プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


  
 

1月11日のお誕生日にはたくさんのお祝いのメッセージをありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです~
 
 
っと、当の本人はというと・・・
昨日から、肛門腺が臭くって~
おちりを気にしまくりでした~
 
どうしてもコツがつかめなくって~
絞り出してあげれないんです~~とほほ。
 
まだ気にするようなら~
ショップに行って絞ってもらおうかと・・・思っています。。。


 
おっとぉ~
話が脱線・・・
 
 
 
エビちゃんの3歳のお誕生日のお写真を送っていただいたので
早速アップしたいと思います~


『小さな小さなお芋が乗ったモンブランケーキなの~

・・・って、ゆみぞうさんの話で
「あれっ!
もしかして~てんてんのケーキと一緒かも~♪」

以心伝心?って思って~
ついつい笑っちゃたんだど~
(てんてんのケーキも小さいのを今年は選んだから~^^;)


写真を見たら~
てんてんのケーキの4倍ある立派なやつでしたっ 
 
(あ~ますますアップしにくいじょ~へへへっ

前置きは置いといて~^^;


 


エビちゃん3歳おめでとう 
  
30112_1
 
感激中のエビちゃん 


 

30112_2
 
感激しつつ~
ケーキを食べるエビちゃん



  

30112_3
 
ケーキの美味しさに目覚めたエビちゃん


 


30112_4
 
ケーキが止まらないエビちゃん~


 

30112_5
 
 
満腹で幸せそうに~
眠りについたエビちゃん~(笑)


 
 
 
 



 

続きを読む »

  
 
 
ジャンジャジャ~ん


 
坂の細い道を 夏の雨にうたれ
言葉さがし続けて 別れた二人
小麦色にやけた 肌は色もあせて
たそがれわたし一人 海を見るの

冬が来る前に
もう一度あの人と めぐり逢いたい
冬が来る前に
もう一度あの人と めぐり逢いたい


秋の風が吹いて 街はコスモス色
あなたからの便り 風に聞くの
落葉つもる道は 夏の想い出道
今日もわたし一人 バスを待つの

冬が来る前に
もう一度あの人と めぐり逢いたい
冬が来る前に
もう一度あの人と めぐり逢いたい


 
古いけど~
とても好きな曲・・・
木枯らしが吹く前のこの時期
ふと口ずさみたくなります・・・
(前も言ったかな~^^;)
 

 
それと~
『木枯らしに抱かれて』も好き

どちらもメロディーと雰囲気が好きです♪


昔の曲はいいな~

 
  
 


曲とは全然関係ないけれど~


『冬が来る前に・・・』



 
・・・ん!?

 

もう来てるかぁ

この一家には・・・!? 
 

21113_1

おりら・・・元気らろ~♪
  
 
 
そう。
久々のエビちゃんファミリーですよ^^
 

普通は、
冬篭りしたら様子がつかめなくことが多いと思うんだけれど~ 
エビちゃんファミリーは、冬になるとその様子が伺えるようです~
面白い~♪

 
で、誰が誰かわかりますかぁ~?

 
エビちゃんはわかりますよね^^
 
ハンサムボーイのミッくんも♪

 
るるちゃんは。。。
お母さんのお膝の上が指定席のご様子^^
誰にもこの座は譲れないとのこと(笑)

 
  
麗ちゃんと凛ちゃんがわかれば~
あなたは、すっかり『エビファミマニア』といえましょう~♪

 
 
 
答えは~

 

凛ちゃんがるるちゃんの右側にいて、
麗ちゃんは一番手前の赤い服を着ています。

 
ちなみに私にはわかりませんでした~

 
 
みんなエビちゃんを中心に半時計回りなのが面白い
     

21113_2  
 

夏はそれぞれあちこちで行き倒れ~だそう(笑)

冬は・・・
 
こんなふうに一所に固まって
まったり中~

  
仲むつまじいな~
 
 

 


21113_3
 
ボク、ミッくん~
みんな~元気らか~

  

 
21113_4
 
おりっ・・・
 
エビら~
さぶいの苦手らよぉ・・・

 


21113_5
 
 
てんてんも苦手でしゅ~ 

 
 
遠くにいても、似てましゅね~(もも)



 
 
  
お洋服のご紹介はまた次回~
 
  

家族写真♪

 
 
春を迎えた、エビちゃん地方~

ようやく最高気温12度超えの日々だとか

ワラビも芽生えて~
お散歩もこれから、いっぱい楽しめるね♪


そんなエビちゃんファミリーから
かばゆい、かばゆい『家族写真』が届きました



2522_1

あんなにちっこかった、子供たち~
こんなにかばゆく、成長しましたよっ


こうしてみると~
エビパパは一目でわかるけれど・・・(笑)
 
どの子が誰だかわかりますかぁ~?



 

2522_2

 
真ん中の凛ちゃん~

胸張って、仁王立ちの姿が・・・

 
皆さんに、お笑いの「春日」に似ていると言われているらしいです

 
いやいや~そんなことはないよ~!


『凛』としてるから~凛ちゃんなんだよね~♪


 

実は~このお写真をみてちょっとびっくり!
もも☆てんてんのこれからアップする
ぶらり旅のときに着せていた新作のお洋服生地と
同じだったんです~♪
 

なんだかうれしぃ~偶然でした



 
 
 
ゆみぞうさん~
お仕事がお忙しい時期なのに~
ファミリーの写真を送ってくださいました~♪

なんだか催促させちゃったみたいで~ごみんねっ!


早くアップしようと思いつつ・・・
今日は一日、どんより~頭痛日でした!!
とほほ~
 
今は復活しましたよ^^v


 


2409_7
 
ん~やっぱり似てる・・・!
 
凛ちゃん・・・麗ちゃん・・・


 
ん~色わけしてないと・・・
はっきり言って~

おばちゃん・・・間違えそう・・・^^;
 
 
エビチビちゃんたち・・・きっと間違える・・・と思う!

 
 
 
なんだけれど・・・




 
↓この写真だけみたら~

 
エビちゃんと間違えるところだった~!!

 

2409_6

ボク、みっくんでゅ~!(みっくん)


確かに、エビちゃんは後ろの方に・・・


 
それにしても~
くりそつ(そっくり)だぁ~!!


でも~
どことなく凛々しく見えるところは~ママ似かなっ^^;


  

2409_8
 
ぬいぐるみと一緒に写る~エビちゃん・・・

 
いまだに、パピーと間違えられるそう~^^
 
いえいえ~
れっきとした大黒柱なのですよね~(^_-)-☆


  

2409_9


みんなを代表してご挨拶が出来るエビちゃん~
やっぱりパパだねっ
 
 
ゆみぞうさん、ありがとう♪


 
 
 
久々のエビちゃんファミリーのご登場です^^


まだまだ雪降るエビちゃん地方~
吹雪・・・
毎朝、氷点下だそうな~

温暖な場所に住む、ももてんてんには
想像できないような寒さの中~
日々を送ってらっしゃるようです~


2320_1 
 
それでもエビちゃんファミリーの結束力は強いのだ!!


どうだ!
一斉にカメラ目線!
 
ゆみぞうさんが早速、撮って送ってくださいました~


 
そう!

それは~

餅丸くんこと、もっちぃくんに似てきたという・・・みっくんが見たいと言ったから~^^♪


じゃ、じゃ~ん♪




2320_2
 
未来くんこと、みっくんです♪


うん、うん。
わかるよ~^^

なんとなく~カットも雰囲気も似てる気がします~^^
 
ゆみぞうさんはもっちぃくんの美貌への願望から眼の錯覚だったかも~
な~んておっしゃいますが・・・
私も似てきた気がしましたよ~^^
 
まぁ、私は~てんてんにも似ている気がすると思ったのですが~^^;
みんなどこかしら似て見えるものですよね~^^




2320_3
 
・・・っと、微笑ましいファミリーの様子ですが~

大黒柱であるエビちゃんが、カドラーに寄りかかってちっちゃくなっているような~^^;

 
みんなスクスクと健康に育って~
いつの間にか、エビちゃんを追い越してったのね~
まぁ、仕方ない~^^;

最近は、争い嫌いのみっくんは、戦わないでどっかにいなくなっちゃうそうな~
もっぱら、麗ちゃんがエビちゃんの遊び相手になっているそうです^^
・・・あっ、エビちゃんが遊んでやっているんだよね~(エビちゃんの名誉のため)^^;
 
以前は、大好きなるるちゃんを独り占めできていたけれど~
今ではそうもいかず・・・
すねて、脚をカミカミすることが増えてきたそうな~
ふーむ。
思い通りにいかないところは・・・人間と一緒だよね~~
 
 
エビちゃん、がんばれ~♪


  
2320_4

るるちゃんそっくりになってきた『凛ちゃん』で~す♪


 

  

2320_5
 
そして、こちらは~
てんてんに似てきたという、『麗ちゃん』で~す♪

てんてんより、おめめがパッチリですよね~^^♪

 


2320_6

 
ファミリーを陰で支えているのは、やっぱりるるママのお陰かなっ♪

 

寒い日々はまだまだ続きそうですが・・・
 
がんばれ、エビちゃんファミリー~!!

がんばれ、ゆみぞうさん^^♪

 
 
 

続きを読む »

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»