動画の良さ&色々~♪

 
『穀雨』…今日も雨、
春はいったいどこへ行ったのやら~。


 
仲良くお遊び中のももてんてんちゃんです~



 
 
てんてんとこうして遊ぶとき…
必ずももちゃんは下になります。

性格も、立場的にも強いももちゃんが~
てんてんちゃんにされるがまま…遊んでいる様子にますます癒されます。
 
ダーは、
『ななの時も、ななが下になってももと遊んでいたよ』…っていいます。

そっかぁ。
受け継がれていくものなのか~
本能なのか~

てんてんも…
もし、てんてんの妹ちゃんがきたなら
こうして、てんてんが下になって遊ぶのかな~~~^m^


 

写真も数えきれないくらい撮ってきたけれど~
同時に、動画もなるべく沢山残すようにしてきました。

動画の良さは、こうした何気ない様子をその時の空気感と共に記録に残せること。
気に入った写真は何回も見返したり、飾ったりして記憶にも残るものだけれど…
何年も経って、ふと開いてみた動画に
すっかり忘れていた日常の生活の中に
ななやもも、そしててんてんの動く様子が映っていたりすると
懐かしさと共に、深い愛情や何とも言えない感動が湧いてきたりします。
 

こたつに横になった私の胸元でウトウトするななの様子…
TVから流れてくる音声…

すっかり記憶から消えていたふとした日常がそこにあります。
それはまるで、昨日のことのように~
タイムスリップできる…それが動画の良さだと思います。
自分が楽しめる動画…
家族の大事な記憶…
ちょっとした記憶の一ページを映像で振り返られるってとても素敵なことだと思います。

これからも写真と共に、何気ない動画もいっぱい残して
ふと、その喜びに浸りたいと思っています~♪ 




動画をみて~
モケモケが気になったので
がんばって、トリミング


50420_1

 
お風呂も上手にできましたっ



  



週末~
春のカントリー&クラフトェアに行ってきました

 
ハンドメイドの可愛い雑貨やお洋服、木工品等がいっぱい~
主婦層に人気があるのがわかります


 50420_4
 
きっと素敵なお家に飾れば可愛いだろう雑貨や、
玄関周りに置きたいセンスの光る小物、流行りのハンドメイド作品など~
見てて飽きない世界~


素敵なお家と、インテリアセンスのない我が家では~
想像するだけの憧れの世界でございます~(笑)

 
まぁ、一番の目的は出店している生地屋さんなので
お気に入りの一品を求めて~ちょい購入。
他色々~見て回るだけでも充分楽しめました

 

5 Comments

ゆみぞう  

動画って良いよね~。
私も時々昔の写真や動画を見返しますよ。
あの時はこうだったなぁ~とか思い起こしたりしてね。
今はいなくなってしまった子を動画で見ていると
切ないような~懐かしいような~(=^ェ^=)
ついでに自分の昔なんかも思い出したりしちゃいます(笑)

ももちゃんは、ななちゃんに優しく接してもらったから
妹のてんてんちゃんにも優しく接しれるんだね~。
ななちゃんはティナちゃんに優しく育ててもらって…。
きっとずーっと受け継がれてきたんだね。

穏やかな遊びっぷり…羨ましい。。(〃_ _)σ∥
とってもとっても羨ましいわ。

お気に入りな生地は手に入りましたか?
私の勝手な願掛けもやっと終わりそうです(笑)
我が家も~そろそろお願いしようかな?(^^)





2015/04/20 (Mon) 14:47 | REPLY |   

ラッキーパパ  

ごろんして‥‥

ももちゃん!
ごろんして,てんてんちゃんと遊んでる!
かわいいですねぇ~。
あのしぐさ!たまりませんね。
先代のななちゃんも?
そいうのって,受け継がれるかも知れませんね。
おもしろいなぁ~!
動画!
今はデジカメで撮れるからいいですよね。
ラッキーの若ころは,ビデオだったので
あまりありません。
写真も少ないし‥‥
PCが壊れて,なくなった写真も多いし‥‥(泣)
ちょっと残念です。
ブログを始めてからは,写真も動画もたくさんあるのですが‥‥
でも,シャンプーの写真と動画はないんだよなぁ~!
撮っておけばよかったなぁ~(笑)

2015/04/20 (Mon) 16:42 | REPLY |   

もっちぃママ  

ななちゃんがももちゃんにやってくれたように
ももちゃんもてぇんてぇんに
自然と受け継がれていくんだね
てぇんてぇんも妹ができたらきっとやるでしょうね^^
私ももっちぃの動画沢山撮ってあげないと・・・

クラフトフェア ぴっぴさん3日行っても飽きないでしょ(^^♪
お気に入りは何かありましたか?

2015/04/20 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

モコしゃんまま  

ななちゃんに遊んでもらっていた時の事
ももちゃんは、ちゃんと覚えているんですよね^^
なんだか心が温かくなります♪
ほんと動画って、一瞬でその時に戻れますもんね^^

ハンドメイドの雑貨~見ているだけで楽しくて
わくわくしますよね♪
素敵な生地に出会えましたか^^

2015/04/21 (Tue) 11:42 | REPLY |   

ぴっぴ  

ゆみぞうさんへ

コメントありがとうね~^^
動画って、何回も何回も繰り返し観ちゃったりしますが…
昔のをふと開いたときに忘れかけてた様子が見れたりすると
うれしくなりますよね~
ほんと~切なさもあり、懐かしくもある。
沢山の想い出や日常がそこにある。

ななとももは一時期バトルで結構悩まされたこともあるけど、
今はてんてんに優しく接してくれているので
お留守番も心配なくさせれるようになりました。
きっとてんてんが何をされても怒らない子なので
ももも気を許しているんでしょうね♪
エビちゃんファミリーの様子はどうですか?
もっともっと~パワー全開かなっ^^?

今回は生地屋さんの出店は少なかったんだけど~
気に入ったのをちょっとだけだけど購入できて満足です♪
願掛け終わった?
そっかそっか~
気に入ったのがあれば連絡お待ちしておりますデスよん♪




ラッキーパパさんへ

そうですよね~
デジカメや、携帯電話…便利になりましたよね~!!
昔だと一枚撮るにも大切に撮ってたし、
動画を撮るならビデオが必要でしたものね。
(自分の歳はどっかに置いといて~)
一気に何もかも便利に発展した気がしますデス。
ワンコ服も昔はほとんどなかったしな~(笑)

ラッキーくんも細かにパパさんが記録を残されているし、
動画もその都度素敵に編集されているので
ラッキーくんは幸せだと思います♪
大切な写真等がPCが壊れて消えるのは大ショックですよね~( ;∀;)




もっちぃママさんへ

てんてんを迎える時、気が強いももと大丈夫かな~って
とても不安だったけど…
今は面白い位行動もそっくりでいつも笑わされています。
てんてんはポパイパパの性格を受け継いでいるのか~
優しい子なのでももも守ってあげたくなるのかな( *´艸`)
いつもは見過ごしそうな様子も、こうして動画に残すことによって
新たな発見があったり…微笑ましい記録になったり…
もっちぃもママとパパの愛情に囲まれて、記録もいっぱい~
お互い老後の楽しみに撮っておきましょうねっ♪

そうなの~
クオリティーも高いし、ママさんたち凄いよ~!
色々勉強になります~^^
こういう場所では…
お気に入りは~
欲しいものがあればその時即買っとかないと
なくなるのよね~これも教訓です!(笑)



モコしゃんままへ

動画には、その時の想い出がそのまま映し出されるから
懐かしさも倍増です。
忘れたころに見返すのもいいですよね~^^
モコちゃんとふくちゃんの動画やお写真もいっぱい残してますか~^^
大切な大切な宝物になりますよね♪

最近はハンドメイドのイベントが定期的にあったりするので
行くのが楽しみになりつつあります。
主婦層でも凄く盛んなのがわかります。
以前、欲しい生地があったんだけど…
買いそびれてからは~なかなか出合いません。
こまめに足を運ぶしかなのかな〰^^;
見て回るだけでも楽しめますよ♪

2015/04/22 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment