プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪



やっと、クーラーの入らない生活が始まりそうです…が、
一番悩むのもこの時期です。

お留守番させる時…
部屋は閉め切る為、クーラーinにするべきか…
小窓を開けて、換気扇付けて出るべきか…

曇りの日だとよけい悩む…
微妙なももてんてん地方です^^;

 
昨日は、雨予報前の貴重な晴日ということだったので
トリミング決行しました

50916_1 

シルバーウィーク前だったので、いつもより念入りにね

…この『シルバーウィーク』、最近よくでてきますが~

私…今日までお婆ちゃん、お爺ちゃん関連から付けてあるネーミングと思っていました!
違ったのね~
 
5月のゴールデンウィーク(金)に掛けて、シルバーウィーク(銀)という事だったのね
へぇ~・・・そうだったんだ…!!
へぇ~誰が考えたんだろ…?!

誰にも言わなくってよかったぁ~
時代の変化についていけなくなりそうだわん(笑)

 (…実際のところ、どうなんでしょうか???)



50916_2

 
オラッ…がんばるじょ!!
 

   
おリボン柄スカートのワンピ。

50916_3
 

50916_4


50916_5

 
(ブラックだけ、横脇タイプにしています^^)



一日置いて~
スッキリしたところで、モデルさんしてもらいました
やっぱり着て貰わないとわからないからね。


50916_6
 
スッキリ~
今回もももてんてんサイズで作っています。



50916_7 
 
 
今回はてんてんちゃん撮影拒否(爆)
撮影前はノリノリなんだけどね…
ももちゃんは撮影し始めるとノリノリでした^^

 
 
50916_8

こんな型の頭から被るタイプは絶対無理なももちゃんは、横脇開閉タイプ。
これなら余裕なんだよね~^^v

可愛い~

ほとんどシッポで見えないけどね~^^;


  
50916_9
 
 
シルバーウィーク、どっか行けたらいいねぇ~


 

パパの車は台風でやられてあちこちボロボロだけどね~(笑)





 

コメント

ラッキーパパも‥‥

シルバーウィーク!
敬老の日がある週!!
とラッキーパパも思ってました!
ゴールデンウイークに対してシルバーウィーク!
そしたら、銅ウイーク(カッパーウイーク)もあっていいですよね。(笑)
シルバーウィークは、実家に帰省の予定です。
ももてんてんちゃんは、念入りにシャンプーして!
どこにお出かけかな?
台風で、車があちこちボロボロ!?
風で何かが飛んできて、傷だらけなのですか?
でも、走るだけなら問題ないですよね。(笑)
2015-09-17 07:23 | ラッキーパパ #- URL編集 ]

え~?
シルバーウィークって敬老の日がらみだと思ってたぁ。
そうじゃなかったの?!(・◇・;) ?
いつからこんな呼び名になったのかも覚えてないし…
やぁ~ねぇ~(^^;
ぴっぴさんのblog読むまで解っていなかったという私、ヤバイよね(笑)

今回のモデルちゃんのメインはももちゃんですか?
涼しくなってきてヤル気出てきたかな?
女の子らしいおよぷくだよね。
チョキチョキも頑張ったし~。ご褒美ね♪

我が家は特に予定もなく~(^^;
ダラダラ過ごすことになるかなぁ~。
なになに?
パパさんの車は、この間の台風でキズついちゃったの?
風が凄かったから色んなものが飛んできたんだろうね(。>д<)


2015-09-17 14:59 | ゆみぞう #- URL [ 編集 ]

シルバーウィーク私も知らなんだ~汗
我が家は一日だけお休みで仕事だわ
ぴっぴさんお出かけ行けたら楽しんで来てね

リボンワンピ着てみると可愛さ倍増だね
ももちゃんてぇんてぇんより一歩前で
大きなお目目がさらに大きくクリクリ♡
てぇんてぇんしょぼい顔しないのよ うふっ

あの台風で車もやられちゃったけど
まぁ無事で良かったと思えば
気持ちも切り替えられるよん
うちもだわ 怪我なくて良かったと思うようにしてる(^^ダハッ
2015-09-18 07:48 | もっちぃママ #V8uywC9k URL [ 編集 ]

またまた可愛いワンピース^^
ももちゃんてんてんちゃん、良く似合ってて♥
女の子もいいなぁ~・・・とシミジミ思ったり。

そして浴衣の記事でつむちょを載せていただき
ありがとうございました<(_ _)>
(出遅れてしまってのでこちらでお礼(^^ゞ)
もっちぃ王子・とと王子とお揃いということは
つむちょも王子になれるかしら 笑

台風ひどかったんですね。。。
お車、動かないほどひどいんですか?
それとも傷だけで済んだのかな?
車は残念だけど、、、(T_T)
もっちぃママの言うとおり、
ぴっぴさんご家族にお怪我がなかったのなら
良かったと思います。
2015-09-18 16:32 | つむちょまま #- URL [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

シルバーウィーク、いつから言い出したんでしょうね~?
TVで言っていたんだけど、
やっぱ敬老関係って思っていましたよね~
ほんとかどうか不安になってきました…(笑)
カッパーウィーク!?河童の日みたい~(爆)

車、小傷が結構入っていました。
走るには問題ないけど~
新車だったのでちょっとショックです…^^;

帰省されるんですね。
きっとお天気もいいし、どこも多いでしょうね。
お気をつけて~^^
 

ゆみぞうさんへ

やはり敬老の日がらみって思いますよね~
だんだん不安になってきたじょ~!!(笑)
でもTVで言ってるのを聞いて納得したんだもん…(爆)

最近、もももてんてんも調子がいいようで
モデルさんも頑張ってくれています。
でも~ももが頑張ると、てんてんのやる気が…
くねくねだら~っとして、全然シャキッとしてくれません^^;
てんてんは、モデルさん向きじゃないのかなっ(笑)

なになに~予定は未定?
絶対、今はお出かけにはいい季節なはず…
未知な世界のエビちゃん地方~きっといろんなお出かけスポットがあるはず…
いいなぁ~~

車、ナンバーもまだ覚えてないけど~
駐車場では、傷みて自分のところのってわかるよ!(爆)



もっちぃママさんへ

あらあら~やっぱりまだ浸透してないってことよね。
シルバーウィーク、誰がつけたのか~
名づけ親(?)が知りたいワン。
もっちぃ家は忙しいのね。
我が家もはっきりと予定は立てられないから、同じようなもんです。
でも根性でどこか行きたいな~(笑)

ももとてんてんが並ぶと、
頭でっかちなももと、小さいてんてんの顔の差が妙に強調されるでしょ~
実は、てんてんが手前じゃないと変なのよね~
目がますます小さくみえるし…(爆)

もっちぃママの言う通りよ^^!
もうこんなの多すぎて、気にしてられないよ~
笑っちゃうしかないって感じ(;^ω^)(笑)
私的には、もうそろそろ修理に出してもいい気がするんだけどね…



つむちょままさんへ

コメントありがとうございます♪
つむちょままさんから頂けるなんて~凄い!!
ブログも楽しみにしています~^^

いやいや~つむちょちゃんは、女の子用男の子用関係なく
着こなせますよ♪
可愛いもん、お墨付きです!!(…誰の?)
浴衣も着て頂いて嬉しかったです☆
みんなで一緒にお写真撮りたいくらい感激でした。
こちらこそありがとうございました!
またよろしくお願いします^^

台風~ダーの職場でやられたみたいで…
小傷があちこち入って破損したところも…。
でも、いい方の部類だったそうで…
ガラスがやられたりした車もあるそうで…
それを聞いたら~まぁ、良かったんだろうな~って^^;
まだ台風の期間中なので様子見て修理にもだしてなくって…
頑張って乗っています(笑)
お気持ち、ありがとうございました^^


2015-09-18 16:55 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |