プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 



41108_1

新作、ファー付きパーカーです。


一見、普通のパーカーのように見えますが…
 

41108_2
 
てぇんてぇんちゃんに着てもらいました。



41108_3
 
やっぱり、どっからみても~
普通のファー付きのパーカーですけどね~^^



41108_4
 
ももちゃんにも着てもらいました。


白毛のマルに白色のファー…(同系色!!)

それでも可愛いぃ~
いや、ますます可愛ぃ~
頭でっかちなももちゃんにもとってもお似合い~

…いや、トリミング間近で毛が伸びているだけですけどね~^^;

ファーを使って作るのは、鼻がムズムズ~大変ですが…
こうして可愛い姿をみると~
苦労が報われる気がします^^v








で・・・
実はこのパーカー
どこが普通と違うかというと…

 
~そう、首の長さ分のハイネックタイプにしてみました。

ワンちゃんは体型上、首が長いですものね。
パーカーを被せても~
首元はスカスカだったりして…
寒い日のお出かけ時とか~以前からちょっと気になっていました。
 
そこまで寒い地域というわけでもないから~
必要ないっちゃ~ないんですけどねっ…
思い浮かぶものは挑戦したくなるという~^^;


試しに作ってみたのですが~
・・・さてどうかな?

41108_5

 

寒い日のお出かけは滅多にしませんが・・・
これで少しは首元スースーは防げるかな♪
 

 
41108_6


ももちゃん用は、いつもの前開きタイプ。
てぇんてぇんちゃん用は、頭から被るタイプです…
袖もちょっと長めに♪
 
次は、首元あったかなハイネックの普段着をつくってみようかなと思っています^^

 


これから先は、アップしていなかったお洋服をババ〰っと。


41108_7
 
ブラウン系の柔らかいキルティング素材を使っての普段着です。

 
41108_8
 
片袖には、『with a smile

背中には可愛らしい 『cuddly 』 のタグを付けてみました^^



41108_9
 

こちらは袖なしの普段着用です。


41108_10


お洋服を作りを続ける理由…


そこに可愛いもも☆てんてんがいるから・・・ただそれだけ


  
↓ポチッとお願いします^^

コメント

そうそうv-237
首がね~寒そうに見えるんだよね。
襟ぐりを苦しくないようにって買うとさらに寒そうでね。
やっぱり我が子を思って作る人ってそこが違うんだよね。
随分とたくさん作ったね。
でも、みんなもも&てんてんちゃんに似合っていて~
やっぱりそれも愛だなぁ~って思います。

久しぶりにPCを開けて大きい画像でしっかり見ました(笑)
週末ぐらいしか自分のPCに触らないからgood timinngv-218
今回は ももちゃんもモデルちゃんしたのね。
ちなみに私の今年のコートもブラウン系のキルティング素材です。
雪が降るまでは おちょろいねv-238
2014-11-09 17:53 | ゆみぞう #- URL [ 編集 ]

みんなかわいい!!

みんなかわいいですねぇ~!
これからは、ファー付きのウェア!!
暖かそうでいいですよね。
かわいいし‥‥
マルチーズに、しろいファー!!
ゴージャス!!
という感じで、いいですね。
2014-11-10 08:03 | ラッキーパパ #- URL編集 ]

確かにお首のとこがぴったりして暖かそうです
真っ白なお顔のまわりに白いファーがラブリー
ふたりとも小さな真っ白の妖精みたいよ!
ファー付きのフードを被った小さいこが
ちょろちょろしてる姿を想像したら楽しい~~
寒い日のお出かけにもこれなら安心ですね♪
2014-11-10 19:58 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

ぴっぴさん
もう、ため息ものの可愛いらしさ。
ももちゃんとてんてんちゃんへの思いが沢山つまっているから余計お洋服もふわっとしてキュートで素敵だし着てる2人も愛らしさがより一層引き立つのですね。
ぴっぴさん、ただただ尊敬です。
2014-11-11 08:24 | ととママ #- URL [ 編集 ]

真っ白ファー付きを被ったももちゃんてんてんちゃんの
可愛さにやられましたv-238(笑)
ほんと首元も暖かそうで、可愛いです♪
普段着もぬくぬくで素敵♪
ぴっぴさんが作られるお洋服は、着ているワンちゃんは
もちろん、飼い主さん達も幸せな気持ちになるお洋服ですよね^^
2014-11-11 11:28 | モコしゃんまま #- URL [ 編集 ]

ゆみぞうさんへ

ももてんてん地方~
まだまだコートまでは必要でないけど~
エビちゃん地方の寒さにはこういうの必需品かなっ?
でもあまりに寒い日のお出かけは滅多にないかな。
時々、首元が気になっていたので作ってみました^^
我が子への愛だけはいっつも溢れるばかりに満杯状態ですよん~v-415

そっかぁ~
最近はスマホで見る人が多いもんね。
文字は読める~?
大きくしたいんだけど~できなくって、ごめんね~^^;

ゆみぞうさんはそっかぁ~ブラウン系のコートなのね♪
みんなで着ればお揃いになるねv-410


ラッキーパパさんへ

ファー付きは可愛いですよね^^
暖かそうで、これからクリスマス時期にかけては是非着せたい一着です♪
マルのふんわり感と合体して…
どこまでが毛が~見分けがつかないところが気に入っています~

いつもありがとうございます~^^



rei-heart さんへ

真っ白のファーでクリーム系のお洋服~
ふんわり感満載でしょ^^
フードを被せると、ETに見えなくもないけど~
白い妖精といっていただいて嬉しいです♪
ほんとももはお散歩のときは地面ばかりクンクンして歩くので、
ちょろちょろ何かが動いている感じに見えます。
てんてんは前を見てあっちらこっちら動くので面白いです。
時々首元が寒そうだな~って思うことがあったので良かったです

ありがとうございます~^^


 
ととママさんへ

今回はファーを付けてみました。
見た目も可愛いですよね^^
ととくんもお出かけする機会が多いし、
これから寒くなってくるから~
可愛いお洋服選びがますます楽しくなりますね♪
皆さんセンスがよくって、羨ましくなりますです^^
皆さんのお子ちゃまたちのお洋服を見るのも楽しみです♪
(…尊敬???違う違う…!!ボチボチできる範囲で楽しんでいるだけですから~v-356
嬉しいお言葉をありがとうございます~^^)
 

 
モコしゃんままさんへ

ファーって、可愛さ倍増ですよね^^
作っている間も可愛いくって~
サイズ合わせも兼ねてフードを被せて楽しんでいました~(笑)

時々首元が気になる事がありました。
寒い日も少しはこれで安心かな^^

寒そうになりそうで、また温かくなったりと…
なかなか気温に左右されっぱなしですが~
チクチクがんばっていますよ^^
可愛いお洋服があると、出不精になってもちらっと
出かけてみようかな~って気分にもなれるし~
楽しみが増えますよね^^
モコしゃんままの手作りお洋服とおやつにも
モコちゃんとふくちゃんへの愛がいっぱい感じられて、
いっつも心温まります♪
ありがとうございます^^









 



2014-11-12 11:27 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

すごい~
訪問しないうちにチクチク頑張ってたのね
寒くなってきたし
ぴっぴさんのアイデアとデザイン楽しみにしとります
しかしファーを着てるてぇんてぇん
なぁにこのお顔、可愛すぎておばちゃんは倒れそうです(笑)

ぴっぴさんご心配おかけしました
もう大丈夫 頑張るぞ!^^エヘッ
2014-11-14 16:45 | もっちぃママ #V8uywC9k URL [ 編集 ]

もっちぃママさんへ

急に気温も下がってきたので、
お洋服づくりも振り回されっぱなしですが楽しんでいます~(笑)
もっちぃ地方も寒い?
今日は晴れて暖かいけど、一気に冬突入って感じよね。
ファーも意外に早く活躍しそう~^^

もっちぃのブログ、
これからも楽しみにしていますね~^^/~
2014-11-15 14:15 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |