと難したかったですね^^;
ももはもうちょっと脚が短くて~内股かなv-356(爆)

皆さんお留守番の時はどうされているのかな~
と。
今のところ、おりこうちゃんに待っててくれるみたいです。
お留守番の時は、どっちにしても色々気になりますよね。



モコしゃんままへ

今回も大したことなく過ぎ去って行きました。
でも場所によっては、浸水したり~
それなりに被害がでたところもあったのかな?
位置でこんなにも違うんですよね…
今年はこれで最後だといいですね。
モコちゃん地方も台風去って~秋晴れかな^^

へそ天のてんてんの足は難したかったかな(笑)
頭だけつっこんで~
脚は横から見ると浮いているんですよ~
見たときは、笑っちゃいました~!!













2014/10/15 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

昨日、帰ってきました。

昨日の朝、広島から帰ってきました。
台風はたいしたことなかったのに、
JRも高速バスもストップ!
新幹線だけ動いてました。
でも、JRが止まっているので、
新幹線の駅まで行けない!!
なので、翌日の高速バスで帰ってきました。
ももてんてんちゃん地方も、
たいしたことなくてよかったですね。
ももてんてんちゃんクイズ!
おもしろいですね。(笑)
ヤマカンで、当たりましたが、まぐれですね。(笑)

2014/10/16 (Thu) 07:51 | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパさんへ

こんばんは
お返事が遅くなって済みませんm(__)m

台風が去って、少しずつ気温も秋らしくなってきましたね。
とはいってもまだ暑いかな~^^;
御里帰り、台風の影響で交通が…
でも無事に帰ってこられてよかったです^^
こちらも直撃コースだったけど~
過ぎてみれば何事もなく~良かったです。

クイズ~さすがに脚は難しかったかちら~^^;


2014/10/19 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment