2015 てんてんの初泳ぎ♪

 

台風15号の予報進路が気になるももてんてん地方ですが~
今日は晴れ。
若干、風は普段より強めかな…?

皆さんもくれぐれもお気を付けくださいね。



   
話変わって~
先週末、ももてんてんの夏の想い出づくりにちょっと出かけてきました。

  
50820_1 
 
と言っても、近くの海なんですけどね^^;

ずーっと昔は、海の家や家族連れで賑わっていた海水浴場ですが…
綺麗な砂浜の人工ビーチがあちこちに出来てからは、周りに人ひとりいず…
閑散としていました。
 
 
 
そんな海だけど…


 
そんな海だから~


 
いいんじゃな~い^^?
(砂粒がお鼻について舐めることもなさそうだし…すぐ帰ってシャンプーも出来るし♪)


ということで~ここに決定♪
(海の透明度はイマイチでしたが…まぁ~仕方ない。)

 
ももちゃんの初泳ぎの時(佐賀・虹ノ松原)の様子はこちら
ももちゃんの初泳ぎ2009
 
(クンクン言っているのは当時のななちゃんの声です。懐かしい~♪)
   
浜辺のひととき


 
ももちゃん~
音も立てずに…スーイ、スイ~
顔も濡れず…歩いているんじゃ~?
って思うほど上手です
 



 
 

さて、初泳ぎのてんてんは・・・



2015 ももてんてんの夏の想い出。


 
上手に泳げるかな?
って思ったら~


ボっトンボっトン・ジャバジャバ…バシャバシャ~


騒がしく水音立てて泳ぐてんてん~
さっすがてんてん~

ボットン…ボットンって、
どっからそんな音出るの~???



初めてだったけど…とっても上手でしたよ


せっかくの初泳ぎなのに~
なぜか、見事にピンボケしてたのが残念…
笑っている場合じゃありませんでした・・・うぅ~


泳ぎ方もそれぞれです


 

50820_2
 
ひさちぶりに泳ぎまちた…ぶぅ~(もも)



50820_3
 
海って…泳げるんでしゅね…(てんてん)


少しの時間でしたが
楽しい想い出が出来ました~

 
  

8 Comments

ラッキーパパ  

ももちゃん!さすが!

ガハハハ‥‥
ももちゃん!
さすが前回経験済み!
スムーズに泳ぎますね。
てんてんちゃん!
ぶっつけ本番?ダイナミック!?(笑)
バシャバシャ!
競泳タイプだね。
ガハハハ‥‥
人以外の動物は,教えなくても泳げる!
と聞きましたが,
てんてんちゃんを見ると,その説は正しそうですね。(笑)
ももてんてんちゃん!
いい夏の思い出が出来ましたね。
うちのラッキーは,とうとう水泳の経験なしでした。
若いとき,一度でいいから,泳がせてあげたかったなぁ~。

2015/08/21 (Fri) 16:52 | REPLY |   

のあ&りんママ  

ももちゃん 上手☆ 凄くしなやかに泳げるんだね。
てんてんちゃん おちゅかれ~ バシャバシャボットンボットン
水しぶきは凄かったけど上手だったよ♪
のありんも一度泳がしてみたいなあ。水が大嫌いだから りんりん大騒動かも^_^;

2015/08/21 (Fri) 20:55 | REPLY |   

もっちぃママ  

これぐらいの穏やかな波だったら海でもいいね
てぇんてぇん初だったん?
ももちゃんが泳いでたの見てたから・・・
でもでもてぇーんてぇーん
バシャバシャでお顔びっしょりになっちゃったねプププッ
そんな姿も可愛いんだけど♡
ももちゃんはさすが! 落ち着いて泳げてます
そのももちゃんと対照的な濡れっぷりのお方ににこっと(^^
ピンクのお帽子が夏ーっ
いい思い出になったね 
てぇんてぇんの顔←まだ言う(笑)  失礼しました(^-^;アハッ

2015/08/22 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう  

ももちゃんったら凄ぉ~い上手なのね("⌒∇⌒")
何回泳いでも水しぶきが全然上がってないし
しかも久々の海なのに慌てた様子もまったく無いわっ!!
とぇんとぇ~ん♪
うふふ(^^) あなたったら何やってても可愛いわっ。
必死な表情と~ ばちゃばちゃ頑張ってる姿見てると
おばちゃんは、思わずニヤニヤしちゃうわよ~("⌒∇⌒")

二人とも楽しかったようね♪
パパさんの上で帽子かぶって寛いでる姿は達成感?疲労感?
良い夏の思い出が出来たね~。
ももてんてんちゃんも、もっちぃたんも皆泳ぐの上手で驚いちゃった(^^;

2015/08/22 (Sat) 12:44 | REPLY |   

優  

ももちゃん上手!
てんてんは・・・
でも、ドボッンドボッンいわせながらも
泳げてるのがすごい(≧∇≦)

神楽は沈んだよ(/ _ ; )

2015/08/22 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパさんへ

ももは一回泳ぎの経験があるせいか、音も立てず上手に泳げました^^
てんてんは~ボトンボトンっという音に思わず笑っちゃいました~!
でもとりあえず上手に泳げました。
ももてんてんのお蔭で楽しい夏になりました。

ラッキーくんもお散歩で鍛えた足腰で
きっと上手に泳げたと思いますよ^^♪


のあ&りんママさんへ

ももは静かに~てんてんはご覧のとおり~
楽しく泳げました^^
のありんちゃんちの近くも素敵な海岸が広がっているから
いつでも挑戦できますね♪
水嫌いなの??最初だけかな?
いつか挑戦できるといいですね♪

(台風…来そうですね…^^;)



もっちぃママさんへ

こちらは内海だからこんな感じです^^
小学校の授業の時と、夏休みは海で泳いでました~^^v
ももてんてんも夏をちょこっと満喫してくれたかな♪
もっちぃがプールで楽しく泳いでいたのをみて
てんてんも初泳ぎに挑戦しました。
ばちゃばちゃ~楽しかったです
ももはももらしく~
てんてんはてんてんらし~ぃ泳ぎっぷりでした^^
もっちぃ浴衣きまってましたね♪
お祭りいいな~♪


ゆみぞうさんへ

泳ぎ方も性格でるのかな~^^?
ももは静かに~てんてんは…音が凄いの(笑)
せっかくだったのに、うまく撮れてなくって残念でした。
(舞い上がってしまいました。)
でも可愛いです~^^
何回見てもニンマリしちゃいますよ~親ばかです^^

(花火綺麗でしたね。
 TVでチラッと見ましたよ^^
 エビちゃんファミリーも楽しんだ~?)

 
 
優さんへ

ももてんてん、海水浴に行ってきましたよ^^
ももは経験しているからなのか上手だったけど~
てんてんが…ボットンボットンって…(笑)
でも上手に泳げましたよ~^^v
海は海水だから浮力に助けられたのかも~

神楽たんは…きっと、…きっと…
きっと海だったら大丈夫!!きっと。。。
ママと海に行こう~GOGO~!!

(あっ、ママは釣りか?!)


2015/08/23 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

こんにちは~
ももちゃんの初泳ぎ、懐かしい~。
やっぱりずっと変わらず可愛いももちゃん♪
てんてんちゃん~ばちゃばちゃと愛らしくてにんまり
してしまいました♪

ピンクの夏のお帽子もとってもお似合いだよ~


2015/08/25 (Tue) 16:32 | REPLY |   

ぴっぴ  

rei-heart さんへ
 
ありがとでしゅ~♪

ももてんてんの海水浴見て頂けましたか~^^
ももも再びこうして泳ぎを披露できてよかったです~!
てんてん〰すっごい音立てて泳ぎ出したのでつい笑っちゃいました~^^
本人(ワン)は必至だったのでしょうね。
でもとても可愛かったです~
夏のかけがえのない想い出が一つ出来ました。

ポックくん、夏バテしていませんか~?
まだまだ暑い日は続くようなので栄養たっぷり取ってね^^/~

2015/08/27 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment