プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 

日中の暑さも少しずつ和らぎ、
窓を開けている時間も多くなりました。

陽を浴びて~
秋の気配を感じているお二人さん。
(まだ暑いと思うんだけど…仲良くくっついているし~^^;)
 
50911_7
 
平和だわ~^^



 
今夏、浴衣姿の可愛いニッポン男子のお写真が届きました。
(ご紹介が遅れてすみませんm(__)m)


50911_1 
 
つむぎちゃんこと、”つむちょ”ちゃんです~

てんてんとお里繋がりで、
実は~私…
お名前からして女の子と思い込んでいたのですが…
浴衣のご希望は男の子用…って、ことは~!?
 
未だに、???っていう気持ちもあるんだけど~???
まぁ、気にしない気にしない~(笑)
ももてんてんも両用、気にしないで着せてるしね^^v 




50911_2

可愛さ倍増~
 
 
夏はお洋服を着せる機会がグーンと減りますが…
夏だからこそ、着せたい浴衣。
 
お部屋の中でも、こんな可愛い子が居てくれたら
心も涼みますね

マジ、可愛いぃ~

  

こちらの浴衣はももてんてんサイズで作っていたのですが、
補正もなく、サイズもそのままで良かったみたい~
ママさんにも喜んでもらえたようでよかったです^^♪




 
 
それからそれから~
こちらもご紹介が遅くなってすみませんm(__)m
 
ブログの方でもすでにご紹介して頂いてありがとうございました。
こちらでもご紹介させてくださいね^^

 

50911_3
 
トッティくんこと、”ととくん”です。

後ろ姿も決まっていますね



50911_4
 
粋な着流し姿・・・
勝手に、ワンコ界の沖田〇司をイメージしちゃいます~

 
っと、なんと、その後、もう一着追加でご購入頂きました!!
ありがとうございましたm(__)m

 


50911_5
 
色柄が変わると、また雰囲気も変わりますね。

う~ん、お似合いです


  
50911_6
 
ボク、沖田〇司ではありません。(古っ)
…〇ろうに剣心の剣心でつ!!(バッサリ!!) 
(by…とと)



…おばちゃん、ヤラレマシタ!!(爆)


 

イカリ柄の浴衣は、まさかこんなに人気があるとは思ってもみませんでしたが…
それぞれに素敵に着こなして頂いてほんと感謝です

きっと、みんな揃って夜祭りを闊歩すると
ワンコ界のジャーニーお祭り騒ぎになるだろうな~って
勝手にこれまた想像してみたりして~


 
可愛いお写真をありがとうございましたm(__)m



 

 
さて、話は変わって~ 
一夜明けて、昨日の鬼怒川の決壊災害に加え…
東北の方でもさらに大雨による被害が出ているのを見てさらに驚く次第です。
大丈夫かな…
とりあえず、早く水が引きますように…
 
今回の大雨による災害をみて、改めて避難について考えさせられました。
あれこれ細かく想像してみても~
ももてんてんがいるし、一緒に連れていざ一人移動するのは困難…
出来るだけ家の中で状況を判断するつもりでいたけれど…
最近の水害は、今までの規模と変わってきているし~
甘く見てはいけないんですよね…。
いつ何事にも対応できるように避難準備だけはしておく必要があるんですよね。
(まだ特にしていない~
ふーむ。
地震、台風、豪雨…自然災害も色々あるし、大変…

何事もない…
普通の日常を送れる幸せ…
それが一番ですね…!

今回の災害による被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

 

コメント

浴衣!!いいですね。

浴衣!!
いいですねぇ~。
ととくんの浴衣!
錨マークだったのですね。
気づきませんでした。
ラッキーは,浴衣!持ってなかったのです。
一度は,着せてみたかったなぁ~。
鬼怒川の堤防決壊など,ホントにたいへんですね。
屋根に避難している人とワンちゃん!
ニュースで見ました。
ワンちゃんも無事救助されたそうで‥‥
ホントによかったです。
3.11以降,避難場所にワンコも一緒にいけるようになったそうですね。
多くの人は,ワンコが好きなので,
避難生活のときは,飼い主さん以外で,
ワンコに癒される人も多いと思います。
勿論,ワンコが嫌いな人もいるでしょうが
嫌いな人がいる場所とワンコの避難の場所を遠ざけるなど
工夫されるのでしょうね。
早く水が引いて,復旧が始まるといいですね。
2015-09-11 15:55 | ラッキーパパ #- URL編集 ]

イカリの浴衣は大人気だね
わぉ~つむちょんもお揃いだぁ
男子とは思えない可愛さだわ(^^

屋根で救助を待ってた柴犬の家族
ワンコを飼ってる飼い主さんは
このニュースに釘付けになったはず
無事ワンコも救助してくれて本当良かった
台風の影響もあり50年に一度の災害は凄かった
変わり果てた我が街を見て立ち尽くす人達
言葉がありません
頑張って私達も支援していきたいですね




2015-09-12 08:54 | もっちぃママ #V8uywC9k URL [ 編集 ]

つむちょもととも似合ってるよぉ〜!!
うんらやまC(≧∇≦)
2015-09-12 22:54 | 優 #NqgXfLUo URL [ 編集 ]

宇宙一のつむちょちゃんも浴衣着てる~v-10
うんうん 可愛いでつ可愛いでつ♪
とと王子の浴衣姿見つけたときもあまりの可愛らしさに
ゆみぞうったら、思わずコメントしちゃったよ(笑)
おぉぉぉ~王子ったら格好良いではないか~って。
みんな上手にポーズも決めて、素敵素敵~v-20

今回の水害は本当に凄かったね。
避難所によっては相変わらず拒否するところもあるようで…
ふわふわの家族たちもみんな一緒に安全なところにいけるといいな。

2015-09-13 10:06 | ゆみぞう #- URL [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

ありがとうございました。
季節はもう秋を迎えてしまいましたが、
夏は一回は着せてみたいのが浴衣ですよね。
こんなに素敵に着こなして頂いて作り手としても嬉しいかぎりです♪

台風、水害、地震…噴火~こんなに次々と自然災害がおこると
避難も想定して色々考えないといけないな~っと改めて思います。
ワンコと一緒にとなるので、何かと大変ですが~
こんな時こそ、寛容に対応して欲しいものです。
勿論、いろんな考えの人がいるのでこちらもマナーと心がけは必要ですよね。
災害に遭われた方もこれからも大変な日が続くと思うので、
早く精神的にもゆっくり休める環境を整えて欲しいと思いますよね。


もっちぃママさんへ

ほんとイカリの柄は人気でしたね。
もっちいママさんはやはりお目が高いです^^
それぞれみーんな素敵に着こなしてくれているので
作り甲斐もありました。
ありがとうございましたm(__)m

ワンコ、無事に救助されて安心しました!
こういう時、飼い主の判断も要求されますよね。
難しいけど、冷静にならなくっちゃ…と思いますが…
出来るかな…不安になりますデス
無事に避難できたとしても、暫く避難生活が続くとなると~
そちらでも不安が募るだろうな~って思います。
ワンコや猫ちゃんも一緒だと気も遣うだろうし…
周りの支援やケアがほんと大切になりますよね。


優さんへ

つむちょちゃんも、ととちゃんも、もっちぃも~
凄くお似合いですよね!!
喜んでもらえたようで、ホッとしています。
神楽たんの、金ぎょさんも似合ってたよ~e-51



ゆみぞうさんへ

可愛いでしょ~!
つむちょちゃんも凄く可愛いし、
ととちゃんもこんなに素敵に着こなして頂いて~
ほんと嬉しいかぎりです。
みんなポーズも上手だし~ほんと凄いですよね!!

エビちゃん地方は、雨大丈夫でしたか?!
豪雨って、ほんと油断しちゃいますよね…
台風や地震とか〰次々に起きてほんと参ります。
避難所~まだまだペットは~っていうところ多いよね。
いろんな人もいるし~気を遣うだろうし…
こういう時こそ、寛容な心で受け止めて対応して欲しいですよね。
ふわふわな家族は、どこへ行ってもずーっと一緒だよね^^v






2015-09-14 13:05 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |