ももちゃん11歳おめでとう&メリークリスマス♪

 
 

41224_1(1)

ももちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~


昨晩、一足早いももちゃんのお誕生日&メリークリスマス会をしました。
優さんから頂いたサンタさんの衣装が大活躍です
ありがとうでしゅ~

ポパイパパもお誕生日おめでとう~



 

41224_3(1)
 
ワンコの11歳といえば、人間だと60歳位かな…?
いつの間にか、すーっとママの年齢を追い越しちゃったんだね…

元気で明るいももちゃん~
ももちゃんがいつも家族の中心にいたね。
 
ほんとは甘えたで…焼きもちやきさん。
時には、ななちゃんとケンカしたり~
ワンぱく盛りでママたちを悩ませたときもあったけれど…
今はあの頃があったから、
てんてんのいいお姉ちゃんになっているのかな?って思えたり…も、します。

いろんな事に悩みながら~
わかったつもりで、もしかすると押し付けていたこともあったのかもしれない…
それは結果、人間の目線だったのだと思う…
でも一番大事なのは、ももちゃんの気持ちだものね。
ももちゃんだって、いろんな感情があるんだものね。
嫌なことは嫌という…
ももちゃんに教えてもらったことがいっぱい…

素直なももちゃん…
優しいももちゃん…
可愛らしいももちゃん…
甘えたももちゃん…
そのまんまのももちゃんが~
大好きです。




41224_4

これからもずーっとずーっと一緒に居たいから・・・


41224_5
 
この時間を大切に…
一日でも長く、楽しくこれからも過ごしていけたらいいな~




41224_6

可愛い可愛いももてんてんが傍に居てくれるだけで、
これ以上の幸せはありません。



41224_7

心から、ありがとう…





幸せって、
ほんとは、何気ないとこにいっぱい溢れているんだよね…

  


41224_2
 
今回着せているお洋服です♪


(※本日はももちゃんのお誕生日なので、コメント欄をちょこっとだけ開けさせていただきますね♪)




 
 

12 Comments

もっちぃママ  

ももちゃん11歳お誕生日おめでとう~
餅丸のママシャニーママと同じ年よ
元気元気でお散歩してる姿はまだまだ若いわよ~
てぇんてぇんという妹にあしょびましょと
遊んであげてる姿もとってもほのぼのしいです

またまた可愛いおよぷくですね
いっぱい作っておいてね
今回はぴっぴさんとうまく合わずにおよぷくも作ってもらえなかったから
また、次回楽しみにとっておきます(^^♪
その中から選べるかな・・・・・?

ぴっぴさんmerry Xmas!

2014/12/24 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

チョッパ  

お久しぶりです。
ももちゃん、11歳おめでとうございます。
とても11歳には見えないですね~♪
これからもずっとずっと元気で、家族仲良しでいて下さいね☆
元気なもも、てんてんちゃんと可愛らしいお洋服、これからも楽しみにしています。

2014/12/24 (Wed) 16:51 | REPLY |   

ラッキーパパ  

誕生日おめでとうございます。

ももちゃん!誕生日!おめでとう!!
今日は,クリスマスイブ!!
ダブルでお祝いですね。
11歳?
ぜんぜんそうは,見えません。
11歳の1年も明るく元気で!!
ではでは恒例の
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Momo Chan ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
誕生日おめでとう!!
そして,よいクリスマスを!!

2014/12/24 (Wed) 17:10 | REPLY |   

rei-heart  

ももちゃん~
お誕生日おめでと!
初めて見たあの時から変わらず愛らしいももちゃんです♪

ずっとずぅ~と長~くママとダーパパのそばにいるんだよ!・
お誕生日でおまけにクリスマス!
てんてんちゃん、ダーパパ、ぴっぴママと楽しいじかんを!v-354

2014/12/24 (Wed) 21:30 | REPLY |   

優  

ももちゃ〜ん
お誕生日おめでとう♪

ポパイもだけど
うちの母とも一緒だよ(≧∇≦)
これからも てんてんのお姉ちゃん
よろしくお願いしますm(_ _)m

ぴっぴさん
またまた可愛いおよぷくでちゅ!

2014/12/24 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

おっさん。  

ももちゃんお誕生日おめでとう!
11歳には見えないね〜!
若々しくて可愛い〜^ ^

今日は、お誕生日にクリスマス、
ぴっぴさんちは賑やか日ですね!^ ^
素敵なお誕生日にクリスマスをお過ごしください!

2014/12/24 (Wed) 22:37 | REPLY |   

mackey  

ももちゃんハッピーバースデー^ ^
お顔から本当に優しいんだろうなぁ〜のお目目くりくり可愛いももちゃん。
ご家族で楽しいバースデー&クリスマスをお過ごしくださいね^ ^

2014/12/24 (Wed) 23:17 | REPLY |   

のあ&りんママ  

ももちゃん お誕生日おめでとう☆

妹だったももちゃんが、いつの間にかすっかりお姉ちゃんに
なっていったもんなあ。。。
私も歳をとるはずです(笑)
優しいナナお姉ちゃんと暮らしていたから、ももちゃんも
優しいお姉ちゃんになったのかもね。
いつまでも、てんてんちゃんと仲良く遊びならが過ごしてね。
そして、家族みんなで楽しい時間をずっとずっとね☆

2014/12/25 (Thu) 00:08 | REPLY |   

ひよこママ  

ももちゃんお誕生日おめでとう♪
いつの間にか11歳!
今はななちゃんのようなももちゃん
素敵なお姉ちゃんになってるね^^
これからもてんてんちゃんと仲良しさんで♪
パパ・ママ・ももちゃん・てんてんちゃん
たくさんの幸せが訪れますように
ピッピ家にいつまでも優しい時間流れますように(*^^*)

2014/12/25 (Thu) 00:54 | REPLY |   

モコしゃんまま  

ももちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
可愛いサンタさんがふたり^^
美味しいお料理にケーキでお祝いしてもらって
ママからのぬくぬくのお洋服を着てお散歩♪
幸せですね~ももちゃんv-238

これからも、ももちゃんてんてんちゃん
仲良く楽しく過ごせますように^^
↓のお洋服も可愛かったです♪

2014/12/25 (Thu) 10:23 | REPLY |   

ゆみぞう  

わぁ~e-415 
ももちゃんにお祝いがいっぱぁ~いっv-20
おめでとぉ~ももちゃんっv-424

てんてんちゃんのパパも、お姉ちゃんのモモちゃんも
お誕生日が同じ…これもまた運命感じちゃうよね~。
いつまでも仲良し写真を見ていたいなぁ~。
我が家には到底できない写真なのよんv-393

ももちゃんてんてんちゃんお散歩楽しかったかなぁ~?
おちょろのおよぷくも可愛いじょv-344

2014/12/25 (Thu) 11:26 | REPLY |   

ぴっぴ  

e-234もっちぃママさんへ

Merry Xmas!
&ももへの温かいメッセージありがとうございました♪

これからも元気でみんなと一緒に歳をとっていけたらいいな~
って心から願いますデス~^^
やっぱりてんてんはいい相棒で、
いつも隣にいるのが当たり前の生活になっているみたいです~

お洋服…年内にと、ドドド~っとアップしちゃいました!
orderの方は、余裕が出来た時にと思っていますです~^^/~
 
e-328いちゅもありがとうでしゅ~♪(もも)




e-234チョッパさんへ

Merry Xmas!
&ももへの温かいメッセージありがとうございました♪

お久しぶりです~^^
若い若いと思っているうちに~
あっという間に11歳になっちゃいましたよ~!(笑)
これからはますます一日一日を大事に過ごしたいな~って。
チョッパさんも、家族仲良く思い出をいっぱい作っていってくださいね(#^.^#)♪

お洋服見て頂いてありがとうございます♪
これからもボチボチ楽しみたいと思いますデス^^

e-328ありがとうごじゃいまちた~♪(もも)




e-234ラッキーパパさんへ
 
Merry Xmas!
&ももへの温かいメッセージありがとうございました♪

ちょっと早いクリスマス&お誕生日会でした~^^
11歳、いつも思うけど…早いですよね~~~
毎回元気なことを願うばかりです…
ラッキーパパさんも素敵なクリスマスを過ごされましたか~^^

e-328ハッピークリスマスソング、ありがとうでちた~🎶(もも)




e-234rei-heart さんへ

Merry Xmas!
&ももへの温かいメッセージありがとうございました♪

ほんと、見た目も~性格も全然変わってない気がしますよね~^^
少しだけ落ち着いたかな^m^

毎年毎年、家族でこの日を迎えられることに幸せを感じます♪
これからもずーっと続いて欲しいな~って。

ポックちゃんも素敵なクリスマスを過ごされましたか?
ケーキ、おいちかったかい~♬

e-328いちゅもありがとでしゅ~☆(もも)




e-234優さんへ

Merry Xmas!
&ももへの温かいメッセージありがとうございました♪

ポパイパパの元気そうなお顔が見れて素敵なプレゼントになりました~♪
優さんの母上様もこの日が誕生日…めでたい!!
みんなでお祝いのハッピークリスマスですね🎶
お里もケーキもみんなで食べて~ワンワイ(わんわん)
きっと賑やかだったことでしょう(^_-)-☆
おようぷく…見て頂いてありがとごじゃいました~!
来年も楽しみにしてて下さいねっ^^

e-328まかしぇて!
とぇんとぇんのおちぇわがんばりまちゅでしゅ~♬(もも)




e-234おっさんへ

Merry Xmas!
&ももへの温かいメッセージありがとうございました♪
 
毎年、クリスマスと一緒に~っていうことで
我が家では恒例行事のようになっておりますデス^^
りありのちゃんもきっとパパさん&ママさんの愛情がいっぱいの
素敵なクリスマスを過ごされたことでしょう~♪

可愛いマルサンタさんもあちこちで見れたし~
やっぱいいですよね~クリスマス☆

e-328ありがとうごじゃいまちた~♪(もも)



e-234mackeyさんへ

Merry Xmas!
&ももへの温かいメッセージありがとうございました♪

今年も、クリスマスと共に~また一つ歳を重ねたももです~^^
これからも元気でいてくれることを願っています。

うりたんもクリスマスケーキはたべれまちたか?
ポパイパパもバースディでちたね。
いっちょに心からお祝いちまちょうねっ♪(てんてん)

e-328ありがとうごじゃいまちた~♪(もも)




e-234のあ&りんママさんへ

Merry Xmas!
&ももへの温かいメッセージありがとうございました♪

そうですよね~
意識している時は、ももがお姉ちゃんの風格を出していますが…
無意識な時は、意外とてんてんがしっかりしていますよ(笑)
それぞれの性格が違うし~面白いですよね^^
一年一年あまりにも早くって~
もう11歳です…
みんなでこれからも同じように歳を重ねていければいいな~🎶

e-328ありがとうごじゃいまちた~♪(もも)




e-234ひよこママさんへ

Merry Xmas!
&ももへの温かいメッセージありがとうございました♪

最初の頃はあれこれ心配も多かったけれど…
振り返ってみれば~
なんとかなるものですね^^
ももも、てんてんのテンションに付き合っているうちに
お姉ちゃんらしくなってきたようです(笑)
ひよこちゃんちも一緒かな?
これからもみんな一緒に長~く幸せに過ごせていけるといいですね♬

e-328ありがとうごじゃいまちた~♪(もも)




e-234モコしゃんままさんへ

Merry Xmas!
&ももへの温かいメッセージありがとうございました♪

毎年恒例になってきたささやかなクリスマス会ですが~
今年もこうしてみんなで過ごせたことがなによりです^^
モコちゃんとふくちゃんもママの手作りのご馳走満喫したことでしょうね(^_-)-☆
それぞれ皆さんのご家庭もケーキを囲んでワイワイ~
想像するだけで、ほっこり気分になりますデス♬
プレゼントもありがとうございました(^_-)-☆
こちらも気持ちがほっこりなりました~
おもちゃは、てんてんが気に入ったようです(笑)
 
e-328ありがとうごじゃいまちた~♪(もも)



e-234ゆみぞうさんへ

Merry Xmas!
&ももへの温かいメッセージありがとうございました♪

この前10歳を迎えたと思っていたら~
もう11歳!!になりました~
元気に迎えられたことが一番です☆

ポパイパパと同じお誕生日…知った時はこれまた感動でしたよ!
パパの元気な姿を見れたし~嬉しかったよね~♫
エビちゃんファミリーも家族写真がんばれ~!!
みんなに出来ないことはない!!だじょ~(^_-)-☆


e-328エビちゃん&てんてんのお誕生日もすぐしょこに…まってるでしゅね~
ホクホク☆(てんてん)


2014/12/26 (Fri) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment