プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 

4月に入ったというのに雨の日が続いています。

2,3日前に満開を迎えた一心行の大桜も
この花散しの雨に打たれ~
とうとう今年は観れぬまま時が流れていきそうです…。


まぁ、そういう年もあるよね…


50406_9
 
いつものお散歩道で


 

ではでは~
春のお出かけ用に作ったお洋服を3着ご紹介🎶
 


(1)モノトーン色の小花柄のタンクトップ(英文字入り)
 
50406_1
  
 
モノトーンの小花柄を、ちょっぴりシックに引き締めて見える英文字入りです。
  右側の生地は黒に見えますが、濃紺です。





(2)モノトーン色の小花柄のタンクトップ(ボーダー)

50406_2
 
こちらも小花柄×濃紺のボーダー生地にマリンテイストの組み合わせです♪



(3)モノトーン色の小花柄のタンクトップ(チェック)
 
50406_3
 
こちらは、小花柄×黒チェック柄を合わせてみました~🎶

 
小花柄の生地のベースがオフホワイトだったので
想像していたイメージとちょっと違ったんだけど…、
お洋服を作ってみたら結構合せ易くって~
3着とも、私好みの可愛い仕上がりになりました~
満足~満足^^♪



 
50406_4 
 
ぼっさぼっさですが、てんてんちゃんがモデルさんしてくれました^^

 

50406_5 
 
横向きポーズで♪

雨の日に撮ると~
お写真までモノトーン系になっちゃうな~^^;


 

50406_6
 
ももちゃんもパチリっ♪


 
50406_7
 
春は小花柄にはまりそう~


ブルー系、ピンク系タンクも作る予定です♪

 
   
 


  

ここんところ、ずーっと忙しくしているダー。
ちょっとでも時間があるとべったり~なお二人さんです^^ 


50406_8
 
  
実は~
この春から、別居することになりました。

…悩んで悩んで出なかった答えのまま~
時が過ぎ…

というか~
実のところ、…転勤により、今住んでいる場所からの通勤が難しい為です^^;


一度は一緒にお部屋探しにも行ったんだけど~
いろんな状況を考えた結果…
ももてんてんとママはこのままこのお家にて、
とりあえず~
今のままで様子みです。




 
初めての別居っていうか、週末婚…
さてさて~
寂しがり屋のブーブーももちゃん…大丈夫かぁ~^^?

 
 





コメント

今年は,雨が多い!!

せっかくの桜の満開も
今年は,雨が多いですね。
一心行の大桜!!
そういえば,毎年,行かれていましたよね。
ことしは‥‥
残念!ですね。
モノトーンの洋服!!
みんないいですねぇ~!
ラッキーパパは,一番がベストです。(笑)
2015-04-06 17:23 | ラッキーパパ #- URL編集 ]

小花柄タンクとっても可愛いです
3パターンいいね!いいね!
そうなんだダーさんと週末婚になるんだね
ももちゃん大丈夫か?
なんてったって大大大好きなダーさんだから・・・
でも焦ることないよね
生活してみてぴっぴさんが無理~ってなったら
行けばいいんだし
寝落ちのももちゃん何ともいい表情ププッ
2015-04-06 23:57 | もっちぃママ #V8uywC9k URL [ 編集 ]

こんにちはぁ~♪
恒例の一心行の桜は行けなかったですか。
いや、タイミングあわずってところかな?
ぴっぴさん地方の桜前線の便りが耳に入った頃~。
ゆみぞう地方は吹雪だったりしたので~(笑)
はい。桜前線はまだ来ておりませぬ(^^;

3パターンタンク。生地が柔らかそうで着やすそう♪
2姫のモデルちゃんが頑張ってりゅ(///ω///)♪

さてさて?超~ビックリな週末婚宣言(笑)
ん~そうね~。ももちゃん心配ね~確かに。
うちらの年代…自分等の事だけって訳にいかなくなってくるからね。
ぴっぴさん夫婦の選択肢、有りだと思います。
2015-04-07 09:54 | ゆみぞう #- URL [ 編集 ]

うっつら、うっつらのももちゃん(ですよねぇ~)
可愛いのぉ~(笑)♪
お鼻が着くかな?と思ったらはっ!と起きて
よっぽど眠かったのねぇ~
歳と共にうつらうつらが多くなったワタクシ。
ワタクシのそれに比べるとなんと!可愛いぃぃ~

春は変化の時ですね
答えがでないままでも時は過ぎるから
その時の優先順位で選んでいってもいいのではないでしょうか

小花柄が春にはぴったり♪





2015-04-08 14:25 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

毎年恒例だっただけに桜残念ですね!
今年は雨降りすぎやわ(泣)


およぷく3パターン可愛い♪
まったく一緒のお揃いも可愛いけど
こういう少しずつ違うおソロも
いいっす!
男女問わずに着れて素敵よん^ ^

あらら!
女子3人生活になっちゃうのね
ダーさんも淋しいだろうけど
無理して遠いとこまで通うよりは
体のことも考えて少し我慢ですね(T_T)
週末婚なんだか新鮮でいい響き・・・
なんて不謹慎なことを考えてしまった!
失礼いたしましたm(_ _)m

ももちゃん頑張ってね!!!
2015-04-09 10:02 | 優 #NqgXfLUo URL [ 編集 ]

可愛いお洋服がたくさん^^
小花柄やボーダーにチェック、どれも素敵な組み合わせですね♪
ももちゃんてんてんちゃんもよく似合ってましゅv-22

新しい生活~ももちゃんの様子はどうですか?
パパさんも寂しいでしょうね。
ぴっぴさんもたくさん悩まれた事と思います。
慣れるまで大変だと思いますが、応援していますね^^
2015-04-09 11:37 | モコしゃんまま #- URL [ 編集 ]

v-22ラッキーパパさんへ

こんにちは
(お返事がおくれてすみません)

今年のお天気は波がありますよね。
冷え込んだ日もありましたが、
ラッキーくん地方は雪降りましたか~?
お花見も楽しまれましたかぁ~?
一心行の桜も今年は早かったみたいで~
暫くお預けになりそうです…
残念!

お洋服も暑くなる前に~
チクチク色々と楽しみたいです^^
ありがとうございます♪




v-22もっちぃママさんへ

こんにちは
(お返事がおくれてすみません)

春らしく~小花柄が多くなりそうです♪
今回はモノトーンで^^
届いた時はイメージとちょっとちがってたんだけど~
作ってみたらお気に入りになりました^^

もも~平日は大丈夫みたいだけど…
休日に出勤すると、後追いするみたいです~^^;
暫くはこんな感じで様子を見ようと思うけど…
お出かけがますます減るのがねぇ…とほほ。

眠りを我慢するときの表情ってかわいいよねっ♪
食事前はうるさいけどね…ぶぅ~(笑)






v-22ゆみぞうさんへ


こんにちは~
(お返事がおくれてすみません)


毎年恒例になっていた楽しみの一つなんだけどね~
タイミングもあるし…お天気が今年は良くないよね…
エビちゃん地方も冷え込み凄かったんじゃない???
大丈夫だった?
桜もあっという間に過ぎちゃったよ~
エビちゃん地方はまだこれからね!
今年こそは桜の下でのパチリ挑戦してみる~^^?

部屋着用に今回はタンクつくってみました。
みてて可愛いよ~^^

そう~週末婚の始まりだよ。
お出かけが減りそうなのがねぇ…
そうそう…歳と共に、ますますいろんなことが絡んでくるのよね~
まぁ、暫くダーに頑張ってもらおうと思いますデス。
ありがとねぇ~^^/~




v-22rei-heartさんへ

こんにちは~
(お返事がおくれてすみません)

てんてんはさっくり寝ることが多いんだけど、
ももは眠いのに、周りが気になるのか我慢することが多いんですよ^^
こっくりこっくり…面白い~ぷぷぷっ♪
私も一緒です~
うつらうつら~
どうしようもなく眠くなる時が…
きっと夜中の眠りが浅いのかな~??


今回の春は、まさかまさかで…
ほんと答えが出ないまま時の流れに任せています。
必要に応じて動けばいいかな~って^^
ありがとうございますね♪

派手でもなく~
好みの可愛い感じに仕上がりました^^
ありがとうございます♪




v-22優さんへ

こんにちは~
(お返事がおくれてすみません)


ほーんと、今年の春は雨の印象が強いです!
部屋干しするから湿度も70%越え~!!
6月かい?!って言いたくなるけど…
お肌だけはしっとりいい感じ…?(+思考でいかないと…笑)

お洋服頑張りました♪
今回のは小花柄でも派手さは控えめだけど~可愛いっす^^v
バカボンパパも可愛いくって笑っちゃいましたが~
神楽たん達もどぉ~^^?

今年の春から、新しい生活が始まりました!!
朝ゆっくり眠れる~って思ってたら…
ももが定時に起こすので甘かったっす…!!(笑)
大変なのは~相変わらずダーだけみたいです~
あれ以上痩せて欲しくないのですが…^^:

もももがんばってます~ありがとございますです~^^♪




v-22モコしゃんままへ

こんにちは~
(お返事がおくれてすみません)


時間が出来たのでますますチクチク楽しんでいます♪
モコしゃんままも楽しまれていますかぁ^^

新しい生活…
まだあまり普段と変わらないのですが…
ダーは一人、色々大変みたい~^^;
ももてんてんを励みにがんばってくれています~♪
そうそう~ななが夢に出てくると言っていました。
きっとななが付いて行ってるのかも~^^v
いつもありがとうございますね~e-53


2015-04-11 14:06 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |