フリフリつなぎのお洋服(イニシャル刺繍入り)♪

 

 

 
 
ブログでも話題になっている「青×黒」ワンピのお洋服~
皆さんは、何色にみえましたか~?

我が家の場合
…答えは後ほどねっ^^

 
↓このお洋服はさて何色に見えるでしょうか~

ネットで生地を選ぶとき…
実際の色と違って見えることがあります。
 
生地の肌触りなど実際手に取ってみないとわからない部分ではあるんだけれど…
買ってみて失敗したかな~って思うこともあるし~
あぁ~もっと買っておけばよかったと思うことも。

また、思いのほか縫いやすい生地もあるし~
生地選びってほんと難しい…
結構失敗を繰り返しつつ…
自己流で今日までやってきていますが…
まぁ、それもももてんてんがモデルさんという事で許容範囲かな^^;
 
 
今回の生地は~
作ってみて
「あーもっと買っておけばよかった…!」って感じです。


 

50302_11
 
 

薄いピンク色の生地ですが…
(桜色って感じ?)伝わっているかちら~^^;
 
まさか、人によってはオレンジとか見えてませんでしょうねぇ~~(笑)

  
 

50302_2
 
 



今回は背中に「M(もも)」と「T(てんてん)」イニシャルを入れてみました。
 
 
久しぶりに刺繍機をつかってみたら~
何故か途中で止まる…焦ったぁ~!!
なんでかな~??
取りあえず、ごまかしごまかし完成しましたほっ
実は、ニット生地に刺繍できるか試してみたかったんですよね~
そろそろ寿命なのかな~~??
 

  



50302_3
 
 


 
ももてんてんちゃんに早速モデルさんしてもらいました。

 

 
50302_4
 
 


 
 
それにしても~
モッサモサ~っ!!
 
…せっかくの~かばいぃ系のフリフリお洋服ですが…
まぁ・・・仕方ない(笑)

 

50302_5
 
 

   

ワンポイント…
背中にチョコンと、キャンディーが乗ってます


  

50302_7
 


 
バックショットはやっぱり撮れなかったので~
上からのお写真を~
 
 

  
50302_8
 
 


 
 
ふんわりお袖も可愛くって~
春先のお出かけにぴったりかなって思います^^v

   
~というわけで、今日の陽気に誘われて~
早速ちょこっとお出かけしてきました。


50302_6

  



 
 
どこ行くでしゅかぁ~?(もも☆てんてん)


 

(ピンク色~あともう一着程度だったら作れそうなので
過去注文された方で、もし欲しいって方がいらっしゃればお作りしますのでメールにてご連絡くださいね^^ 
同色は終わっちゃったれど…違う色で追加注文しようか迷い中です…) 
  






 


 
…で、冒頭の「青×黒」又は~「ベージュ(金)×白」に見えるというお洋服の件ですが~

土曜の夜、ネットを見ていたダーにこの話を振られたとき~
写真を見た私は
「青×黒」に見えると即答しました。

ところが…ダーは、
その同じ写真をみて、「金×白」にしか見えないという…

「えぇ~うっそぉ~!!
どう見たって、青×黒じゃん!!(爆)
どこが・・・どうみたら金×白に見えると~!???」
・・・っと完全???な私に対して~

ダーが、『もしかすると光の加減で乱反射して・・・・』
~どうのこうのという…

頭で考えすぎじゃないの~?!
『見たまんま言えば・・・青×黒でしょう~』と私。

まぁ、瞳の色も色々あるし~
人によっては捉え方も違っているのかもね~って
適当に納得してその時は終わってたんだけれど…
 
今朝、○ダネでこの話題をやっているのを見て~
「青×黒」の写真をめくった下の写真…
なんと、『金×白』にしか見えなかった…!!
あぁ~こんな風に見えてたんだぁ~!
って、その時は納得しました。

でもその後、そのほかの写真ではやはり全部「青×黒」に見えるんだよね~~
私の場合・・・。
朝一番で見ると「金×白」に見えるって事???
なんでかな~不思議ですね~???

(お里のブログでも答えが分かれていましたが…
この通り答えが長くなりそうだったので、コメントは控えてこちらに書かせてもらいました^^;)



50302_9

 

皆さんはどちら派でしたか?



 

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/02 (Mon) 23:39 | REPLY |   

もっちぃママ  

いや~ 久々のコメ欄開いてた
フリフリの生地に刺繍
ぴっぴさんお疲れさまでした
きっとこの生地に刺繍はやりにくい?なのだろうか?
ド素人の意見ダハッ
可愛いなぁ 色違いあるのかな?

そんで今話題の・・・
ぴっぴさんブログでは白×金に見えます
テレビでやっていたのは青×黒に見えた
みらいさんやロビガジさんのブログでも白×金でした
これって年齢に関係あるの?

2015/03/03 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

もっちぃママさんへ

こんにちは~^^
久しぶりにコメント欄あけてみましたよ~ニヒャっ♪
 
今話題のお洋服…
こうも人によって見え方が違うのって凄いですよね~!
白金が多いのかな~
私はTVで見た時以外はやっぱり青黒にしか見えなくって…
でも面白いですよね~^^
実際、写真ではなくって手に取って見てみたいよね~
これって、青色限定なのかちら…?
気付かないだけで~そんな事が結構多いのかな~???

久しぶりに春らしいのお洋服を作ってみました。
気付けば3月だしね。
もちっぃ地方もそろそろ暖かいかなっ?!

いつもありがとう~v-22



2015/03/04 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう  

こんにちはぁ(・∀・)ノ
コメント欄開いてるの久々ね♪

そうそう。この服の色ね~。
青と黒にしか見えなかった私は、当然母も同じと思いきや…
帰ってきた言葉が『青と黒のわけねーべ!!』でした。
うちの母ちゃんには白とゴールドにしか見えないそうよ。
翌日 職場でもみんなで…バラバラな答えでした(笑)
あれ以来、外で自分に見えてる色の話をするのがチト怖いわー。

2015/03/04 (Wed) 18:51 | REPLY |   

ぴっぴ  

ゆみぞうさんへ

すっかり有名になったこの服~
日本でも販売になったりするのかな~?
有名になって着てると脚光を浴びそうだよね~!
相当スタイル抜群で自信がないと…って感じ^^

ゆみぞうさんも青×黒だったんだね。
お母さんは白×金…ダーと一緒だ~(笑)
説明はへぇ~って感じだけど…やっぱり謎だね^^

2015/03/08 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment