プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 

 
インナー用のデコマルキャミを作ってみました^^


50426_1
 

単純に、部屋着用が欲しかったから~


前回と同じデニム系の生地ですが、
こちらはずーっと探していた伸縮性があって、極薄タイプ。

ただ、生地の性質上…プリントが上手く出来るかちょっと不安だったけど~
一応成功。
ただ、まだ洗濯していないからどうだろ…
そこんところ~
試作も兼ねて今回はシンプルに作ってみました。


 

  
50426_2
 
かばゆぃ~


 
50426_3
 
ももちゃんも~


50426_4
 
 
インナー用は気軽に着れるし~お散歩にもいいですよね
  


 
 
 
おまけ↓

50426_5
 
3月末…
お部屋探しに行った帰りのお写真です~



 
50426_6
 
結局、悩んで悩んで~
週末帰宅、がんばってくれてま~す〰




  
ここからは雑談です↓
 
お出かけがますます減っている我が家ですが~
空いた時間をみて、久しぶりにに行ってきました。
 
クセが付いて伸びた後ろ髪が気になってて…
自分ではどうしてもそこはcutできないし~
 
イメージでは○島礼子さんみたいにシャギーを入れて欲しかったんだけど~
まぁ、、そのお名前を出すのもおこがましかったので~言えず…
手で何んとな~く、伝えたのみ。
 
ニコニコ笑顔の店員さん~
(ふーむ~まぁ、伝わったかな^^)

後ろ髪からシャツシャッっとカットが始まる~
こういう場所でしか読むことのない雑誌を読み進める…

途中~鏡に目をやる…
なんとな~く、嫌な予感…
 
結構進んだところでニコニコ店員さん~
横の長さを尋ねられる…

…あぁ~
シャギーを…この位、っと手で現すが…
半分…ここまでcutされたらどうしようもないっという~暗い気持ちが覆い出す…
 
雑誌どころではない…×××…

ニコニコ笑顔の店員さん~
前髪はどうしましょうか~?


…鏡を凝視して
…前髪は結構です!

…笑顔で答えるのがやっとだった…!!(泣)

 
ブローが終わり~
支払を済ませ~車を走らせ家へ一直線。

…ガチャ!
家の扉を閉める…


おぉ~マイ…ご~ぉ~っど!!


ダーの口が開く前に、

私、
「切りすぎた~!! こんなつもりじゃなかったのにぃ~!!
 こうして、こうして~こうしてって、伝えたつもりだったのにぃ…
 こんなん、中学生以来の短さだよ~(いや、幼稚園以来だ!!)」



ダー、「もう~そこに行くの止めたら・・・?」


私、
「も、も、もちろんじゃ~!!
前回のわけのわからんパーマで止めとけばよかったぁ~!!(泣)」
 

昼食を終えて~
気持ちも落ち着いた頃…


ダーが、「誰かに似てると思ったら思い出した…!」

(ム、誰・・・!?不吉な予感…)


ダー、「以前、シンクロ教えてたコーチの…○村…」

(止めて~ぇ!!!)


 
ダー、「付け毛でも付ける・・・?」


・・・だ、だ、大丈夫…
あと3か月もしたら、少しは伸びるから。
一か月に1㎝でしょ…!

うん。
大丈夫…
今のところお出かけ予定もなくなったから…(大泣)


 

~まぁ、ほうれい線も出来…
ファッションへの興味も薄れ~
多少髪型なんてどうでもいいや~っていう心の隙に~
バチが当たったのでしょう~www

いや、実年齢を考えたら~
実際こんなものなのかな~(-_-;)


・・・とにかく、早く伸びますようにぃ~


 

鏡を見るたび~
まだ暫く凹む毎日です…(T_T)。
    

 

コメント

シンプルでかわいい!

あの洋服!
ソフトデニムですか?
ファッションのことさっぱりなのですが、
やはり、デニム洋服は好きです。
ちょっと躍動的な感じがして‥‥
カット!!
ラッキーパパ自身は、そんな経験はありませんが、
ラッキーのカットで、一度、丸刈りにされたことが‥‥
二度とそのサロンには行きませんでしたが
気持ちはよぉ~く分かります。
でも、髪の毛は伸びますから‥‥
外出時は、帽子も‥‥
2015-04-28 07:54 | ラッキーパパ #- URL編集 ]

何をおっしゃいます!
お出かけでも十分着て行けますよ
ももちゃんてぇんてぇん可愛い~
で、デニムで薄地伸縮性の生地なら
これからの季節でもOKね!

ぴっぴさん私も一度安O優Oさんくらい
短くカットされた事があって
でもねまだしおらしかった学生時代
あれっちょっとだいぶ短いんですけどと思っても
当時な~んも言えなかった・・・

今ではずうずうしくなったね~
店長にこの前後ろすいたところチクチクしてかい~のなんのって
なんてまぁ
言えちゃうんだな
おばちゃんになると
ぴっぴさん私の若い頃と変わんないじゃない
かわええ~^^
そうそう髪は伸びます 我慢よ~ん(*^^)v

2015-04-28 16:48 | もっちぃママ #V8uywC9k URL [ 編集 ]

ぴっぴさん
お会いしたことないけど、私の中では
小泉きょんきょんのイメージ。
なので、ロングもショートも全然問題なく
似合うに違いないと思っています(*^_^*)

あ、あと冬に比べると髪の毛は春夏は伸びる
スピードが早いっていうから全然ノープロブレム
ですよ!
それにしてももうほれぼれする位
ももちゃんとてんてんちゃん可愛い♪
今回は本当に素敵なお洋服をありがとうございました!
もう、嬉しくて嬉しくて舞い上がっております。
ぴっぴさんのお洋服を着ると柔らかい
綿菓子のような雰囲気になるんです。
(今回こそコメ入るかな?)
2015-04-29 23:35 | ととママ #- URL [ 編集 ]

可愛い~♪
伸縮性あるデニム生地だと脱ぎ着もしやすそう‼
バイアステープの色次第で雰囲気変わるね~。
ももちゃんの目におばちゃん吸い込まれそうよ(///ω///)

なになに?髪短く切ったの?
いや、短くされちゃったの?
大丈夫大丈夫。すぐ伸びるから。
ゆみぞう11月にパーマかけたまんま切ってないから そろそろ限界(笑)
でも白髪が多いから染めるの頻繁で面倒くさいよ~(-_-#)
根元を見てるとさ、結構髪の毛って伸びるの早いよなぁ~って思う。

ぴっぴさん。大丈夫大丈夫すぐ伸びるから‼
2015-04-30 15:11 | ゆみぞう #- URL [ 編集 ]


ラッキーパパさんへ

コメントありがとうございます♪

デニムもいいですよね。
今は生地も色々あるし、薄手だと
今の時期でも十分可愛く着こなせます^^
ジーンズを履いているとお揃いでコーディネイトしているように
見えるし~さりげなくて可愛いですよ^^

カット…せっかくのGW前にやってしまいました!!
せめてカットする前に一言欲しかったぁ~
Boo~



 
もっちぃママさんへ

コメントありがとうございます♪

そうですよね^^
お出かけでも十分着て行けそうです~
薄手のデニムでストレッチの効いた生地をずーっと探してて…
ようやく見つけたって感じです♪
暫く、はまりそうですよ~^^v


カット…誰もが経験することですよね~!
若い頃ならもっとショックだったと思います。
今は~他の要素も加わって~仕方ないかぁ…てな感じ^^;
ただ、洋服とのマッチが…難しくなったかな~~~
引っ越しが多いと、病院選びや美容室選びが一苦労です…
そうね~早く伸びますように!!
…ひたすら忍耐だよね~(笑)




ととママさんへ

コメントありがとうございます♪

え”ぇ~~~
じぇんじぇん…イメージとはかけ離れすぎてますよ~(笑)
可愛いなら、どんな髪だろうと似合うんでしょうけどね~^^;

そっかぁ~
春夏は伸びるのが早いんですね!!
いい情報をありがとうございます~気持ちも軽くなりますデス♪

お洋服~
気に入ってもらえると嬉しいです。
何だかもったいないようなお言葉を頂いて…ありがとうございます。
照れますデス…( *´艸`)




ゆみぞうさんへ

コメントありがとうございます♪

普通のデニムだと固めなイメージがあるのでなるべく
柔らかいのを選ぶようにしているんだけど、
今回のはイメージ通りで今の季節にはいいかもです^^v

髪…もちろんショートにするつもりは全くなかったんだけど…
カットした店員さんと同じような髪型にされちゃいました…あぁ~~
こればかりは気持ちが暗くなりますね~
どよよ~ん…。。。

ゆみぞうさんもパーマかけたのね。
私も同じ位のときに随分ぶりに掛けたの。
しかも同じ人だったような~
その時のがやばい感じで伸びてきてたので
カットしてもらったら…今度は~~~
ひたすら伸びるのを待つしかないって感じですよ~(笑)


2015-05-03 12:53 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |