もも☆てんてんのデコマルワンピ♪

 
 

GWもほぼ終わりに近づいていますね。
皆さんはどうお過ごしになられましたか?

我が家は、いろんな理由で遠出を避け…
近場ぶらりで終わったかなって感じです。

 
まぁ~直前に髪が短くなったショックも無きにしもあらず~ですが^^;
ダーの日頃の疲れが溜まっているのもあり~の、
てぇんてぇんがちょっと調子を崩しかけたこともあり~の…
後半は、ももちゃんもちょっとお疲れがでたような~で…って感じです。
(どんな感じやねん…!?)…って^^:

大丈夫です。
みんな食欲だけは相変わらず凄くあるので♪

季節がらってこともあるのでしょう…
体調をみつつで~
無理はせずって感じで乗り切りました^^v


〰そんな中、調子が良かった日のハンドメイドマルシェへのお出かけの様子は
ボチボチアップすることにしますね。


 
お洋服のご紹介を^^
 

50506_(9)

 
もも☆てんてんちゃんのデコマルワンピです♪


  
今はまっています~
だって・・・くぁわいいんだもん(自画自賛…お許しを!)

ついつい同じサイズで作ったら~
試着時、ももちゃん…
脱ぐ時に頭がひっかかり…あせったぁ~!!
首周りだけ縫い直しました^^;
頭デカかったことを再認識…(笑)
(ももちゃんのお洋服は、脇開きタイプです。)

 

50506_(1)

シンプルだけど、丸襟にみえて~
実はプチセーラ風になっています^^
 
お気に入りのリバティー柄を襟の裏側と裾にチョイ見せ♪


  

50506_(2)

てぇんてぇんのワンピはチェックとお花柄を逆にしてみました^^

 

 
50506_(11)
 
 
ももちゃんとてんてんの可愛いデコ入り~


 


 
50506_(8) 

真上からパチリっ



  
50506_(5)
 
やる気なしのモデルさんたちです^^;
 
 


50506_(7)

 

GWが始まる直前に…
下痢Pだったてぇんてぇんちゃん。
抗生剤とお薬を飲んで酷くならずにすみました。


 
 
50506_(6)

 
 
GWが終わる頃~
左耳に赤く炎症がみられたももちゃん。
酷くなるようなら…病院かな。
今のところピンク色に…少しずつ治まってきているような気もします。

この時期、気温の変化もあり体調を崩す子も多いそうです…
休み明けもくれぐれもお気を付けくださいませ。



GW中~パパにべったりだったももちゃん。  
居なくなると~寂しいのか玄関を向いて寝ているももちゃん
こころなしか背中に哀愁が…


  
大丈夫!…またすぐ帰ってくるんだから~^^


 
・・・そろそろ寝るかぁ~
って時に…
気付いたら~
玄関から離れないももちゃん…
 
暫くほぉって置けば諦めてくるかな~って様子をみてたけど…
こん!!


…抱っこしてお布団に連れてきても~
玄関前に…
 
灯りを消して様子をみてても~
足元照らすセンサーライトがももちゃんの動きに合わせて灯ります…
 
仕方ない…

ドアを閉めて~
強制退去。

はよねよ…よん~ももちゃん~~



 
 

3 Comments

ゆみぞう  

ぎゃぁ~凄ぉぉぉく可愛い~♪
女の子ってメルヘンな服が可愛いねぇ~。
って、まるで我が家に女子が居ないかなような表現(笑)

なになに?
てんてんちゃんはポンポン痛かったのかな?
うんち緩くなるのって珍しい~。
早めの対処で危険回避出来たのね。良かった(^^)
そいでももちゃんはパパさん恋しい病なのね。
今週は直ぐに週末が来るから、ももちゃん待っててね~(笑)

エビふぁみも~近場でウロチョロなGWでした。
久々の仕事がきついっす。
いや、仕事よりも早起きがキツかった(笑)

2015/05/07 (Thu) 14:54 | REPLY |   

もっちぃママ  

デコマルなんて可愛いのかしら~
やはり女子は可愛い♡
デコマルもももちゃんてぇんてぇんになってるし~
セーラーにギンガムチェック う~ん気になるぅ
てぇんてぇんPPでモデルさん疲れちゃったかい?
ももちゃんもダーさんがいなくて寂しい寂しい病だね
マルシェいいのあったかな?

GW明けはPの役割をやらなきゃならなくて
早起きしました
緊張してるせいか?目覚まし要らずでしたパッチリ

2015/05/07 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

ゆみぞうさんへ

ありがとぉぉぉ~うぅ~~🎶
うちもね、どちらかというと男の子っぽい服が多いんだけど~
たまにはねっ(笑)

てんてん~元気は元気なのよ。
食欲もあるしね…あれなのよ^^;
もももね~ちょっと緩くなりかけたから、
気温の関係もあると思う。
エビちゃんたちも気を付けてね^^
もも~結構こう見えてデリケートでしょ~
もう~お蔭で寝不足ですわ!!(笑)

エビちゃんファミリーもお出かけもみたいじょ~^^
仕事の早起きは辛いね。
私は資源ゴミの早起きが待っていました!!(笑)



もっちぃママさんへ

すっかりデコマルにはまっていますよ~^^
今回は赤ベースで女の子っぽいでしょ~
ストライプもいいけど、ギンガムもいいよね~私も大好きです♪
もも~ずーっとべったりだったから…
電気消しても玄関に行ったり~
ずーっと座ってたり…
ある意味、その一途さが~勉強になりますデス…(笑)

もっちぃママもGW明け、早起き?
緊張すると、眠りが浅かったり…そうよね~
もっちぃは起こしに来る?
我が家はももが目覚まし時計です…ぶぅ~(笑)








2015/05/09 (Sat) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment