ちょっぴりドレスのような~浴衣♪

 


世間では一部お盆休みに入ったようですね。
暑い場所から涼しい場所へバカンス~
なーんて言ってみたい…あぁ~
田舎暮らしは~日々変わりなし…ぅぅぅ~

 

暑い夏はまだまだ続きますが~
立秋ということで一応暦的には、秋ですね…
早いけど~
現実とのギャップがありすぎる気が…
 
この夏、迷走しつつもアップし続けた浴衣のご紹介もこれでひとくぎりかな^^

「え、まだあるの!?」

って声が聞こえたような~
これが最後です^^

 
浴衣といえばもちろん和服ですが~
今回アップする浴衣は~
和洋折衷?って感じかも~^^



50808_1
キラキラモノトーン浴衣
 
 
普通の綿生地ですが、柄が気に入って何かに使おうってとっておいたものです。
なんとな~く閃いて、浴衣に使ってみました。

優さんから頂いたドッドのフリルも使いたくて~
裾部分の切り替えにちょこっと使ってみましたよ~( *´艸`)
 

50808_2
 
帯もモノトーンのキラキラ系でまとめてみたら~
思いのほか可愛いい感じ~

浴衣の概念を超えて~
ドレスのようにも見えちゃうし~( *´艸`)

これぞ和服と洋服の融合ですね


  
50808_3 

白毛のマルにも凄く映えますよね~

さりげなく両肩にもおリボンを付けて可愛さぐーんとアップです~

  
 
50808_4
 
ももちゃん~かばゆぃ~じょ~


  
50808_5 
 
わたちは~?(てんてん)

 


 
50808_6

もちろんお二人さんとも可愛いですよ~





50808_7
 
 
好みはそれぞれだと思いますが~
今回もなかなか、ママ好みの浴衣ができあがりました。

皆さんはどれが好みだったでしょうか~?



 




 
型にとらわれず~こんな浴衣があってもいいかなって♪

遊び心で作ってみました
 


5 Comments

ラッキーパパ  

シブかわいい!(笑)

モノトーンの浴衣!!
いいですねぇ~!
シブかわいい!
ラッキーに着せてみたかったです。(笑)
最近は、色鮮やかな浴衣が多いですが
昔は、地味な色の浴衣が多かった??
でも、白と黒のモノトーンの浴衣は、なかった??
この浴衣!いいですね。

2015/08/09 (Sun) 07:33 | REPLY |   

もっちぃママ  

今や浴衣も古典柄だけではなく
また新しいのも新鮮ですよね
これは何の柄なんだろう?
裾と肩のおリボンが可愛い♡
黒の帯なのになんともゴージャス
モデルさんのお陰かしら(^^♪

2015/08/10 (Mon) 06:36 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

うわぁ^^^^
モノトーンもなかなか似合っててこれもかわゆいぃぃ~
すごく涼しげ~
帯のメッシュの部分もキラキラしてて素敵です
これはモノトーンだからこそ派手なくらいでいいですね
「ここも見てね~」って感じの肩についたおリボン。
もちろん!気づいてるよ~もも&てんてんちゃん♪



2015/08/10 (Mon) 10:15 | REPLY |   

ゆみぞう  

モノトーン浴衣にキラキラ帯、そしてひまわりの髪飾り♪
これも可愛らしくって素敵よね~("⌒∇⌒")
元気印なてんてんちゃんに、じっと見つめるももちゃん
モデルの後のご褒美狙いだなぁ?(笑)
ママちゃん、今日はいつもより一粒多目にねって言ってるよ~(^^)

2015/08/11 (Tue) 14:54 | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパさんへ

ありがとうございます。

浴衣といえば~お祭り。
暗い夜でも映えるようにとキラキラ浴衣にしていますが、
今回のは昼間見ても涼しげだし~
昼夜兼用って感じで気に入っています♪
とっいっても…この気温では暑すぎてかわいそうなので
イメージだけで楽しんでいます(笑)


もっちぃママさんへ

今回のはたまたま柄が気に入って作ってみました。
花束柄?
もちろん~モデルさんが頑張ってくれるからこうして
ご紹介できるんですもの~奮発しなくっちゃね!


rei-heart さんへ

ありがとうございます。

前回はキラキラゴールド?系とすれば~
今回のは、キラキラシルバー系かな~^^
大好きなモノトーン系で作ってみたら
なかなか可愛く出来上がった気がします♪
おリボン~気じゅいてもらえてよかったでしゅ~(もも☆てんてん🎶)


ゆみぞうさんへ

ありがとうです~^^
 
もう~ギンギラギンで攻めてるでしょ~!
満足しつくしっちゃった~!!(笑)

モデルさんたちは何着てもこの通り~^^;
てんてん~じっとしてないから撮れないし~
ももは逆にじーっとカメラ目線…
どちらも~ご褒美しか見えてない…

つねに、ご褒美『命』のお二人さんです~^^;








2015/08/11 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment