グレー&ブラックボーダーのパーカー♪

 

 
今秋用に、いよいよパーカーを作ってみました♪

 
・・・とはいえ、今日も暑かった!!
今もクーラーinです^^;


ももてんてん地方は、パーカーの出番はもうちょい先かな~??
ま、でも作るのは今頃からでもいいよね^^


50923_1
 
グレー&ブラックボーダーのパーカーです♪



50923_2
 
先日行った、『秋のクラフトフェアー』にて購入した可愛いボタンを使ってみました♪




50923_3
 

ご覧の通り、今回は頭から被るタイプのパーカーなので
モケモケてんてんちゃんがモデルさんです♪

(ももちゃんは、前開きタイプか横脇開きタイプでないと難しいので次回作ろうかな。)


50923_4
 
後ろから見るとこんな感じ。


50923_5
 
振り向きポーズのつもり~
てんてんちゃんはこれでやっとです~ありがとっ(^^♪



50923_7
 
袖と裾のアランニット生地の色違いでグレーとブラック。

これ、男の子用に販売するつもりで作ったんだけど…
実はちょっと気になるところがあるんです~~
(ブラックはそれほど問題ないと思うんだけどね…『n』が抜けているけど^^;)

 
…グレーは…てんてんちゃん用にしちゃうか~?!
女の子が着ても可愛いと思うしね(^_-)-☆








50923_6
 
わたちはきになりましぇんよ~(てんてん)



…そうね~
てんてんは見えないから気にならないだろうけどね~





話変わって~
シルバーウィーク、晴天に恵まれましたね。
どっかに行きたいような気分はありましたが…
やはり歳をとったのか…いざとなると~
結局お家が一番ってのんびり過ごすことに。
…っていうか、
腰が痛かったり…身体が重い…
以前は休みとなると、距離関係なくお出かけしていたのがウソのようです。

そんな中、事件が起きました!!
いや、事件ではないけれど~
汗汗な出来事が…
ももちゃん、お口から赤い血がたら~りたら~り…
 
えっ、!?何??何?
・・・って、
 
でも、怪我をしたわけではありません。
安心してください。
誰も傷はついていません。

では、一体何が起こったのか…!?

それはまた次回に~^^/~
(色々推測してみてくださいね^^)
 
 

4 Comments

もっちぃママ  

可愛い♡可愛い♡
てぇんてぇん可愛い♡♡♡
n抜けてたって顔でカバー^^
てぇんてぇんが着てるグレーお気に入りです

ももちゃんなんてこった~
口から血が?
怪我じゃないとしたらケチャップ?トマト?
あ~他は浮かばない
答えはなーに何でしょね

2015/09/24 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |   

優  

てんてんお似合いです!
女の子が着ても絶対可愛い!!

ぴっぴさん、実はあたし
連休入った日からソワソワしてたんです。
もしかしたら
今、◯◯です!行っきまぁ〜す♪って
連絡ないかしらん?って^ ^
2日過ぎたとこでやっと諦めました。
でもまだ心のどこかで
もしかしたら帰りに寄ってくれるかも?
とか期待しつつ(笑)

あたしもよく知ってます。
人が動く時は近場が一番ってこと!!
でも、また大型連休前には
ソワソワすると思います(爆)

ももちゃん流血?
歯が抜けちゃったとか??

2015/09/24 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

振り向きポーズのてんてんちゃん~
上手!上手!可愛いよ~
シックな色もボーダーも女の子の方が可愛いかもねっ!

ところでももちゃんに何があったのかちら?
赤い色のものを食べたかな?

2015/09/25 (Fri) 11:04 | REPLY |   

ぴっぴ  

もっちぃママさんへ

ありがと♪
てぇんてぇんは何でもさっくり着てくれるからありがたいでしゅ~^^
『n』が抜けてるところもてんてんらしいでしょ( *´艸`)…って(笑)
 
ももの口からたら~り。。。たら~りと。。。
さてさて一体…ナニが起きたか…
実はね、、、ダーの指先にもその血が…
次回へつづく。



優さんへ

ありがとでしゅ~♪(てぇんてぇん)
女の子もいい感じですよね~^^

SWでしょ~ナニナニ!?
ソワソワって!???
いや~それを聞いていたら、きっとダラダラと過ごさず
ビューんと行ったと思いますだぁ~!
頭の中ではびゅ~んと列島の果てまで行けそうな感じだったんだけど…
身体が付いていかなくなりましただぁ~!
でも魂は行ってましたよ~i-34
次の絶好の機会を狙いますので~
ありがとごじゃいましゅ~♪

もも~一瞬血の気が引きましたよ~~v-12
それは…
夕食の時でした…
(ちなみに、ももの前歯が無い事に気づいたのは最近…
指で触る歯茎の感触は可愛いのだけれど…
お互い、歳をとったなぁ…と。)

…つづこ。



rei-heartさんへ

モデルさんまではやる気満々なてんてんだけど~
写真を撮り始めると、クネクネ~ってなります^^:
振り向きポーズはこれがやっと…でも頑張ってくれました♪

もも~お口周りも真っ赤っか…
三つ編みにも赤い血が…ヒョエ〰〰
って…

あ~ダメだ!!
そろそろ当てられそう~(笑)












2015/09/25 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment