・・・血の正体は?!

 
SW中~ 
ももちゃんに起きた一瞬の出来事…

そう、一瞬の出来事だったので、写真も何もありませんので
想像力を膨らませて聞いてくださいね^^

 
特に遠出もすることなくダラダラと過ごしたSW…
お天気が悪ければ諦めもつくものの~
なんと素晴らしいお天気…

でもまぁ~ちょっとだけお出かけした帰りに
ついでに激安スーパーによって夕食の買い出しを。

前日にTVで観た、美味しそうなステーキが印象に残っていたのか…
「何が食べたい?」…とダーに聞くと、
珍しくヒレ肉が食べたいという…

いつもなら、牛は牛でも結局薄切り肉に変更するところなんだけど…
(焼き肉店で食べればお高くつくところだけど・・・)
ここは、庶民に超やさすぅい~激安スーパーなので
超、奮発して3切れ入った肉厚のステーキ肉をカゴに~in(^^♪
それでも1980円→半額の980円だから安いよね~安心な鹿児島県産♪

さてさて~
翌日…
朝から腰が痛くお出掛けできる感じではない…
さて、この痛みは~新調した靴を履いて一日お出かけしたせいなのか…?
それとも~
連休をはさみ、最近検診づいている私も色々気になるところがあり…
そのせいなのか…
気持ちも身体もスッキリしないので様子を見ながらゴロゴロ過ごしていると~
あっという間に夕飯の時刻。

仕方なく(?)、見かねた(暇な)ダーが、
「あの肉を焼こうか?」と言ってくれた。(・・・ラッキー!任せた)

なかなか安い肉だと、調理の仕方次第で上にも下にもなる…
あれこれ試してはいるけど~
私が作るとイマイチな出来…ぶぅ。
今回もどんな出来になろうが…文句は言わないから^^。


料理をするといっても~
ペペロンチーニしか得意料理がない(笑)というダーだけど…
ネットを検索しながら一人キッチンにて格闘してくれました。


そのうち完成したようで、
テーブルに料理を並べ始めた・・・
と、同時に香ばしく焼けた肉の匂いに吊られて~
テーブルの周りをウロウロし始めたももちゃん。

(私はその間、チクチクに夢中になっていたんだけど…)

横目でちょっとももちゃんの動きが気になったものの~
スルーしてしまった!!


一回は伸びをして、
テーブルの上に目をやってチェックしたももちゃん~
その時、食べ物の位置をインプットしたんだよね~きっと。



2回目、テーブルにひょいと顔を近づけて~
一番近い場所にあった肉の乗ったお皿に鼻を近づけると…

 
あ、ヤバイ!!

っと思ったダーと私…

  
次の瞬間には、
サイコロ型にカットされたひと塊の肉を口に咥えたももちゃんが…
 

ダーがとっさに、ももちゃんを抱え上げた…

「ダメ!!」

その瞬間、びっくりしたももの動きも止まった!
 

でも肉は口に咥えられたまま…


ダーの指先は、赤く血に染まっている…

ももの口からも~
赤い血が唾液と共に、たら~りたら~りとしたたり落ちてくる…


「指噛まれた?!」と聞くと、

「いや、どこも噛まれていない」という…

(・・・この血はなんで???)


とにかく、この口先の肉をこれ以上飲み込ませないようにしないと…

てんてんなら、問題なく指を突っ込んで取り上げるところだけど~
ももちゃんにはそれは出来ない!!

こうなれば~
箸を口の横から突っ込んで肉を外に放り出すしかないか?

と、とっさに思って箸を突っ込もうとした瞬間…

ももの方が上手だった!!


ゴク、、ゴック…


(あっ、飲み込んだ!!)


もう、こうなればもうどうしようもない…!


諦めて様子をみるしかない。


ももちゃんを床に戻して
ダーの指先をみるが、確かに噛まれた形跡はない。

ももちゃんを見ると~
口周りは真っ赤に染まってるし、三つ編みも赤い血が付いている…

口の中を切ったのだろうか??

しかも、ももちゃん~

何故か、動きが止まっている…!!

 

テーブルの上のサイコロステーキはとりあえず、(このどさくさに紛れててんてんが食べないように)キッチンに戻すことに。
…っと、よくみると~
ダーが焼いたサイコロステーキ…
ソースに交じって染み出てくる汁が赤い!?


そう~
赤い血の正体は、中が凄い生焼け状態の肉汁だったようです…(爆)

とはいえ~
肉焼くときに、ニンニクも使っているようだし…大丈夫か、ももちゃん!?

 
…ももちゃんの動きが止まって、そこからなかなか動かない…

なーんか、嫌な予感


(だって、この時間は病院だって開いてないし~連休だし…どうしよう…!!)


息が苦しそう、というより…呼吸を止めている??


…と思った瞬間、

おっ、おっ…おっ・・・って背中を丸めだした・・・ヤバイ

 
背中をさすって、呼吸に合わせて叩いた…


次の瞬間、
 
オゴッ…ゴロっ…ゲッ…


と、飲み込んだ肉が口から出てきた!!


今だ!!
出てきた肉の塊をとっさに掴んでキッチンに放り投げた!!


ももちゃ~ん!!
 

本人もびっくりしていたようだけど…
呼吸も動きも元に戻ったみたい。


ほっ


ももちゃんの気道と同じ位ある肉の塊・・・
一気に飲み込んだので喉の奥に、引っかかってしまったのね。


ゾッとした~!!
 

お口周りと三つ編みに付いた血をふき取ってあげると~
その後は見向きもせず、テーブルの横で休んでいました^^;

さてさて~
準備をし直して、
側は良く焼けているけど、中は生焼けだったお肉はレンジでチン。
こんな一悶着あったお肉だけど…
いや、いや~お味は美味しかったぁ~!!

きっとサイコロステーキを食べる時には、
ももちゃんのこの出来事を思い出すだろうな…


そういえば~
まだももが、一歳ほどの頃だったか…
大きなムカデを口に咥えてた事があった…

あの時は触ることも出来ず、
思いっきり振り落としたと思うだけど…
今思えば~色々あるよね~^^


という事で、答は~
サイコロステーキから出た血(肉汁)でした。


想像力を膨らませて一緒に考えて下さって、お付き合い頂いてありがとうございましたm(__)m

 
50926_1


  
おまけの動画。




  
※ 前回ご紹介したお洋服(ブラック)販売予定です^^


 

7 Comments

mackey  

あ〜びっくりしました!汗 血の結末気になっていました〜
ももちゃんにもパパさんにも何もなくて、そして飲み込みきれなかった美味しいステーキ、喉に詰まらなくてよかったですね^ ^
うちも大人しかった先代犬が、たった一度だけテーブルから拝借したことがあって、それは豚の冷しゃぶをぶら下げて佇んでいました、汗
すぐ取り上げましたけど、その時はびっくら仰天ですよね!

本当、これからステーキを見ればももちゃんの出来事を思い出されるでしょうね〜^ ^

2015/09/26 (Sat) 20:16 | REPLY |   

にこママ  

ももちゃ~ん、ビックリ~!!
きっとももちゃんもビックリしたんやろね~( *´艸`)

うちはめいが生の牛バラ肉を食べて、そのままの形で戻したこと思い出しました(^-^;
口のまわり真っ赤になってアワアワしたわ~

2015/09/26 (Sat) 21:06 | REPLY |   

もっちぃママ  

いやいや怪我じゃないって言ってたから
安心してたけど
けっこう大変な事になってたでないの
ももちゃん吐き出してくれてよかったわ
もっちぃもももちゃんタイプだな
うーむ気をつけねば
ステーキレアだと確かにそうなるかもね
ほんと何でもなくてよかったよかった!

ダーさんがいなくなるとももちゃんうつむき寂しいお顔になるね
どんだけLOVEなの~
鳴いちゃったりもしてるん?
てぇんてぇんは誘ってあそぼしてるね 
後足が可愛いプププッ



2015/09/27 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

うわぁ~ももちゃん大変だったねっ。
それにしてもダーパパさんがいない時のお顔ったら~
前のあんよをちょんちょん揃えてみたり・・・
上目つかいの淋しげな大きなお目目だったり・・・
あ~あって感じで放りだしたちっちゃな後ろのあんよ。
いじらし過ぎで可愛過ぎのももたんですぅ・・・
てんてんちゃんじゃダメなのかしら?
ダーパパさん、ももたんをこんなお顔にさせないでくださいな(笑)

お肉、咽喉につまらなくてよかったです
ムカデ事件は以前ブログに書かれてたのを覚えてますよ
ほんとに色んなことがありますね
ダーパパさんもぴっぴさんもびっくりしましたね
でも美味しいお肉だったみたいでいいなぁ~♪

2015/09/27 (Sun) 17:04 | REPLY |   

ゆみぞう  

ももちゃぁ~んv-12
吐き出してくれて本当に良かったね。
赤い液体…プチトマトでもこそっと頂戴したかしら?なんて。
それどころの話じゃなかったんだね~。
ん~。我が家も…るると凛ちゃんは絶対取り返せないな。
意地でも口開かないし、取られたくなくて飲み込むタイプですよ。
危なかったね~窒息しなくって良かった。

パパさんが居なくなったあとのももちゃんは
てんてんの可愛らしいお誘いでもだめなのね~。
いじらしくってたまらないよね。
てんてんちゃんの後ろ足ピーンも可愛いなぁv-10
おんなじ格好をする弟がいるでつよ♪ くふっe-51

2015/09/27 (Sun) 22:51 | REPLY |   

ラッキーパパ  

びっくり!

びっくり!!
にんにくなど使ってなければ、
食べても大丈夫ですが‥‥
お肉は、おいしいからねぇ~!
うちのラッキーも、少し大きくても
飲み込んでいましたね。(笑)
とにかく、何ごともなくてよかったですね。
おかえりなさい~!!
イタリア、イギリス、フランス‥‥
お疲れさまでした。
ラッキーパパも、昨夜、実家の広島から帰ってきました。
広島は、いい天気て、暑かったです。
広島では、3kg太りました。
今日から、また、フツーの毎日にもどります。
ダイエットがんばらねば‥‥(笑)

2015/09/28 (Mon) 06:33 | REPLY |   

ぴっぴ  

mackeyさんへ

驚かせちゃいましたね^^
口に入ったら取られまいと、2飲みで飲み込んじゃいました~!
仕方ないと思ったところへ、動きが止まったのでゾッとしたけど…
ポンって出てきたので良かったです~^^v
ももの3大ゾッの一つに入るかな~(笑)
mackeyさんちも豚しゃぶで…そっか、そっかぁ~^^
何事も、油断した頃が危ないですよね~(笑)

ステーキの美味しさはももも私も忘れないかも~♪
また食べたい…www

 
にこママさんへ

ももの口に入ればまず、取り返せないって思いがあるから
ゾッとしました~!
ももも取られまいって感じで、噛みしめるたびに…たらり~たらりと…(笑)

めいちゃんも経験ありなんですね^^
アワアワ…びっくりですよね~
よー出てきた!!(笑)

 
もっちぃママさんへ

出てきてホットしましたよ~^^
もっちぃも、咥えたら離さないタイプ?
見えないけどな~~
でもお肉だったらどのワンちゃんも必死よね~(笑)

もも~ダーが居る時はべったりです(笑)
姿がちょっと見えないだけで、焦って探し回ります(笑)
てぇんてぇん、いつもこの恰好です♪
もっちぃはもっとピンと伸びているのかな^^?


rei-heart さんへ

平日は全然普通なんだけど、
ダーが居るとべったりになります^^
目つきが違うったら~やっぱ女の子です(笑)

お肉、ちょうどお口サイズで~
出てきてホッとしました~^^
ムカデは、よく口から離したな~って今だに思い出すとゾッとします。
あと一つは~淀川の河川敷での出来事もあります。
もしかすると鳥を追いかけて川にダイブしてたかも~
って!
よくすんでで、ストップしたな~って!!
そして今回かな~^^;
色々あって今日までなんとかきました^^(笑)


ゆみぞうさんへ

答えはお肉でした~!
るるちゃんと凛ちゃんも取り出せない?
一緒ね(笑)
咥えちゃうとどうしようもないよね…
これからもきをつけなくっちゃ〰^^
油断してました!

あらあら~エビちゃんも同じポーズなんでつね!!
やっぱ血でしゅね~e-51(笑)


ラッキーパパさんへ

サイズが丁度お口サイズで~焦りました…
こんなお肉はなかなか食べることないから
味を占めたみたいです~(笑)
これからも気を付けなくっちゃ~!

SWはいいお天気でしたものね。
お里帰りものんびりできましたか~?
3㌔…あっという間ですよね~
減るのは大変ですけどね。
ダイエット…
あ~1㎏も減らず、脂肪になるばかりです~^^;












2015/09/30 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment