秋を求めて~散策♪(1)

 
10月半ばの阿蘇ぶら~の様子です~


  
10/28_1
阿蘇市内牧にある 『Patisseried'Aso MIYUKI』

阿蘇の素材をふんだんに使用した洋菓子やさんです。
おすすめの『阿蘇の窯だしシュークリーム』は注文してからお店自慢のカスタードクリームをたっぷり詰めてくれる人気の商品です。

この日のお目当ては~

「秋のスウィーツ」ということで、秋限定の『栗のプリン』と『栗のタルト』を購入。
 
 


10/28_2

少し車を走らせると、『岡本酒店』という酒屋さんがあります。


風情のあるたたずまいの窓に貼られた『CYOCO サイダー』という文字が目に飛び込んできました!
気になったので、ちょっと立ち寄ってみました。


「阿蘇の天然水から作ったチョコサイダー

・・・気になりませんか~??
新作の『ゆず味』もあわせて購入~


「阿蘇人サイダー」(210円)
お店のオリジナル商品で、味はノーマル・チョコ・シソ・ゆず味の4種類があります。



 

お酒や焼酎など各種、樽からの量り売りもしてくれます。
夏限定ですが、阿蘇産ブルーベリー100%使用のブルーベリーワインはお勧めです。

私はお酒はほとんど飲めませんが、好きな方にはたまらないお店かな~♪


   

 

秋~林檎の色づきが気になる季節~


10/28_4

内牧から小国へと足をのばしてみました~

『茶菓房 林檎の樹』です。



10/28_3

いい感じに色づいていました~♪
甘酸っぱいような林檎の香りが漂います~

次から次へとお客さんの足も途絶えません~
アップルパイ~も美味しいんだよね~

でも~ケーキは買ったから、観るだけ~
・・・っていうか、お店の前で知り合いにばったりあったんですよね~

ちょーびっくりぃ~

・・・むこうも、『変わったな~!』
・・・って思ったかな~

独身の頃から逢ってない人に逢うのは恥ずかしいものです~とほほ


10/28_5

林檎の樹の前でパチパチと~
すっかり毎年のお楽しみになっちゃってます~

10/28_6

いい感じでしょ~

青森の人がみたら、なんでそんなに~??って思うのかな~。

こちらはは有名だけど、街の中ではの樹はあまり見かけないんですよね~

ななちゃん~とってもいい感じ~



10/28_7

ママぁ、わたちは~???(もも)
 

傾げたお顔が可愛いよ  
  
 
~つづく。
 
 

6 Comments

エヴママ  

やっぱり阿蘇ぶら~っていいですね^^
美味しそうなお店もたくさんだしv-21
最近はシュークリームはずれが多かったので^^;
阿蘇へいったときは是非寄りたいですぅv-274
レトロな感じの酒屋さんも素敵ですね~(*^_^*)
りんごの樹~たくさん実が付いてますねv-22
ななちゃんも美味しそうなりんごちゃんにうっとりかなv-10
もちろん!ももちゃんも可愛いよ(^_-)-☆

2009/10/29 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

kaoru  

おはようございます。
素敵なお店ばかりでのんびりと
散策が楽しめていいですね。
栗のスウィーツは秋が味わえますね。
私も食べてみたいでしゅ~。
独身の頃に逢ったままの人に偶然
出逢うと妙に恥ずかしく思えちゃいますよね。
リンゴが真っ赤に沢山実って美味しそう。
ももちゃんとななちゃんもリンゴと
絵になって可愛らしいですねぇっ。
可愛すぎて二人とも食べたくなっちゃいます>^_^<

2009/10/30 (Fri) 05:46 | EDIT | REPLY |   

モコしゃんまま  

阿蘇は素敵なお店もたくさんありますね♪
酒屋さん雰囲気も良くて、
それにチョコサイダーすごく気になります(笑)

林檎の樹にも行かれたんですね♪
毎年お写真拝見させて頂いてるので、
私も一緒にお出かけしている気分になっています^^*
真っ赤なりんごと一緒に
ななちゃんももちゃん可愛いですv-344

2009/10/30 (Fri) 08:56 | REPLY |   

ぴっぴ  

>エヴママさんへ
こんにちは♪
阿蘇ぶら~いいですよね~
ついつい行きたくなります~v-448
シュークリーム~美味しいですよね~
私も小腹が空くと、ちょこちょこ気軽に食べています~^^v
ここの栗プリンはお勧めですよ♪

他にも色々面白そうなお店があちこちありそうですが、
ワンコがいるので、なかなか周れず~
のんびりぶら~っとドライブするばかりです。

林檎の樹~綺麗に色づいていました~v-378
樹になっている林檎って、観ているだけでも癒されます。
エヴリンクンもお出かけ楽しんでね~v-423

2009/10/30 (Fri) 12:21 | EDIT | REPLY |   

あつこ  

美味しそうなお店や素敵なお店がいっぱいですね^^
そこにいつも、ももななちゃんが一緒でいいですね^^

うちは主人が日頃歩かないので
どこか一緒に行っても邪魔になるんですよね;^^;
なので、もっぱらドライブになってしまいます

ももななちゃんも
パパさんと一緒だと楽しさ2倍ですね♪
これからは紅葉ですね
いっぱいおでかけ楽しんでくださいね^^

2009/10/30 (Fri) 18:19 | REPLY |   

アラシママ  

阿蘇ぶら~いいですね~
チョコサイダーは・・・v-15って感じですが
しそ味はイケそうだ。
お酒は九州だからやっぱり焼酎がうまいのかなぁ?

りんご狩りじゃないのね(笑)
りんごっていい香りがしたでしょ~?
シャリ、シャリって食べたくなりました~

うん、うん突然合ったら照れくさいですね~


2009/10/30 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment