プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


  
『二兎を追うものは一兎も得ず』

 
そう…県外脱出を選んだ時点で、諦めていた…
はずだった。。。


せっかく呼子まできたのだから~
イカ三昧のお食事とか~
ちょっと足を延ばしてもうちょいドライブを続けるとか考えたんだけど~
 
でもぐっと我慢して…
選んだのは~直帰。
 

だってぇ~


そう、この日は毎年恒例の全国花火大会の日。
河川敷は、朝からすでにキャンピングカーとかいっぱい停まっていた。

41025_13

帰り、渋滞をみこしても~
ぎりぎりかなぁ…

  


 
…高速を降りる前から、花火はバンバン上がっていたけれど~

何とか間に合いました


 
綺麗バージョン
 
41027_12



 



激しいバージョン

41027_11




あまりの激しさに、ちょっとびっくり!!

 
 

 


 

部屋の中では~

41027_6
 
もも☆てんてんちゃんのちょっと遅めのご飯の準備~♪

 

41027_7

パパぁ、まだでしゅか~!
(もも☆てんてん)

 
  
41027_8
 
ももちゃん、すっかり花火の音も気にしなくなりました~凄い^^v



 
41027_9
 
呼子といえば~
イカしゅうまい。
だけど~今回は、イカ餃子を買っちゃいました~!!(笑)
もう一つは、おつまみのイカ姿の蒲鉾。
 
41027_10

~と、関係ないけど~あさりのしぐれ煮。
ご飯のおともに~おいしゅうございました^^



 
  
夜空に上がった花火。
夜空の向こうでみんなも楽しんでるかな~~~

ななちゃんも今日で5年になります。
早いなぁ・・・
きっと沢山のお友達と一緒に、楽しく走り回っているんだろうな~^^
幸せな様子しか頭に浮かばないのは~
きっといいことなんだよね・・・☆ 

 
 
 
 

コメント

すごい花火ですね。

ちょいドラを控えて,帰宅!!
花火のために!!
さすが,すごい花火ですねぇ~!
すごい!!
ラッキーは,花火の音でパニクってましたが,
ももてんてんちゃんは,大丈夫になってよかったね。
それなら,落ち着いて,花火見れますね。
2014-10-30 12:27 | ラッキーパパ #- URL編集 ]

そっかぁ
ぴっぴさん地方の花火競技会は秋なのね。
ゆみぞう地方の花火競技会は8月後半なんだぁ
動画の(2)の激しいのは大会提供花火とかとかかしら?
これは見ないと損するね~♪

秋の花火大会も風流だよね。外で見てると寒いかな?
夏の花火大会は暑くて待ってる間に具合が悪くなっちゃう(>_<)

ももちゃん花火の音は平気になったの?
うちは…凜ちゃんだけ怖い(>_<)
雷も~花火も~車も~駄目なのは凜ちゃんだけ(笑)

2014-10-30 15:17 | ゆみぞう #- URL [ 編集 ]

10月の花火ってめずらしいですね
おまけに2枚めの動画はこれでもか!って言わんばかり!
夏の花火と違って元気もくれるかも?

ふたつ並んだ真っ白な後ろ姿がとっても可愛いです
そんなふたりをきっとななちゃんも見てますね~
10月30日。ななちゃんを思い出します

な~なちゃん~♪

ママさんはあさりのしぐれ煮買ったみたいよ。
おいしそっ!
2014-10-30 19:29 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

やっぱり花火が気になって帰ってみました^^;
花火競技大会なので、近くで見るともっと見応えあると思います。
綺麗ですよね~
もももラッキーくん同様、ドキドキウロウロ~大変だったのに…
なんでかな~?
今では全然気にならないみたいです。
不思議ですが、よかったです^^


ゆみぞうさんへ

途中からだったけど、迫力もあって良かったです。
気合いを入れて、今年は近くに行ってみようかな~って
思っていたのに…結局お出かけしちゃいました^^;
写真も慌てて~こんな具合(笑)
市内の花火は夏にあってたけれど~
ここ数年は、この秋だけです~
2のは凄いですよね~
私も、これって暴発??って疑ったくらいです~(爆)
でも一番盛り上がってような気がしますよ。

この時期は一番いいと思うよ。
蚊も暑さも気にしなくっていいし~
お天気も晴れが多いし~
なんせ、夜風が気持ちいい~
集中してみれますよ^^

そう~もも、完全に花火は克服しましたよ^^v
凛ちゃんも何かきっかけがあればいいけどね。
その何かがわからないんだよね~^^;
なんでだろうね~???



rei-heart さんへ

10月の花火いいですよ。
暑くも寒くも無く見れるのが一番いいかもです。
2の動画、凄いでしょ!!
暴発みたいに見える…
きっと近くだと、仕掛け花火とかで綺麗なんだと思います^^

時の流れは早いですよね~
想い出すといい想い出ばかり。
ありがとうの言葉でいっぱいです。


おさりのしぐれ煮美味しかったです。
お土産はお楽しみの一つですよね♪

ポックくんもお出かけ楽しんでますか^^?
2014-11-01 21:51 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |