テレパチーと、うるう秒♪

 

うるう秒~

50701_8
 
一秒得した気分になった人~

ならなかった人~

 
全然何とも実感はありませんが…
もしかすると~
このなんでもない一秒が、タイムスリップの分かれ道になっていたりして~^^

なんでもない一秒~
とは直接関係ありませんが…

昨日は、婆(母)がなくしたという印鑑を捜しに実家に行ってきました。
電話がかかってきたのは、一昨日。
印鑑をなくしたのは先週の半ばらしい。
何かの手続きに必要な書類と一緒に印鑑を出してきて~
居間で接客が終わった後、書類と一緒に元の場所に戻したつもりで買い物に出たらしい~
が、その後日~
印鑑だけ無いのに気が付いて…
あちこち探しまわったけど出てこないという…
  
きっと、一瞬どっかにホイッと置いて~
記憶にないのだろう…
本人は、
「2本とも大事なものだからホイッて置くわけはない」っていうけどね。
そのホイッ、っていうのが曲者なのよね~
(えっ、2本も…!?)

私もよくある、あるある話ではあるけれど~^^;
こういうのって、探す時には出てこないものよね~
一瞬、一秒が分かれ道~

結局昨日も出てこず…
「買い換えた方が早いんじゃ・・・!?」っていう事になりそうです。
 
こういう事、年々増えそうです…
婆までボケたらどうなるんだろう…


 
話を変えて~

一度書いた記事がまるまる消えちゃった~
これもよくある話。

一瞬で~凹みます…

が、気持ちを入れ替えることも大事

そう~
気持ちも一瞬で入れ換えられるのです^^
人生、それ大事でしょ~



  

 
 
食べ物がいいか~
お洋服がいいか~
悩んだんだけど…

50701_1


色々送って頂いたお礼といってはなんですが~
勝手気ままなお里帰りのお礼も込めて~


今、お気に入りのデコ服を~♪


50701_3
 
最初はワンピのつもりで作っていたんだけれど~
 
ビビビ~って


途中で、どうも手が止まる…




50701_2 
 
 
ビビビ~って、



わたちはこんなのがいいよぉ~って。


わたちは、こんなお顔だよぉ~って^^

みんな可愛くって〰♪



50701_4

テレパシーは時空を超えて~繋がります。




50701_5(1)
 
寝ているようにみえて~
みんなそれぞれ、テレパシーを送ってたんだよね~

とどいちゃったぁ~( *´艸`)


(実のところ~前回の型があっただけだけどね^^;) 



 

(↓お写真はみらいさんよりお借りしています)
50701_6(1)


こまちも送ったんや~(こまち)


 

50701_9
 
うちらのテレパチーは強力やねん!!
かいらしぃやろ~おおきに(神楽)









おまけ。

てんてんの一秒は~

 
 
50701_7
 

一秒って、時間のつみかさね。
そう思えば~
大事よね~^^




7 Comments

ラッキーパパ  

うるう秒!不思議ですよね。

うるう秒!
不思議ですよね。
60秒と表示されて、00秒に!
ただそれだけなのですが‥‥(笑)
東京証券取引所は、コンピュータによる不正が注文などが起こってはいけないので、
何時間も前から、1000分の数秒単位で、
時間をのばしていたのだそうですね。
といっても、よく分かりませんが‥‥
探しもの!
井上陽水の「探しものは何ですか」の曲を思い出しました。
歌詞のとおりですよね。(笑)

2015/07/02 (Thu) 07:24 | REPLY |   

もっちぃママ  

そうだったね
ニュースでやってたわ
その一秒は雲隠れの術なのね
だけど昨日は台風の静岡でした
ぴっびさんの地域はいつもだいじょぶそうだけど
九州もすごかったとか?
みらいさんのブログでこまちょの見たで~
ロンパースだったんだね
それぞれのデコマルだし 可愛いわ~♥


2015/07/02 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう  

そういえば うるう秒ってね~。
全く関係のない生活をしているからピンとこない私(笑)
どうしても必要だったの?ってそれすら解らない(^_^;)

印鑑…用事が終わってお母さんはどこにしまいこんだのか…
うちは…おっかぁの眼鏡がよく行方不明に…
0.01なド近眼に老眼…ついつい外して置き忘れ
(・_・;) え? ってな所に有ったりしてね(笑)
見つかるといいね。

テレパチー感じて魔法の手が作り上げたのは~
みんなとってもお似合いのデコマルパンツ。素敵!!
ふぐりちゃんのお口・神楽ちゃんの舌・わきんちゃんのほっぺ
そしてそして~こまちちゃんの耳
お顔もみんなそれぞれかぁ~い~じょ~e-51
モデルさんもみんな上手にできたね~v-10

2015/07/02 (Thu) 13:10 | REPLY |   

ミレルロソ。  

優さんファミリー可愛いいですね〜^o^
ああぁ〜私もデコマルにして貰ったら良かった〜^ ^
ちょっとずつデコマルが違って可愛いいですね。^o^
ルクちゃんだったら、つり目で面白いかなぁ〜^ ^
優さんファミリーにソラちゃん入れて撮って貰おうっと。
皆んなでデコマル着て会えたら嬉しいですね〜^o^
てんてんちゃんの、おケツが・・可愛い過ぎ〜*\(^o^)/*

2015/07/02 (Thu) 20:24 | REPLY |   

ぴっぴ  


ラッキーパパさんへ

あっという間のうるう秒でしたね~(笑)
歳とるのも早いしぃ~
もっとゆっくり時間が過ぎればいいのに~って思っちゃいますです!(笑)
 
探し物~今さっきまであったのに~!!
って思う事よくあります。
ついこの前~買物して帰って来て、車のキーが
探し回ったけど無くって…
今使ったばっかなのに~って
外に探しに行こうとしたら…
傘の中に落ちてました!!(笑)
…やっぱ遺伝ですかね^^;

 

もっちぃママさんへ

雨が続きますよね~
そうそう、こっちも結構降ったようですよ。(他人事みたい…笑)
雷が鳴ると落ち着いて寝れないけど~
その日は雨だけで…ぐっすり寝てしまいました~^^;
もっちぃは大丈夫でしたか?

デコマル~お陰様でちょっとずつだけど…
増殖中ですよ^^
 




 
ゆみぞうさんへ
 
うるう秒~あっという間でした^^
ま、一秒だしね(笑)


眼鏡、よくありますよね~
頭にあるの…(爆)
印鑑~神隠しみたいに出てこないんです~とほほ。

デコマル~私は気に入っているんだけど~
こうして少しづつ着てもらえると嬉しいです^^
ちょこっとずつ変化してるでしょ~♪
ピンクはたまたま思いつきました~
ありがとう~^^v




ミレルロソさんへ

デコマルだらけになっちゃいますよ~(笑)
でもお気に入りなので、皆さんに着て頂いてありがたいです^^
同じお顔もな~って思ってほんの少しずつ変化していますが~
基本、みんなマルだし~似てますよね~(笑)

いいな~お里のお近くで♪
ももてんてんの分も~一緒に撮影楽しんできてくださいね^^/~
ありがとうございました☆

2015/07/02 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

優  

知らぬ間に1秒無駄にしてしまった(ー ー;)

ぴっぴさん、自分が使いこなせないまま
家にあった物を送りつけただけなのに
お礼なんて・・・
お詫びの気持ちでいっぱいだわ(T_T)
でも、嬉しい♪ありがとうm(_ _)m
ってどっちやねん?(笑)
素直にありがとう!(≧∇≦)

ほんとデコマルで写真撮りたいね!
けど、うちの子ジッとできるか心配(汗)


てんてんがいないいないして
ももちゃんは何もなかったように
あくびして日常の何げない光景が
たまらなく可愛いね!!

2015/07/03 (Fri) 05:39 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

優さんへ

一秒無駄にしても、一秒長生きすれば元は取れますよん♪(笑)

いやいや~ありがとうございました♪
こちらこそデコマル着て頂いて嬉しいですよ~(^。^)y-.。o○
デコまる増殖中~マルもみんなそれぞれ個性がありますよね~( *´艸`)
ももてんてんも~全然ジッとしてないかも~^^;
でも大勢でお写真撮ればそれだけでも圧巻でしょうね~☆

こうして二人を見ているだけでも飽きませんです~♪
ももも面白しい~てんてんもやっぱ天然ですね…(笑)




2015/07/03 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment