秋空の下で~♪(2)


(だいぶ期間が空いちゃいましたが、前回の阿蘇ぶらの続きです。)





10/28_9

内牧の『Patisseried'Aso MIYUKI』で買ったケーキ~
お出かけの最初に買ったものだから・・・気になってきになって~

 
中に入れてくれたドライアイス~
ダーが一時間位~って何も考えずに言ったから・・・
早く食べないと生クリームが溶けちゃう気がして~

阿蘇ぶらして~お家に帰ってからゆっくり食べるつもりでいたんだけれど・・・


10/28_11
 
我慢できずに・・・
途中で食べることにしました。

お腹も減ってたしね(^_^;)
 

10/28_10
おいちしょうでしゅね~♪(もも)


 
『栗のプリン』~プリンの中に栗がふんだんに使われているようで
一口食べただけで栗の美味しさがふわ~っと口いっぱい広がって~
二口~三口と止まらなくなるほど~とーっても美味しかったです♪ (←期間限定だけど~これ絶対お勧めです~!!)


『栗のタルト』~こちらも栗がタルトの生地にいっぱい使われていて、美味しかったけど~
やっぱり栗プリンの美味しさのほうがインパクト強かったかな♪

 

タルトの上に掛けられた薄いヒラヒラの飾りチョコが、
綺麗さっぱり~風に吹き飛ばされちゃってて~
 
私は写真撮るのに夢中だったので、ダーに言われるまでは気付きませんでした~(^_^;)
そういえば~何か物足りない気もしますよね~
 
  
また食べたいな~栗のプリン♪


気になる~チョコのサイダーも美味しかったです♪

パンチの効いたサイダーにチョコの風味がちゃんとするんです。

味もコーラがありだから、これもありだな♪ってくらい~違和感なかったです。


 
10/28_12 

わたちだって~たべたいもん!(もも)



 
食後のお散歩~

10/28_14
ななちゃん~気合を入れて~ブルブルブル~

ももちゃん~まってくらしゃい!(なな)
 

10/28_13

おしゃんぽでは負けられましぇん~♪(なな)

10/28_16

ゲッ!にゅかれた~!!(もも)
 
10/28_15

わたちだって負けてられましぇん~!!(もも)



 
いつまでもこんなジカンがのんびり続くといいな~ 
 
 


(10月30日にこの記事をアップしようとしていた矢先にななが急逝してしまいました。
ななとももとのお出かけ・・・少しですがせっかくなので、残っている記事をアップしていきたいと思っています。)
 


 

そして・・・今のももの様子はこちら↓
 
 
 
今まで一人でお留守番をさせたことがなかったので不安でしたが、
短い時間ならおりこうちゃんにお留守番をしてくれています。
くうぉ~ンくうぉ~ンっていいながら。

相棒がいない寂しさのせいか、
以前より大人しくなった気もします。
張り合いがないのかな・・・

こんなにおりこうちゃんだったけ~??
っていうくらい手がかからなくなりました。

・・・っていうか、
意外とおりこうなイメージのあったななの方に手が掛っていたんだな~って気付かされました。

ご飯。。。食べるときと、食べないときとムラがあったのでいつもななのお食事は付っきりでした。
ももは出された瞬間にがっつくので、ほっといても大丈夫。

食後のオシッコタイムも・・・ももは完璧にシートの上でしかしません。
きれっ端のシートを置いているとその上に目掛けて、シート替えも楽だし節約になっています。

ななの〇んちは・・・
ほとんどトイレ横のシート外・・・
ある意味シートが要らないからこちらも節約かしら~♪
 

お出かけ準備・・・今までは分担してたのに・・・
ももだけになっちゃったから・・・
もものお着替え・・・足拭き・・・パパと二人でついついしています・・・

お姫様状態のももです・・・(^_^;)


急にお部屋の中が・・・広くなったような気がするのは・・・何故~




11/10_1

わたち・・・


11/10_2

ひまだから・・・

11/10_3

ねましゅ・・・(もも)

 
 

11 Comments

はなたろぅママ  

言葉が見つからないですが・・・
ななちゃんの楽しくももちゃんと一緒の姿、とてもいいお顔してますね。
最後までみんなでお出かけできて ほんと幸せいっぱいの犬生でしたね。

ももちゃん、一人になったけどななちゃんはずっとそばにいますよ。
お留守番だって ななちゃんがそ~っといてくれてるから大丈夫なんだよね。

2009/11/10 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

アラシママ  

すこしづつ・・・

お元気になられているようで安心しました。
ななちゃんがいた頃の阿蘇ぶら~
不思議な感じですね。
とても元気にカケッコしてたんだね。
ももちゃんより早く!元気だったね。

ウチの先代レオ君とお友達になってくれたかなぁ?
いっぱいお友達もいるし大丈夫!

ももちゃん、1人っ子になってまだ慣れてないもんね~
でもいい子にお留守番してエライよ~

これからはななちゃんの分も、ももちゃん、盛り上げてね~

ぴっぴさん、ジャイアンツ日本一のコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。



2009/11/10 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

NAO  

「サイダー」って、なんか、いいですね(笑)!!

ももちゃんと
ななちゃん、
ほんとに楽しそう~v-10

↓の、ななちゃんの記事を読むと
涙が溢れて止まりません・・・・。
ぴっぴさんが
いろんな感情の中、記事を残してくださっているのに
ほんとに申し訳ないのですが・・・(涙)

ななちゃん、
最高に幸せだったね!!

ぴっぴさんと一緒にいられて、最高に幸せだった。
ももちゃんとパパといられて、あり得ないほど幸せだった。

たくさん、大好きな皆と色んなところに行けて
たっくさん、走って
いっぱい、いっぱい いっぱい幸せだった。

お空に帰る時も
あんまり苦しくなかったのね、きっと。
幸せを感じながらママのぬくもりの中で
ゆっくり眠ったのね。

ななちゃん。
大好きよ。ずっと、ずっと。

皆の中で、ななちゃんは、いつまでも生きている☆

ももちゃん、
ななちゃんと一緒に、
た~っぷり 幸せ 満喫しましょv-22

2009/11/10 (Tue) 23:21 | REPLY |   

モコしゃんまま  

チョコサイダーお味もばっちりだったんですね~
栗のプリンもタルトも美味しそう♪
ももちゃんと楽しく走っているななちゃん
本当に良いお顔してますね。
ももちゃんよりも速くって♪
お出かけたくさん楽しめて
ななちゃんすごく幸せだったと思います。

ももちゃんお留守番良い子に出来て偉いですね。
きっと心細い時、
ななちゃんが優しく大丈夫でしゅよ~て
見守ってくれてるんですよね。
少しずつお元気になられているようで安心しました。
ゆっくりゆっくり・・・
ななちゃんももちゃんのお出かけのお話
また聞かせて下さいね。

2009/11/11 (Wed) 09:02 | REPLY |   

uri  

前回の記事を見て 文字も見えなくなるくらい大泣きしてしまって、言葉も残せなくて・・・今日もこちらへきては、まだまだ涙が溢れていまいます

ももちゃん 小さい時からずっと側にななちゃんがいたから、心細いかな・・・
ぴっぴさんも気丈にされてても大丈夫かなって・・・

でも今は、いっぱいななちゃんのこと想って流す涙は、ななちゃんのあの顔で微笑んで見ててくれてるような気がします。

それとも ももちゃん 側にななちゃんのこともう感じているかな

きっと側で ななちゃんが見守っていてくれてるから、ママも、ももちゃんも、ダーパパも大丈夫
少しずつ元気になっていつもの笑顔でお出かけ~
ななちゃんもこれからも一緒e-343
きっとももちゃんの横で、華麗な蹴り蹴り~してますよねぇv-218

このお写真を見ていると、実際に今もそこで ももちゃんと競争してそう

私もうちの子達に、ななちゃんのように、たくさんの愛情と嬉しいこと、幸せなこと 伝えていきたいおもいます
 ななちゃん ありがとう




2009/11/11 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

v-22はなたろぅママさんへ
ななは常に誰かの傍にそっと寄り添って優しい雰囲気で包んでくれていました。
悲しいことばあると、顔を覗き込んで涙をぬぐうようにペロペロ…
パパが帰ってくると必ずお顔を満足するまでペロペロ…
…少しは落ち着いたかな~って思っていたけど、
こうしてななの事を思うだけで涙がふんわり…
ななの優しさがたまらなく恋しくなっちゃいます。

もも…そうですよね。
ななだったから、よかったんだと思います。
もも…がんばってます。。。
私も…大丈夫です!

ありがとうございます!

 
v-22アラシママさんへ
時間が悲しい気持ちは癒してくれますね。
寂しい気持ちはももが…

ついこの前はこんなに元気だったのに…
でも世界が違うだけで、向こうでも楽しく走り回っている姿がみえるようです。

もも~がんばってますよ~
そうそう、ななの分までいっぱいがんばってもらいましょ。

今年はWBCといい…原さん~素晴らしい一年になりましたね!


v-22NAOさんへ
『サイダー』いいでしょ。
ビンも風情があるでしょ♪

ももとなな…いいコンビだったと思います。
ケンカもたくさんしたのにね…
なな…ガブってされたのに…
それでもももにくっついていた優しい子。


涙を流されて…悲しい想いにさせちゃうのは本当に申し訳ないのですが…

ななの記事…四十九日までは…
と思っているんです。

せめて私に出来ること…だから。

ななのこと…大好きって言って頂けて、本当に嬉しいです。
ななしっぽフリフリして喜んでいますよ。


v-22モコしゃんままへ
チョコサイダー…
全然普通に美味しくいただけました。
栗プリン~美味しかったです♪

ももとななとのお出かけ~すべてが当たり前になっちゃって・・・
でも・・・ななが見守ってくれていますよね。
みんな元気ですよ。
悲しんでばかりいてはななにも、ももにも申し訳ないですものね。
ゆっくりゆっくり~お付き合いくださいね。


v-22uriさんへ
ありがとうございます。
ついつい涙が出ちゃいます…よね。
でも、思い残すことがないくらいたくさんの思い出も作れたし…
ななも満足してくれていると思うんです。
ななはいつも優しい笑顔で傍にいてくれたから、
その笑顔はいつもここにあるんですよ。
ほんと~ケリケリもちゃんと目に焼きついているしね!
素敵な思い出ばかりです。
一緒に過ごせた時間が私の人生でも一番の素敵な思い出になると思います。

ミルちん一家もたくさん、たくさん~幸せつくってね。
ありがとう~♪





2009/11/11 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ぶーこちゃん  

ごめんね
まったく知らなかったです
今読んだよ
ほんと辛いね 私も経験してるから
ご冥福お祈りします

2009/11/14 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ナナ母  

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ななちゃんの元気な姿を見ると、まだ信じられません。
直前まで、いつもと変わらない様子でお散歩してたんですね。。。
お写真を見ながら「 ななちゃーーーん!」って声かけちゃった。
今ごろ、我が家のナナとお空で駆け回ってるのかなぁ。
天使の新米ちゃんどうし、仲良くしてるといいな。

ももちゃんは張り合いがなくなっちゃったんですね。
ココもなんですよ。
ママがションボリしてると影響されちゃうから・・・
ももちゃん、ココのためにもニコニコしてなくちゃですね^^
オソロ、もちろんUPしてくださいね~
私も、ももちゃんが着てるところを見たいわ♪
本当にありがとうございました。

2009/11/14 (Sat) 22:30 | REPLY |   

ぴっぴ  

v-22ぶーこちゃんへ
ありがとうございます。
なな…突然の出来事でした。
別れの瞬間を思い出すとまだまだ悲しいけれど…
もう、大丈夫です。
これからもよろしくお願いします。


v-22ナナ母さんへ
ブログにはたくさんの思い出が詰まっているから、
つい最近までの元気な姿を見ると、辛くなります…
でも・・・
ななもナナちゃんと出逢って、一緒に楽しく走り回っていると思うんです。
天使の新米ちゃんどうし~可愛い表現♪
きっと仲良く遊んでいると思うな♪

もも…時々寂しいような表情もするし、
本来、天真爛漫な性格だから、急にみんなに一点集中されるようになったから嬉しそうな面もあるし…
ななが一人になったときはとても寂しそうだったんですけどね。

ココちゃん~オソロ気に入ってもらえたみたいで嬉しいです。
気分転換のお役にでも立てれば嬉しいです。
ナナ母さんも今までにも増してパワーアップして再開されることを願っています。
ナナちゃんもそのほうが嬉しいと思うし。
お洋服、アップ楽しみにしててくださいね。

2009/11/15 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

おはようございます。
気になりながら、ちょっと来るのもためらいながら・・の気分ですが、
やっぱり来ちゃいました。
前にも一度来させてもらったのですが、
今日は「わたち、ひまな子」のお顔に、ゆるゆるしてしまいました。
ナナ母さんちのナナちゃんも、天使になっちゃったんでしょうか?
ホント、天使の新米ちゃんっていいですね。
みんな、いつかお友達になっちゃいますねぇ。

ぴっぴさんも少しお元気になられた様子、
よかったぁ・・ももちゃんがいるもんね。

2009/11/16 (Mon) 09:26 | REPLY |   

ぴっぴ  

v-22rei-heartさんへ
こんにちは。
いつまでも…↓な記事でごめんなさいね。
でも~だいぶ気分は↑になってきています。
皆さんを↓にさせちゃうのがとても心苦しいので、なるべく明るくと思っています。

ななも新米天使ちゃんでがんばっているから、ママもがんばらないとね♪

天真爛漫なももがいるから、元気になるのも早いんですよ♪
たすかってます!
…ありがとうございます♪

2009/11/16 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment