2015.momo☆tentenの夏浴衣♪

 

ここんところ~浴衣のアップが続いていますが…
あれこれ模索していた中、
久しぶりに立寄ったお店でグッと心引き寄せられたお色の生地を見つけました。
うん、これならあの帯に合うかも~

過去を振り返っても、ほとんど手を付けなかったお色です~
好きな色ではありますが~
ただインパクトが強すぎて…組み合わせが難しいかな~って。

ただ、このインパクトの強いお色の生地に見合う~
可愛い柄に一目惚れ~





50805_1

2015.momo☆tentenの夏浴衣です♪


 



50805_2
 
ブヒッ

かばゆぃ~~ぃ
 

こちら~出来立てのホヤホヤです~



 
50805_3
 
ももちゃん

 

50805_4
 
てんてん~


お鼻の下が伸びて見えるのは~なんでかな~??(笑)


 
 


外の暑さにもとろけそうですが~

 

50805_5
 
もも☆てんてんちゃんにもママはとろけちゃいそうです~
(もちろん親ばか満開ですだぁ~




50805_6

 
とっても元気が出るお色ですね~


 

50805_7

 
コンデジ~
以前といっても~もうだいぶ前になりますが…
新しく買い替えたにもかかわらず~
古いカメラの方が使い勝手がよくてずーっとそれを使っていました。
でもいよいよ限界を感じてきたので、ようやく新しい(といってももう古い?)カメラを最近使うようにしました。
まだ操作になれず~
色調にも目が慣れていないのですが~(目が悪いせい…?)
暫くこれで様子を見ようかな。

実は~リードも可愛いのを新調したにもかかわらず~
ずーっと古いタイプのを替えながら使っています。
なんでもなかなかスパッと替えれないのは~
やっぱり使い慣れたのを優先するからかな~
浴衣も結局そうだったのかも~
でも今回は出来上がり満足な一着になりました~^^


そうそう~
最近、姪っ子が夜市で使うから、急きょエプロンを貸して~って言ってきたので
いつも使っているのを渡しました。
いつも使っているエプロン~
実は…もう30年ものになります。
若い頃、お友達に誕生日プレゼントに貰ったものです。
まさか、こんなに長く使うとは思っても見なかったぁ~^^;
一度ペンキを使うときに汚しちゃって~
ペンキだから落ちないから捨てようかと思ったこともあったんだけど…

もちろん~その間には他にもエプロンは持っていましたけど…
結局、今もこうして使っています。
 
特に可愛いとか、お高い(確か1000円位かな~)とかいうのではなく~
大事に使っているっていうわけでもなく~
愛着というのとはまた違う…何かがこのエプロンにはあります~
それって~なんだろ???
 
コン○りさん?だったらこういう時、どちらに分類するんだろう~??

 





50805_8
 
 
モデルさんはいつの間にか~
伸びてまっています・・・(笑)









 夏の間、ワケあって週末まで外のポストが開けれませんwww~
 このワケっていうのが、曲者なのですが…あぁ~ムシムシ…
 なるべく郵便物届かない方が助かりますデス…
 ほんと失礼ですが~
 こちらにて暑中お見舞い申し上げますm(__)m
 
 


※オーダーはお休み中ですm(__)m。


 

7 Comments

ラッキーパパ  

いいですねぇ~。

いい色ですねぇ~。
ビタミンカラーだけど,
日本的な感じて,浴衣にピッタリ!
帯も華やかで!
女の子っぽくて‥‥
いいなぁ~。
ラッキーは,男の子だったので,
こういう感じのもの着ていませんが,
一度,着せてみたかったなぁ~!(笑)
浴衣を着て,元気いっぱい!!
いいですね。
ラッキーは,絶対に,固まっていたでしょう!(笑)

2015/08/05 (Wed) 17:06 | REPLY |   

もっちぃママ  

おニューの浴衣黄色って可愛いね
帯も色を変えるだけで雰囲気変わるし
しかしモデルのももちゃん11歳に見えないわ
とっても若い!
ぴっぴさんのお手入れがちゃんとしてるって事ね
てぇんてぇんは元気!
たまらず立っちゃう (^^うふふっ

うちも27年使ってるバスタオルあります
これ何かのお返しに貰った物だけど
端もほつれてないしタオル地もしっかりしてるので
いまだ愛用中(笑)

2015/08/06 (Thu) 06:04 | EDIT | REPLY |   

ととママ  

これは!な、なんて可愛いらしい!
黄色い浴衣、白い子たちだから余計に引き立って素敵!
にしてもこの二人のモデルさん…なんて愛らしいのでしょう!
もっちいママさんが仰るようにももちゃんはあどけない永遠の美少女。
てんてんちゃんは元気印のアイドルの様な可愛さ。
何でも似合うこんなキュートな二人がいるからきっとぴっぴさん、どんどん創作意欲が沸いて来て唯一無二の作品を作れてしまうんですね!ただただひたすら尊敬です^o^

2015/08/06 (Thu) 08:32 | REPLY |   

rei-heart  

送信したと思ったのですが・・・
あまりの可愛いさにテンションがあがったかな?
ダブってたらごめんなさい。

もうぉ~~~
可愛いすぎで、ずるいですよ~(笑)
浴衣も、ももちゃん、てんてんちゃんも!
古典的な柄も可愛いし、こんなモダンな柄もとっても
似合って可愛いいなぁ♪
帯にちょこんとぶらさがってる金魚ちゃんもキュートです。
もも&てんてんちゃん~
ぴっぴママってやっぱすご~い!

オーダーお休みなのがちっと残念だぁ~~~

2015/08/06 (Thu) 09:50 | REPLY |   

mackey  

可愛い〜!! 黄色で明るい浴衣、夏らしくとっても元気になりますね^ ^
その通り元気にピチピチ可愛いてんてんちゃん、穏やかで可愛いももちゃん^ ^
2人の可愛い動画に癒されました。
ピンクの浴衣もとっても可愛らしいですね!
金魚ちゃんも可愛いし、器用に、そして可愛く、そして着るワンにも優しいものを作られていていつも素敵だなぁ〜と思います(*^^*)

2015/08/06 (Thu) 14:13 | REPLY |   

ゆみぞう  

黄色い浴衣…元気カラーって感じですね~♪
柄も可愛らしいし、キラキラ帯にも合ってて素敵だわ~("⌒∇⌒")
ぴょんぴょん跳ね回るてんてんちゃんってば、ご褒美待ちかな?(笑)
対照的に目で訴えてるももちゃんがいじらしいわね。

そしてそして~(笑) わたしも捨てられないタイプよ~。
どうしたものかね~。最後まで悪あがきしてます。
新しいのを買っていても、使いなれたものってどうしてもね(^^;

ねーねー。
ポストにいらっしゃるのはどなた様?(;>_<;)


2015/08/07 (Fri) 09:10 | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパさんへ

最近は浴衣の記事ばかりですみません^^;
でも街中でもこのお祭り時期浴衣を着た方たちをみると~
日本らしくっていいですよね^^
気温がもっと涼しかったら~
浴衣を着せてお散歩もしてみたいところですが…
これほど暑いといくらなんでも可愛そうだし無理ですよね!
ラッキーくんも可愛い浴衣似合いそう~
確かに、慣れないと固まりますね(笑)


 
もっちぃママさんへ

なかなか黄色の帯に合わせる生地は難しくって~
でもこの柄には一目惚れしちゃいました~^^

もも~見た目は若いんですよね~^^
ただ、動きは…お歳なりかな~。
てんてんは~この通りです!
写真も動画も撮れない~~
カメラを向けると目を細めるし~モデルさん向きじゃないのかな~?(笑)

もっちぃママさんのバスタオル~お高いのでしょ~?
うちは、安物買いばかりですが…何故か捨てられないものばかり~トホホ。

夏休み~リフレッシュ楽しんでね~^^/~ 



 
ととママさんへ

なかなかこれっていう生地と出会えずにいましたが…
今回の浴衣の柄は気に入っています^^
最近はモデルさんばかりしているので、似たような記事とお写真ばかりですが~久しぶりにスイッチが入っちゃいました。
ととくんの金魚さんの浴衣姿もとってもお似合いでうっとりですよ~♪
いつもありがとうでしゅ~(もも☆てんてん)



rei-heart さんへ

浴衣、ぎりぎりになってスイッチが入っちゃいました。
遅すぎたかな^^;
なかなかこれっていう柄もなく…ただお店で見かけて
この生地の柄に一目惚れしちゃいました。
黄色はほとんど今まで使ってなかったので想像しにくかったけど~
なかなかいい感じかなって^^

オーダーはお休み中ですが、販売は少しづつしていこうと思っていますよ^^



mackeyさんへ

色々生地選びに苦労していますが、
この黄色の柄には一目惚れしました。
作ってみないと、雰囲気がつかめなかったけど~
なかなかお気に入りの一着に出来たかな~って^^
実は、桜柄の浴衣の生地も色違いであるんですが~
今回は作ったオフだけアップしてみました。
好みはそれぞれ分かれますよね^^

いつもありがとうございます(#^^#)

 

ゆみぞうさんへ

今年は、黄色の帯に合わせてみました~^^
柄も可愛いよね♪
大柄だから作ってみないと何とも言えなかったけど~
見た感じOKでしょ~^^

てんてん~じっとしていません。
ジッとするときは、細いめするし~^^;
ま、なんにも教えてない私のせいですけどね~
元気でいてくれればそれでよしってね。(笑)

もう~そろそろ断捨離しないとっては思うんだけど~
ゴミ捨てるにもお金のかかる時代だし~
体力のあるうちにっては思うよね~^^;
今となっては、いらないものばかり(ゴミ)です~(笑)

ポスト~、もちろん10センチ以上あられるあのお方よi-2(笑)
私が一番嫌いなのが~
この時期あっちもこっちも…うようよ…うぅ~
よりによって、この一週間ポストに居座っていらっしゃいました~ゾゾゾォ~~v-12
今朝、ダーにポスト一掃を頼みました^^;









2015/08/08 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment