誘惑の秋♪


お久しぶりの更新です~


ある年齢になると、あちこち急にガタがくるようです…
 
老眼も急速に進んでいるのか、
パソコンの文字も霞んで見え辛く~
慣れない眼鏡をかけると、変に頭が痛くなる…悪循環。

ということで~
溜まっているお写真をアップした後は~
暫くブログの方はボチボチ更新で行こうかなって思っています。
(…て言っても、いざブログをアップしようとするといつものペースになりがちですが^^;)
なるべく『サクッ』と、を心掛けよう!


 
さて、体重測定をしましょう~

50905_1

みないでくらたいなっ!(てんてん)


特に体調に異変もなく、この暑い夏を乗り切ったももてんてんちゃん。
食欲も落ちることもなく…
逆に、ちょっと重くなったかな?って感じたんだけど~

 
50905_2

みまちたね…!!(てんてん)

 
二人とも、現状維持でした♪
(ももちゃんは写真撮れず。)

ママの体重は~
暫く体重計からは目を背けておりましたが、
やはり、お腹周りに危機を感じ始めて~
遂に、乗る決心をば…
っていうか、健康診断の為乗らざるをえなかったんだよね~^^;

ギョッとしました!!

いよいよダイエットを本気で考えないと…
  
…とりあえず~
毎日体重計に乗るところから始めます。(笑)
…せめて、これ以上増えないようにするために…!!

(『~そこからかい!?』…って聞こえたような~
 
 
そんな時、

ダーのお友達から、秋の誘惑の味覚が届きました~

50905_3(1).jpg
 
毎年、送って頂いてありがとうございます~(^^♪

とても甘くて、美味しいトウモロコシ~
早速湯がいていただきました♪


50905_4
 
これっ、たべれましゅか?(てんてん)


ここ暫く気になっていたことも相談にのってもらえて、
アドバイスを頂いて心強い…ほんと感謝しています

 
 
週末は、ダーは休日出勤だったのでこちらには戻れず…

50905_5

ももてんてんもちょっと寂しそうでしたが、仕方ない…

 


  
ママは~

秋のクラフトフェアーが開催されていたので、姪っ子たちと行ってきました♪
陶磁器フェアや、全国味めぐりのイベントも同時開催中で会場は凄く賑わっていました。
ハンドメイド熱もますます盛り上がっているのを感じました。

50906_6
 
↑上の写真では、食い気に走っているのがバレバレですね
 
味めぐり会場を一周して、一番に目がいった海鮮寿司。
好みは一緒で~カニ寿司購入♪
話題のお店は、行列が出来ていたのでパス。
他は、肉巻きおにぎり…ポテト、かき氷~
佐世保バーガー(姪っ子のお持ち帰り)・・・(笑)

ダイエットは~
やはり…遠そうです…(笑)


 

季節にあったお洋服を作るようにしていますが、
創作意欲をちょっとちょっとづつ高めつつ…
少しずつ秋服用にとりかかっています。
 
次回は、おくればせながら~
夏に頂いていたお写真とお洋服のアップをしたいと思います~^^


 

※コメント欄はお休みさせて頂きますm(__)m