強い味方!




  
ふわふわ~
お気に入りのいいかほりの続いた一週間が過ぎ…
既にお口周りはモケモケ状態。

薄曇りの部屋で撮るお写真もイマイチで~
なんとな~く、おさぼり状態ですが~^^;


…その後のももちゃん~

頂いていたお薬も先週で終えて、
特に変化もないので、とりあえず様子みってところです。

 
50623_1
 
ただ…
変わったところというと~

前回の時もそうでしたが、体重がちょっと落ちていました。
2.5~2.55㎏位をキープしていたんだけど~
週末測ったら、約2.40㎏。
てんてんは~約2.45㎏。
ついに逆転しました!!

Max時は、2.8㎏越えくらいあったんだけど~
多分、4、5歳前後頃の体重かな~
 
ただ、お家の体重計なので
正確さはなんとも言えないけれど…
取りあえず、ご飯の量を少し増やしたところ
ももちゃん~昨日は、2.45㎏でした。
 
食欲だけはとにかく旺盛でして~
起きているととにかく食べ物を求めてウロウロクンクン~わんわんって感じ。
そのうち冷蔵庫の前で座り~(導き)…
中にあるフードを求めるようにワンワン。
ついつい甘くなったから余計に求めるのか~
よくわかりません。
食べる量が多くなった分、出る量も少し増えている気がしますが~
ふーむ。
元気っていえば〰
普段と変わらず元気に見えるし…
とりあえず~このままで様子みってところです^^


 
ももちゃんが落ち着いてホッとしていたら~

50623_2
 
 
…なんでしゅか!?(てんてん)


日曜の夜、
しきりに耳を気にする様子のてんてん。

お耳の中をチェックしてみると~真っ赤っか!!
ありゃりゃ~

 
 
こういう時、強い味方のお薬が↓
 
50623_4
 

お耳が汚れてきたら~
綿棒につけて、ふきふき。

中がだいぶ汚れていました。
身体の抵抗力が少し落ちた時にこうなりやすいような気がしますが、
とりあえず~一晩様子を見て
変わらないようなら、病院です。

昨日、今日とチェックして~
汚れもほとんどついてこなくなったので、
今度病院に行くときでも診てもらえば大丈夫かな。




50623_3
 
わたちは大丈夫れしゅから~☆(てんてん)

 

 

 

4 Comments

もっちぃママ  

ももちゃん食欲はあるものの
なんかいまいち様子が違うって感じ?
病院は数値だけで判断するけど
やはり家族が一番色んな意味で傍にいるから
わかる気がする
とりあえず様子見ですね
てぇんてぇんお耳カイカイでちか
強い味方のお薬教えてください
もっちぃも一時片方の耳だけ真っ赤か
しばらく通院してたけど
今は落ち着いてるので
ジメジメの季節お耳ひっくり返したりしてるけど
いざという時強い味方だね!

2015/06/24 (Wed) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

食欲があるのが、いちばん!!

ももちゃん!
もひとつはっきりしないけど‥‥
しかし、食欲があるのが、いちばんですよね。
食べることは、生きること!!
体重も、徐々にアップしますよね。
てんてんちゃんは、耳!
お薬つけると、落ち着いた?
早期発見だったのかな?
どちらも、様子見!!
きっと、大丈夫ですね。

2015/06/24 (Wed) 07:46 | REPLY |   

ゆみぞう  

お顔まわりって、直ぐに伸びる感じするよね。
ぴっぴさんは魔法の手を持ってるからチョイチョイ♪
ゆみぞうは、いつもガキガキにしてしまいます(笑)

そっかぁ~
ももちゃんとてんてんちゃんの体重がほぼ同じにねー
うちの女子達もほぼみんな同じ体重になった感じです。
うん。ウンチおっきい女子が体重落ちた。
心配でドックの時にも聞いたけど問題ないし…
食は細くないし、むしろ食べたがるわりにウンチ多いよね。

てんてんちゃんのお耳は大丈夫かな?
この時期…ムシムシするから大変だよね。
ママのチェックで大事に至らなくて良かったね~(^^;

2015/06/24 (Wed) 10:36 | REPLY |   

ぴっぴ  

もっちぃママさんへ

もも~いつもと変わらない様子で過ごしています^^
オフセの体制でウロウロするとちょっとドキドキするけど~
暫く様子をみてたら~
『う~んこれは違うな!」って感じです。
ももばかりに気をとられてたら~今度はてんてん。
でもお耳の赤味もすっかり取れたようです。
この時期、お耳チェックはマメにした方がよさそうですよね^^
もっちぃもお散歩で体力もバッチリだね(^_-)-☆

お耳の薬…お耳は触るのを嫌がる子もいるし~
傷付けたら困るので病院に任せるのが一番ですよね。
ただ~初期対応にうちでは使っています。
詳しくはあとでメールしますね^^/~

 
ラッキーパパさんへ

安定していた体重が減るとぎょっとしますが…
食欲だけは旺盛なので~もう元に戻りつつあります^^
食べることは、生きること。
ほんとそうだと思います。
今まで、食欲がないという事がないのがもものとりえかな(笑)
 
お耳、お蔭さまですっかりキレイキレイです^^
この時期、体調も崩しやすそうなので注意は必要かな。
ありがとうございます^^


ゆみぞうさんへ

お顔周り~もう既にモケモケです。。
きっとここら辺が素人ってことでしょうね…(笑)
またチョイチョイしないと~
でもガキガキ?は~うちも一緒だよ^^


体重~
今朝測ったら、すでに元に戻っていました(笑)
食欲は旺盛だからか、あっという間に戻るんだね!
でも~てんてんはずーっと増加中って事だから…
ここら辺で止めておかないと!
…私自身は止まりませぬが~(爆)

てんてんすっかりよくなりました。
ありがとう~
ただ、この時期はマメにチェックして注意は必要ですね^^
エビファミも頑張ってね♪

2015/06/25 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment